夢を叶える魔法!One for all, All for one

夢を叶える魔法!One for all, All for one
scroll dark

夢を叶える魔法!One for all, All for one

2018-10-12

住民紹介
夢を叶える魔法!One for all, All for one

[:ja]

 

コミュニティシェアハウス
1人はみんなのために、みんなは1人のために。
そんな関係性が築かれている場所があれば、
きっと夢は叶うに違いない。

互いの夢を応援し合う、
アーティストとクリエイターが集まる
絆家シェアハウスcanvasにて行われた、
少し早めのハロウィンごはん会に行ってきました!
コミュニティシェアハウス
メニューはカボチャグラタン、
カボチャのポタージュ、
カボチャサラダにカボチャプリンと、
カボチャ尽くしのテーブルに。
[:]



[:ja]ひとりの夢はみんなの夢へ[:]

[:ja]みんなで楽しくごはんを食べたあと早速本題へ。
今回はごはん会と一緒に以前から声が上がっていた
「カフェをやってみたい!」
というメンバーの希望を叶えることが目的でした。
僕もカフェには興味があったので、
一緒にやってみよう!と参加して、
最初はカフェのメニューのことや、
どんな形で進めていった方がいいか、
集まったメンバーから色々と話を聞いていたわけですが、
いつの間にか少しカフェの話から外れて、
僕のやりたいことの話に。
それに対して「それだったらこんな形はどうかな?」
「おすすめの場所知ってるよ!」
「やりたいことをもっと言葉にした方がいいよ!
引き寄せの法則!」と、
次々とアドバイスや前向きな意見が飛び交います。
みんなの希望を形にするつもりが、
まさか自分のやりたいことを応援されるとは・・・
きっと普段からcanvasでは、
こんな風にみんなの夢ややりたいことをシェアして、
みんなで応援しながら
実現に近づいていってるんだろうなぁ。[:]

[:ja]ファミリーの夢が形になる場所[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
まずは来年1月にマルシェとして
カフェ出店を目標とした具体的な内容に。
最初は想像だったものが、
あっという間に形になりました。
今後のカフェ計画に乞うご期待!
1人では難しい挑戦にも、
仲間と一緒にチャレンジできる環境がある、
絆家シェアハウスのこにたくがお届けしました!
アーティスト&クリエイターのコミュニティ
Art Commune Canvas
個人個人がアーティストやクリエイターとして
それぞれの感性を生かしたながら仕事をしていけるように、
協力しあったり共に成長しあうためのコミュニティです。

 

 

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

konitaku

konitaku

masobiハウスファミリー。好きなことはサッカーやカメラ、映画観賞。 ファミリーのみんなとご飯を食べて、他愛ないことで笑うことが大好き。 いつもハウスのイベントを企画してくれたり、他のハウスにも遊びに行ったり、面倒見のよいハートフル隊長♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook