大阪・帝塚山シェアハウスhitotoki での、とっておきの休日をご紹介!

大阪・帝塚山シェアハウスhitotoki での、とっておきの休日をご紹介!
scroll dark

大阪・帝塚山シェアハウスhitotoki での、とっておきの休日をご紹介!

2021-08-30

ハウス紹介
大阪・帝塚山シェアハウスhitotoki での、とっておきの休日をご紹介!

[:ja] 
どうも!こんにちは。大阪にある絆家シェアハウスhitotokiで1ヶ月間アンバサダーとして住んだ後、入居しましたじゅんやです。
普段は会社員として、平日は仕事しているのですが、そんなどこにでもいる会社員の僕が、シェアハウスでの休日の1日を通して、みなさんにhitotokiシェアハウスの日常を紹介していきたいと思います。

[:]



[:ja]シェアハウスの日常を、写真で巡る。[:]

[:ja] 
7:30 ー 起床&ゲーム大会

hitotokiシェアハウスの朝は早く、共有スペースに行けば誰かいます。おはよーと声が飛び交い、1日がスタートします。共有スペースではいろんな人が自分の事をしています。この日は突然ゲーム大会が始まりました!
さあ、誰が勝つのかなぁ・・・!

 
 
img_6559
 
 

9:00 ー お菓子作り

hitotokiでは、料理好きがたくさんいます!
今日はおやつの時間に食べるケーキを朝からみんなでワイワイしながら作ります。
実際に僕も実家暮らしの時からは考えられないほど、料理をするようになりました。
みんなで囲むおやつの時間が今から楽しみ!!

img_6560
 
 
11:30 ー ラーメン屋さんにてランチ

大阪では有名なラーメン屋さん。
どうしても食べてみたくて、みんなに呼びかけたら、「行きたい」との声が多くみんなで電車に乗ってラーメン屋さんに行きました!
行ってみるとすんごい行列・・!
でも待ってる間も、みんなで待ち時間予想対決をしたりとおしゃべりしてたら、一瞬で時間も過ぎました。

こちらが今回のラーメン。
 
img_6561

 
 
hitotokiからは電車で20分くらいで食べに行けるラーメン!!
ホロホロのチャーシューと、ワシワシした太麺が醤油ベースのスープに絡んで最高でした!また行きたいなぁ…
次回もみんなで行くなら行列も怖くない。
 
 
14:00 ー hitotokiにてひとときのおやつタイム

img_6562

朝にみんなで使ったケーキと、コーヒーを片手にブレイクタイム。
家みたいに一息つけるこの空間がたまらなく心地いい。

 

15:30 ー シーシャ専門店へ

img_6570

突然思い立ったら、即行動するのがhitotoki流!
何人かでシーシャに行きたいと話が出たら「よし行こう」の次には目的地を探してる
こちら水タバコを吸いながら、エモい空間で本日2度目のブレイクタイム
さー夜ご飯は何をしようかな。

 
 
 
17:30 ー みんなで夜ご飯の買い出しへ

img_6564

夜ご飯は世界の料理!!
歩いて5分のライフに買い物〜

 
 
 
19:00 ー 世界の料理
 
img_6572
 

元ファミリーや多拠点アンバサダーの方も来て、みんなで世界の料理パーティー!
はじめましての人も、みんなで囲むご飯は美味しい!

 
 
 
21:00 ー 花火大会&焚き火

img_6566

買い物で買った花火を4階のテラスでみんなでプチ花火大会&焚き火
エモーい時間が流れて、1日を振り返りながら静かに乾杯

 
 

 
23:00 ー ボードゲーム→就寝

img_6568

hitotokiの夜はまだ終わらない。
起きてる人だけで突然始まるボードゲーム。
1日がゲームに始まり、ゲームに終わる休日もまた良き!
 
 
[:]

[:ja]【感想】hitotokiシェアハウスは、思った以上に家族だった。[:]

[:ja] 

普通に会社員として働く、自分のシェアハウスの休日を皆さんに少しでもお伝えできたかなと思います。
 
hitotokiに遊びに来てくれた人はよくhitotokiの事を「家族みたい」って言ってくれる事が多く、自分にとっても第2の家族のような場所のhitotokiが大好きです!
 
 
きになる方は、ぜひ内覧してみてくださいね。[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook