山梨OTOWA BASE〜春のピクニックマルシェ〜

山梨OTOWA BASE〜春のピクニックマルシェ〜
scroll dark

山梨OTOWA BASE〜春のピクニックマルシェ〜

山梨OTOWA BASE〜春のピクニックマルシェ〜

こんにちは!OTOWABASEコミュニティマネージャーのゆうこです!


2026年5月17日
超快晴の中
春のピクニックマルシェを開催しました。
マルシェには200名を越える方が遊びに来てくださいました。

画像

OTOWA BASEが地域に開けた大型のイベントをやるのはこれが3回目。

参加してくれた人からは


「楽しくて、気づいたら
最初から最後までいました!」

「居心地が良すぎました!」

「また来たいです!」

と言ってもらえたり
(OTOWA BASEのイベントは長時間滞在してくださる方がとても多く嬉しく感じております。)

画像

画像

出店者さんからは
「すごく楽しかったです!」

「OTOWA BASEらしい温かい雰囲気の中、
出店できて嬉しかった」

「また出店したいです!」

というお声をいただきました。

中にはマルシェ出店がはじめてという
お店も何店舗かあって

「夢が叶って嬉しいです」

と言ってもらえたり
(OTOWA BASEが夢を叶える場になるなんて大変嬉しく感じております)

画像

画像

画像

そんなたくさんのメッセージをいただいて、


「あぁ、自分たちのつくりたい空間が
つくれるようになってきたんだなぁ」


としみじみ感じております。

マルシェ文化が盛んな山梨の中で、
OTOWA BASEという団地で開催する
マルシェはとてもとても小さいです

でも、

OTOWA BASEだからこそできる


OTOWA BASEにしかできないマルシェ

を少しずつつくれていると感じます

画像

画像

ただ購買するだけではなく、

出店者さんとお客さんの交流があったり、

新しい体験ができたり、

お客さん同士でも交流できたり、

会場みんなでビンゴゲームを楽しんだり
(ビンゴゲームの会場の一体感はすごいです!)

画像

画像

画像

OTOWA BASEだからこその
アットホームであたたかい時間が
つくれたんじゃないかなと思っています

今回は、
宣伝も出店者さん、つながりのある方が
「お店に貼っておくよ」「配っておくよ」
と協力してくれたおかげで
チラシが途中で足りなくなるぐらいであったり

いろんな方から
「家族でいくね!」「楽しみにしてるね!」
とメッセージをもらっていたので、
とても楽しみに当日を迎えることができました

本当に今回のマルシェ成功は出店者のみなさま、
たくさん協力してくれたOTOWABASEのメンバー、
そして、当日遊びに来てくれたお客さまたちのおかげです

楽しくてしあわせな時間を本当にありがとうございました

マルシェが終わって、運営陣では、
来てくれる方にどうやったらもっと楽しんでもらえるか?
やっぱり出店者さんにこそ楽しんでもらいたいよね!
と秋に向けてそんな話をすでにしております

ただマルシェを開催するだけではなくて、


OTOWA BASEだからできること、

OTOWA BASEがつくりたい時間を

みんなでかんがえて育んでいきます

これからもOTOWA BASEを
どうぞよろしくおねがいします

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事