ㅤ
ㅤ
こんにちは!OTOWABASEコミュニティマネージャーのゆうこです!
ㅤ
ㅤ
2026年5月17日
超快晴の中
春のピクニックマルシェを開催しました。
マルシェには200名を越える方が遊びに来てくださいました。
ㅤ

ㅤ
OTOWA BASEが地域に開けた大型のイベントをやるのはこれが3回目。
ㅤ
参加してくれた人からは
ㅤ
「楽しくて、気づいたら
最初から最後までいました!」
ㅤ
「居心地が良すぎました!」
ㅤ
「また来たいです!」
ㅤ
と言ってもらえたり
(OTOWA BASEのイベントは長時間滞在してくださる方がとても多く嬉しく感じております。)
ㅤ

ㅤ

ㅤ
出店者さんからは
「すごく楽しかったです!」
ㅤ
「OTOWA BASEらしい温かい雰囲気の中、
出店できて嬉しかった」
ㅤ
「また出店したいです!」
ㅤ
というお声をいただきました。
ㅤ
中にはマルシェ出店がはじめてという
お店も何店舗かあって
ㅤ
「夢が叶って嬉しいです」
ㅤ
と言ってもらえたり
(OTOWA BASEが夢を叶える場になるなんて大変嬉しく感じております)
ㅤ

ㅤ

ㅤ

ㅤ
そんなたくさんのメッセージをいただいて、
ㅤ
「あぁ、自分たちのつくりたい空間が
つくれるようになってきたんだなぁ」
ㅤ
としみじみ感じております。
ㅤ
ㅤ
マルシェ文化が盛んな山梨の中で、
OTOWA BASEという団地で開催する
マルシェはとてもとても小さいです
ㅤ
でも、
OTOWA BASEだからこそできる
ㅤ
OTOWA BASEにしかできないマルシェ
ㅤ
を少しずつつくれていると感じます
ㅤ

ㅤ

ㅤ
ただ購買するだけではなく、
ㅤ
出店者さんとお客さんの交流があったり、
ㅤ
新しい体験ができたり、
ㅤ
お客さん同士でも交流できたり、
ㅤ
会場みんなでビンゴゲームを楽しんだり
(ビンゴゲームの会場の一体感はすごいです!)
ㅤ

ㅤ

ㅤ

ㅤ
OTOWA BASEだからこその
アットホームであたたかい時間が
つくれたんじゃないかなと思っています
ㅤ
今回は、
宣伝も出店者さん、つながりのある方が
「お店に貼っておくよ」「配っておくよ」
と協力してくれたおかげで
チラシが途中で足りなくなるぐらいであったり
ㅤ
いろんな方から
「家族でいくね!」「楽しみにしてるね!」
とメッセージをもらっていたので、
とても楽しみに当日を迎えることができました
ㅤ
本当に今回のマルシェ成功は出店者のみなさま、
たくさん協力してくれたOTOWABASEのメンバー、
そして、当日遊びに来てくれたお客さまたちのおかげです
ㅤ
ㅤ
楽しくてしあわせな時間を本当にありがとうございました
ㅤ
マルシェが終わって、運営陣では、
来てくれる方にどうやったらもっと楽しんでもらえるか?
やっぱり出店者さんにこそ楽しんでもらいたいよね!
と秋に向けてそんな話をすでにしております
ㅤ
ただマルシェを開催するだけではなくて、
ㅤ
OTOWA BASEだからできること、
ㅤ
OTOWA BASEがつくりたい時間を
ㅤ
みんなでかんがえて育んでいきます
ㅤ
ㅤ
これからもOTOWA BASEを
どうぞよろしくおねがいします
ㅤ
ㅤ
kizunaya