旅するライター女子の1日スケジュール〜in茅ヶ崎〜

旅するライター女子の1日スケジュール〜in茅ヶ崎〜
scroll dark

旅するライター女子の1日スケジュール〜in茅ヶ崎〜

旅するライター女子の1日スケジュール〜in茅ヶ崎〜

 
こんにちは!

旅するライター女子のなつぽんです。

12月後半〜1月前半は、神奈川県茅ヶ崎市にいました。滞在していたのは、絆家シェアハウスの茅ヶ崎拠点terasu。今回は、そんな私の1日のスケジュールを公開します!
 
「旅暮らしの1日ってどんな感じなの?」
「茅ヶ崎ではどんな暮らしをしていたの?」

私の旅暮らし生活in茅ヶ崎を丸裸にしちゃいます〜!(※もちろん裸の写真なんてありません!笑)
 
8:00 モーニング

 
まず起きて朝ごはんを食べます。モーニングはだいたい、ヨーグルトにフルーツでした。だいたい、キウイをスライスして乗せておけばおしゃれっぽくなるので、気分もアップ♪
 
9:00 お仕事スタート
9時にお仕事スタート。
スケジュール確認、チャット返信、執筆などをすすめます。
 
12:00 ランチ

 
ランチも基本的に家で作って食べます。
この日は、マフィンのオープンサンドサラダプレート。(余りものをプレートにしただけ)仕事の合間に食べるので、簡単なもので済ませます。
 
15:00 気分転換にカフェ


 
お昼ご飯を食べて仕事をしていると眠くなるので、気分転換に外に出てお散歩。いい感じのカフェを見つけて、ふらっと入ります。ここは、シェアハウスから近くにあったセレンディピティ カフェ。
 
窓から陽が差し込む感じも店内の雰囲気も、めちゃくちゃ可愛いんです。
 

 
今日のケーキセットを注文しました。
 
名前は忘れてしまったけど、濃厚なチョコケーキで美味しかった〜。
 
16:00 海岸までお散歩

 
シェアハウスから徒歩10分でさざんビーチに到着。
 
日によって波があったり、全くなかったりと変わるので
見ていて飽きません。
 
16:20 帰り道にお肉屋さんのコロッケ

 
帰り道に、お肉屋さんがあるので、誘惑に負けてコロッケを購入。
中学生のころを思い出すな〜!
 

 
この日は、カニクリームコロッケ。
タイミングがよければ、熱々を食べれます!
 
17:00 お仕事再開

 
仕事風景はこんな感じです。
ちなみに、茅ヶ崎シェアハウスには、自分の部屋とは別に仕事部屋もあったので、zoomをする時はよく個室を使っていました。
 
21:30 お仕事終了

 
お仕事終了!
おつかれさまです!
 
22:00 洗濯機を回す

 
思い出したかのように洗濯機を回します。
全自動洗濯機なので、とっても助かる!
 
22:10 夜ご飯づくり

 
キッチンはこんな感じ。少し遅いですが、夜ご飯を軽く作ります。
 
22:30 ごはん

 
この日は、リビング1人だったので、テレビを見ながら食べました。
リビングも広くてテレビを独占できるよ。
 
23:00 アイス&くつろぎタイム

 
そうこうしていたら、シェアハウスの住人が集まってきて、アイスをシェア。テレビを見ながら、のんびりアイスを食べます。
 
24:30 就寝
おやすみなさい💤
 
*******************
 
茅ヶ崎シェアハウス〜TERASU〜
 
最後に、私が1ヶ月住んでいた茅ヶ崎のシェアハウスを紹介します。
茅ヶ崎シェアハウスは、茅ヶ崎駅から徒歩20分弱の静かな住宅街の中にあります。
元レストランを改装したらしく、外見も内見も、海外風でとってもおしゃれ。
 
茅ヶ崎シェアハウスの雰囲気

 
住むとなったら、シェアハウスの雰囲気って気になりますよね。
茅ヶ崎シェアハウスは、自由度高く、互いに干渉しすぎない、

でも、集まった時は飲んだり騒いだり
楽しくてラフな人が多いので、とっても暮らしやすかったです。
 
リビングにある、サッカーゲームで盛り上がるのが
楽しかったな〜!
 

 
クリスマス会もしました!
料理上手な人も多かったです。
 

 
サーフィンをする人も多く、
みんなで早朝6時からサーフィンするところを見に行ったりもしました。
 

 
女の子チームは、海辺で朝ごはんを食べて
最高の朝活だった♪
 

 
絆家の茅ヶ崎シェアハウスについて、もっと知りたい方
絆家シェアハウスに興味がある方はLINEから問い合わせが可能です!
 
そして、次回のnoteは〜〜〜
「茅ヶ崎のお散歩マップ」を紹介しようと思います!
旅暮らしの様子はInstagramでも発信しているのでぜひ覗いてみてください♪
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事