2017-08-23
コンセプト「絆家シェアハウスだから、住みたい」
そんな魅力を伝えていくブログシリーズです。不定期に、気まぐれで更新中。
都内を中心に、数多く存在するシェアハウス。
数年前に比べ、ドラマの影響などもあり認知度が広がりました。
私たちが運営する絆家シェアハウスは
「家賃が安いから住む」
節約のために住まいを選ぶ、ということ以上に
「住まいを通して体験や経験を得たい」
「一緒に暮らすシェアファミリーと、家族のような暖かい絆を
育める、そんな心地よいプラットフォームを作りたい」
という、ここにしかない付加価値に価値をおいて選んでいただけるような「コミュニティシェアハウス」として運営をしています。
さてでは、絆家シェアハウスは従来の
「節約型シェアハウス」とどのように違うのでしょうか。
Contents
絆家シェアハウスでは、ハウスごとでのイベントだけでなく
全ハウス合同での家族旅行企画が開催されます。
開催は、春・夏・秋・冬ー3ヶ月に1度。
季節を感じられるような内容です。
例えば春は、お花見へ。
ファミリー総勢60名集まったこの年のお花見のテーマは
「音楽」と「梅酒」
いろんな梅酒カクテルをファミリーみんなでアレンジして
持ち寄り1品とパーティー料理で、みんなで乾杯。
ハウスのギターを持参して、さぁ、みんなで歌えばHappy♪
例えば夏は、BBQ!
▲夏の定番!スイカ割り。
▲を、素手で割る!(すごい!)
総勢50名ほどの大家族、バスやレンタカーを貸し切って向かいます。
せっかく行うのだから・・!と、毎年テーマを決めて開催。
「ビストロ対決」をしてみたり、「バスごとでのミッション」があったり・・・日帰りと思えない、盛りだくさんのコンテンツです。
▲お決まり!ファミリーDAIKIの、うん。いい笑顔!
クリスマスにはバス1台貸し切って都内のイルミネーションスポットを
8箇所(!)まわる、「イルミネーションバスツアー」を。
「この人数だから出来る」楽しい企画を用意しています。
絆家シェアハウスは、現在関東地区だけでなく大阪や奄美諸島にも拠点があります。
ここだから出会える、個性豊かな総勢150名のファミリーたち。
ただ節約するために暮らすだけでは、勿体無い!
絆家シェアハウスは、ここから広がる新しい出会いや体験を、提供します。
↓東京・大阪ファミリー大集合!
masobiシェアハウスに暮らしていた、ハウスファミリーIONが
奄美大島に移住したことをきっかけにみんなで家族旅行にお出かけ。
各ハウスファミリー、揃って奄美諸島で待ち合わせ!
企画チームも、ハウスごとリーダーが事前から準備しました。
そして現地在住のファミリーIONが、
1泊2日の、夏を満喫するとびきりのプランを
絆家ファミリーのために考えて案内してくれました!
旅行中に、大阪チームなっちゃんのお誕生日も、サプライズで、お祝いを♪
絆家シェアハウスは、大体1ハウス15人から30人が平均。
(9名のコンパクトハウスから、50人までの大型ハウスもあります)
日常暮らすハウスは、やっぱり落ち着きたい場所。
共に過ごすファミリーと理解し合いながら
自分の時間も持ちつつ、みんなとの交流を楽しむのに
ちょうど良いバランスの1クラス・1グループ程の規模です。
ただ、どのハウスもとっても魅力的なファミリーが
暮らしていることが絆家シェアハウスの一つの特徴!
せっかくだったら、日本全国にいる総勢100名以上の
ファミリーと出会って、自分の世界を広げて日本中に家族を
作ってほしい。そこから何かが生まれる瞬間を、たくさんみてきたかたから。
自分の暮らすハウスは、ファミリー。
他の絆家に暮らすファミリーは親戚ファミリー。
そんな大きな輪ができたら、いいな。
家族旅行企画は、そんな想いからはじまりました。
日本全国(今年は海外に家族をつくることにもチャレンジ!)
拠点が増える中で、絆家シェアハウスで暮らすファミリーは
こんな特典もあります・・・★
ー東京・大阪・奄美を拠点とした
絆家シェアハウスファミリー間の宿泊は
1泊1000円〜の体験宿泊として、泊まることができます。
(絆家ファミリー以外の、絆家シェアハウスへの
1日〜の宿泊は現在受け付けていません)
ーただいま、大阪の絆家シェアハウスtabiccoでは
「多拠点プロジェクト」も計画中。
暮らしながら旅をするーそんなキーワードにピンときた方は
ご連絡ください。
住まいを通して、自分を広げたい方はぜひお待ちしています!
kizunaya