柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ④〜モーニング編〜

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ④〜モーニング編〜
scroll dark

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ④〜モーニング編〜

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ④〜モーニング編〜

みなさんこんにちは!柏HASH196の食いしん坊、にーなです!
ハウスの周辺情報第4弾!ということで今回はハウス周辺のおすすめモーニング編です!!!ちなみにみなさんは、朝型ですか?夜型ですか?
 

私はどちらかというと朝型です。平日はハウスのみんなと“朝活”と称してラジオ英会話を聴いたり、ピラティスをしたりするのですが、休日は大体朝7時からみんなでモルックの練習をしています。(フィンランドのスポーツであるモルックについてはまたいつかシェアしますね!)
 

練習後にみんなでモーニングに行く、という休日の過ごし方がなかなかに贅沢で幸せなので、みなさんにも共有したい!と今回おすすめをまとめてみました。
この記事を読んで、“たまにはモーニングもいいね♪”“朝早く起きてみようかな”なんて思ってもらえたら嬉しいです!
 

それでは、モーニングを楽しめるおすすめカフェ3つはをご紹介していきます!

 

 

①倉敷珈琲

ハウスから徒歩15分ほどの距離に、倉敷珈琲があります。
 

店内が広々としていて、いつ行ってもなんだかゆったりした気持ちになれるカフェです。なかなかおうちでは飲めないサイフォンでコーヒーが飲めるのもポイント。
 

一番安いメニューだと、530円でハーフトースト・ゆで卵・珈琲という王道モーニングがいただけるのですが、私はついついいつも欲が出てフレンチトースト(740円)を頼んでしまいます。女子たちと行くとみんな迷わずフレンチトーストを選ぶ人気っぷり。フレンチトースト、ってなんだか贅沢感がありませんか?その他、ベーコンエッグトーストやホットサンドもありますし、トーストはトッピングの追加などもできますよ。
 

初めてハウスのみんなでモーニングに来たのもこの倉敷珈琲。近くて来やすいので「モーニング行く?」との会話が生まれると、ここに来ることがちょこちょこあります。自由に読める雑誌の種類が多いのも個人的には嬉しいです。

 

 

②ジロー珈琲

続いて、ハウスから徒歩20分のところにジロー珈琲があります。ジロー珈琲のことは柏に来て初めて知ったのですが、関東に6店舗を展開するカフェのようです。こちらのモーニングはドリンク代にプラス料金で朝食がつけられるスタイル。ベーシックなものだとドリンク代470円でハーフトースト・ゆで卵がついてきます。お安い…!しかしここでも私は食欲と好奇心にそそられ、パンケーキプレート(シンプルなコーヒーとセットで800円)をチョイス。
 
パンケーキにサラダとベーコンエッグがつくなんて、ちょっと贅沢に過ごしたい朝にぴったりです。しかもトースト・ゆで卵付きで食いしん坊の私も大満足。この時は初めてモーニングに訪れましたが、食事・デザートメニューの豊富さにびっくりしました。ランチのコスパも良さそうだったので、次回はランチにも来てみたいです。
 
ちなみにジロー珈琲までの道のりに、HASHのみんなが大好きなジャパンミートというスーパーがあるので、ぜひ寄り道してほしいです。あまりの安さに思わず買い過ぎそうになるので、いつもみんな“ちゃんと持って帰れるのか”を考えながらお買い物を楽しんでいます。

 

 

③珈琲館・蔵

少し足を伸ばして25分ほど歩いたところにあるのが、珈琲館・蔵です。珈琲館は全国にたくさんありますが、“蔵“は全5店舗ほどで、その名の通り蔵をイメージした外観と、小さな中庭があり、旅館に来たような気持ちになれる場所。日本庭園を眺めながらちょっと贅沢な気分でゆったりとした時間を過ごせますよ。
 

ここではドリンク付き580円でトースト・ゆで卵(サラダにも変更可!嬉しい!)がいただけるのですが、私の目線は違う場所にありました。「“銅板で焼かれているホットケーキ“!?気になる…食べない手はない…!」とまたしてもホットケーキ(780円)を注文。なんと珈琲ゼリー付きという嬉しいおまけがあり、思わずテンションが上がってしまいます。結果大満足で、ゆっくり味わいながらお話ししながらまったりするという幸せな朝となりました。
 

こちらもモーニング帰りにおすすめのお買い物コースがあります。徒歩10分のところにみんなの御用達であるハウス最寄りのイオン、その先にはMEGAドン・キホーテがあるので、寄り道して帰る休日もなかなか充実しますよ。

 

 

いかがでしたか?駅周辺にもモーニングできる場所はいくつかあるのですが、今回は郊外のゆったりとした大きめのモーニングスポットをご紹介しました。
 

ハウス周辺情報の第1弾・第2弾・第3弾の記事をまだ読んでいない方はぜひ下にスクロールいただき、そちらもチェックしていただけると、柏の魅力をより感じてもらえると思います。柏はなかなか住みやすいですよ。それではまた!

 

 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事