応援されるクラウドファンディングの秘訣!CAMPFIRE公式パートナーが伝える「成功するクラファン」の裏話

応援されるクラウドファンディングの秘訣!CAMPFIRE公式パートナーが伝える「成功するクラファン」の裏話
scroll dark

応援されるクラウドファンディングの秘訣!CAMPFIRE公式パートナーが伝える「成功するクラファン」の裏話

2022-02-25

イベント
応援されるクラウドファンディングの秘訣!CAMPFIRE公式パートナーが伝える「成功するクラファン」の裏話
夢を応援する、クライドファンディングーCAMPFIREより

 

何か挑戦したいことはありますか?

 

何かを挑戦しようと思ったとき、「クラウドファンディング」で発信しよう!今ではすっかりメジャーになりつつある「クラウドファンディング」は、インターネットを通して自分の活動や夢を発信することで、想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募るしくみです。

 

 

チャレンジしたい!と思う挑戦と野望を秘めた絆家ファミリーの中でも、今までクラウドファンディングに挑戦してきたメンバーも多くみてきました。実際に絆家ファミリーで、クラウドファンディングに挑戦したことのあるメンバーとプロジェクトを、ご紹介します。

 

 

 

双海のばあちゃんちを、笑顔が集うゲストハウスにしたい

そんな夢をクラウドファンディングで叶えた、元HASH196ファミリーのまつりちゃん。

 

 

双海は愛媛県・松山市から西に20km、伊予市の海沿いにある「しずむ夕日が立ちどまる町 双海(ふたみ)町」

ここは日本で一番綺麗な夕日を見ることができる町。「この町が大好き」と強い想いで絆家シェアハウス卒業後、自分の夢を叶えたまつりちゃんのクラウドファンディング。たくさんの人に応援され、プロジェクト達成に至りました。目をキラキラ輝かせて双海の魅力を話すまつりちゃんの存在で、全く知らなかった町に興味を持ち、足を運び、好きになる。そんな素敵な瞬間もたくさん生まれていました。
愛媛 双海より「ふたみおうち便」  ぜひこちらよりのぞいてみてください

 

 

そして大阪・帝塚山にあるhitotokiシェアハウスのファミリー「おさや」のプロジェクト

 

コーヒーカフェもある!古民家ゲストハウスの開業をクラウドファンディングの成功と合わせて叶えた、おさや。長年の「ゲストハウスを作りたい」と夢を、大きく叶え、コミュニティのある場所をつくりました。

 

ゲストハウス君彩家 -kimidoriya-の詳細はこちら

 

そしてこちら。

24の体験を24人の小説家とお届けする、体験型コーヒーの定期便【ものがたり珈琲】

 

 

コーヒーをコンセプトにした絆家シェアハウスhitotokiから誕生した、「ものがたり珈琲」のローンチも、クラウドファンディングでした。

 

 

そしてなんと!タイムリーにこのタイミングで、クラウドファンディングに挑戦する絆家ファミリーもご紹介。

 

婚葬式

 

ハウスで出会い、結婚することが決まったさわファミリーによる、結婚式ならぬ婚葬式!その式をクラウドファンディングで応援募集するそう。

個性豊か、溢れる魅力でいっぱいのお二人のホームページもご一緒に紹介。ぜひ覗いてみてください。(結婚おめでとう!)
お二人のクラウドファンディングはこちらより!

 

 

 

 

「クラウドファンディング」聞いたことある!という人

 

実は自分もやってみたいこと・叶えたい夢があって、クラウドファンディングを活用してみたい。と密かに思っている人

 

やってみたいけど、挑戦するのに勇気がいる・・とドキドキしている人

 

そしてこのイベントページを開いて、初めて知った!という人

 

誰かの挑戦を応援したい!と、たくさんの挑戦を聞いてみたい人。

 

 

「ちょっとでも気になる!」人はぜひご参加ください。クラウドファンディングの最大手「CAMPFIRE」の公式パートナーで累計5000万以上の資金調達に貢献した、講師・りょうかんさんをお招きして行うスペシャルイベントです。



応援されるクラウドファンディングの秘訣!CAMPFIRE公式パートナーが伝える「成功するクラファン」の裏話

講師:キャンプファイヤー公式パートナー・りょうかんさん

 

■応援されるクラウドファンディングの秘訣!CAMPFIRE公式パートナーが伝える「成功するクラファン」の裏話

 

 

 

■ 開催日程/時間
2022年3月1日(火)  20:00-21:30

 

■ イベント詳細

随分と認知度の上がってきたクラウドファンディング。挑戦している人を目にする機会も増えてきたかもしれませんが、自分でプロジェクトを立ち上げた経験のある人はまだまだ少ないのではないでしょうか。

今回は、CAMPFIRE公式パートナーとして累計5,300万円超を集めたりょうかんが「応援されるプロジェクトの特徴」や「具体的な事例」を紹介させてもらいます。これから挑戦してみたい方は積極的にご参加・質問していただけると嬉しいです!

 

 

■ こんな方におすすめ!参加して欲しい人

・これからクラウドファンディングに挑戦したいと思っていた人
・挑戦の予定はないけどクラウドファンデイングに興味ある人
・ちょっとした教養としてプロのノウハウを聞いてみたい人

 

■ 講師自己紹介

1990年生まれ、鳥取出身。ブログ運営やブックカフェ経営の経験を活かして、クラウドファンディングに挑戦する人の企画相談・ページ作成・広報などのサポートをするCAMPFIRE公式パートナーとして活動中。熱海のまちづくり会社にも広報WEBマーケティングの担当として関わながら、熱海・鳥取を拠点にしてアドレスホッパーとして生活しています。2021年春に結婚した小田原在住の妻とは別居婚/週末婚。

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook