【入居者ブログ・幕張】フロアを沸かせろ!夏の大掃除は床から

【入居者ブログ・幕張】フロアを沸かせろ!夏の大掃除は床から
scroll dark

【入居者ブログ・幕張】フロアを沸かせろ!夏の大掃除は床から

【入居者ブログ・幕張】フロアを沸かせろ!夏の大掃除は床から

こんにちは。Global HUB 幕張に暮らす、Dです。

Global HUB 幕張では、お部屋の掃除を当番制で回している。例えば、4人部屋だった場合、当番は一週間に一人決めておく。つまり、1ヶ月に1回自分の当番がやってくる、という感じだ。私が住むお部屋では、冷蔵庫のホワイトボードで管理している。なかなか可愛くやってるのではないだろうか。キリンと牛のマグネットがゆるかわで癒されるし、ドラえもんの絵が妙に上手い。

 

 

季節は夏。そう、冬の大掃除から半年経った。たまにはいつもより気合いを入れて掃除してみてもいいのではないか。そう思ったため、夏の大掃除を決行した。

 

今回注目するのは、床。お部屋の床はどんなものなのか(畳なのかフローリングなのか、など)紹介する意味も含めて、写真もたっぷりお見せしようと思う。物件を探してる方や、入居希望の方にも役立つ情報になれば良いなと思う。



床掃除・三種の神器

言わずもがなこの3つだ!

掃除機、コロコロ、クイックルワイパーを使おうと思う。これらは備品として絆家シェアハウスの運営事務局が用意してくれている。掃除のモチベーション爆上がりだ。

 

 

掃除をするときに何か気分がアガるための工夫は何かしているだろうか?何かいい方法があれば教えてほしい。

私は音楽をかけることが多い。今回は床を掃除していることだし、フロアが沸くような選曲をしたいところだ。よし、1曲目はLMFAOの「Party Rock Anthem」にしよっと。

 

 

 

写真企画展「床」

ひたすら床の写真を撮影してきた。玄関から順番に見ていこう。

 

 

①玄関

フローリングなので思いっきりクイックルワイパーでいこうと思う。うぉりゃぁぁあああ!靴はこのあとちょっと揃えて、靴棚は開けて換気もしておいた。いいスタートが切れた。

 

②洗面所

水滴が落ちても拭き取りやすい素材の床。模様も可愛いし、ヘキサゴンのタイルもなかなか良い。洗面所の鏡は乾いた布で拭いてめちゃ綺麗にしておきたいところ。

 

③お手洗い

ここまでクイックルワイパー1本でやらせてもろてます。数枚ペーパーを変えながらここまで来ました。窓を開けて換気してるけど、結構汗だくだよね、このエリアまでくるとね。他のお部屋の人も共感しない?どんな感じ?Gに出会わないためにも、夏の大掃除は成功させるしかない。

気づかないうちに曲が変わってた。nobodyknows+の「ココロオドル」のTHE FIRST TAKEバージョンでやらせてもろてます。フロアを沸かせる夏にはやっぱこれだな。

 

④キッチン

なんやこのおしゃれタイルは!ここもクイックルワイパーでいきまっせ!ゴミ箱は一旦どかして、クイックル通過させて、また戻して、っと。かなり順調。はい、次!

 

⑤リビング

フローリングは掃除機をかけてからクイックルワイパー。千鳥格子のカーペットの下も同じ要領で。カーペットは掃除機をかけてからコロコロ。ついでにソファもコロコロ。カーペットとソファはリセッシュして完璧。

 

⑥ドミトリー

私はドミトリーに住んでいるので、ここもやりまーす!ここは畳。畳は水分を嫌うから、目に沿って乾拭き中心にしてるよ。

 

 

 

お部屋のフロアのボルテージは最高潮に

結果、床をはじめとしたお部屋全体がめちゃ綺麗になった。夏の大掃除を終えたのだ。お部屋のフロアのボルテージは一気に最高潮に。最後に岡崎体育の「Quick Report」を聴いて自分を労おうと思う。掃除当番に彗星のごとく現れたDの圧巻の掃除は幕を閉じた。

 

Global HUB 幕張に住んでいても他のお部屋の床を見ることはなかなか無いだろう。どうだっただろうか。日常的な掃除のレベルを超えた夏の大掃除、お部屋がスッキリするのでおすすめだ。心なしか頭も心もスッキリした気分。

 

村松美紀

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事