HASHクリスマスパーティ2022の様子をお届け♪

HASHクリスマスパーティ2022の様子をお届け♪
scroll dark

HASHクリスマスパーティ2022の様子をお届け♪

HASHクリスマスパーティ2022の様子をお届け♪

 
メリークリスマス!!!
 
みなさんこんにちは!千葉・柏HASH196のにーなです!
今回は”HASHクリスマスパーティ2022”の様子をシェアしちゃいます!
おいしそうな写真も出てきますのでお腹が空いてる人は要注意かもしれませんが、クリスマス会の楽しそうな様子は伝わると思うので、みなさんぜひ最後まで読んでみてくださいね!
 

 
今年のクリスマスは日曜日!
相談の結果、翌日仕事の人もいるし、みんなで思いっきり音楽もしたいし、家族世帯も住むHASH196なので、子どもたちも参加しやすいようにお昼からパーティをすることになりました!
 
少しの遅めのお昼をみんなで食べることにして、食事はポットラック形式を採用。HASH196ではたびたびポットラックパーティーをするので、言葉に馴染みが出てきた人も多いのではないでしょうか。要するに、それぞれが好きなものを持ち寄って飲食を楽しむパーティです。実は今年のHASHハロウィーンパーティもポットラック形式で行いました。
ハロウィーンの様子が知りたい方はこちらから
 
パーティー開始の時間が近づくと、みんなが用意してくれたおいしそうなお料理がテーブルの上に並び始めます。

 

 
す、すごい。
パスタ3種類にかわいいオムライス、お寿司、おしゃれなおつまみにスープやデザートまで…!!豪華すぎる!!!ちなみにこれはまだ序盤です。開始前の様子なのでね。これからまだまだ増えますよ。そしてやっぱりHASH196ファミリーのすごいところは、打ち合わせしていなくてもお料理が誰一人としてかぶらないところ…!
 
みんな「多分お菓子が多くなると思うからごはんにしたよ」「あれだとかぶると思ったからこれにしたんだよね」などなど全体のバランスを考え想像して用意してくれました。素敵。こういうのって本当、思いやりですよね。素敵なHASHファミリーが本当にだいすきです。
 
そしてお待ちかね、いただきますの時間。少し遅めのランチにしたこともあって、みんなお腹がペコペコです。協力してお皿やお箸を配りながらも、それぞれおいしそうなお料理に目を輝かせます。
 

 
先程の写真のお料理に加え、お野菜たっぷりのグラタン、チキンのトマト煮やピザ、シュトレンの他、ホットワインやホットオレンジジュース、シャンパンなど、飲み物も豊富に揃いました。ここで、HASH196ファミリーのさらにすごいところをお伝えしてもいいですか?
なんと、ここにあるもののほとんどが手作りなんです!!!
 
素敵なお料理の一部を紹介させてくださいね。
見てください、このクオリティ。パプリカがかわいく型どられている…!!
細かいところにもセンスが光っています。もちろんお味もとってもおいしかったですよ!
 

 
もちろん、手作りじゃないとパーティーに参加できないなんてことはありませんし、恥じることもないです!買ってきてくれたお寿司にみんなそれはそれはテンションが上がっていましたし、みんなが楽しめることを考えてのお酒やおつまみ、自分はのん兵衛なのにお酒が苦手な人用にノンアルコールのスパークリングドリンクなんかを持ってきてくれた人もいました。参加する上で大切なのは、楽しむ気持ちとみんなのことを想う気持ちです!
 
余談ですが、HASH196はキッチンがとっても広いことと、作ることが好きな人が多いため、環境に影響されてお料理をするようになった人が結構いるんです。なので、結果的に今回のポットラックパーティーは手作りが多めとなったわけです。
 

 
お腹が空きすぎていたみんなはとりあえずものすごい勢いでおいしいごはんを満喫し、落ち着いたところで写真撮影。この後、食後のコーヒー・紅茶を淹れてくれたファミリーもいました。素敵なおもてなしですよね…!
 
そして幸せなお食事の後はお楽しみタイム、HASH196音楽部の登場です。
この日に向けてゆるーく、とってもゆるーーーーーく、でも本気で練習してきました。
HASH音楽部としての発表は、前回の周年パーティに続き、記念すべき第2回目となります。
周年パーティの様子が気になる方はこちらから
 

 
今回はクリスマスということで、クリスマスソングを4曲用意しました。
音楽部の発表だけでなく、みんなに歌の歌詞を共有し、一緒に歌う時間を設けて思いっきり音楽を楽しみました。HASH196は、出身が海外のファミリーや、海外経験や海外に興味がある日本人が多く住むおうちなので、歌のメインは英語でした!もちろん日本語でもOK。どちらも選べて尊重し合えるこの環境が私は大好きです。
 

 
気付くとサンタやトナカイがたくさん増えていて、とっても楽しい雰囲気の中クリスマスパーティは終了しました。
その後は、夕方一瞬解散したかと思うと、夜は夜でまたみんなでご飯をシェアし合ったり、飲んでおしゃべりして踊ったり?!…とリビングはにぎやかで、遅くまでみんなと楽しい時間を過ごすことができました。
 
いかがでしたでしょうか。HASH196の楽しい雰囲気が伝わっていると嬉しいです。人が多い環境に飛び込むことは勇気がいることですが、この中には初めてHASH196に遊びに来た子も、入居してまだ間もないファミリーもいます。先程も伝えましたが、大切なのは楽しむ気持ちとみんなを想う気持ちです。そんな気持ちを持って飛び込むことで初めてでもすぐに仲良くなれると思うので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいね!
それでは!メリークリスマス!
 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事