全国に泊まり放題!?ホステルパス実際利用したみた!<HASH196アンバサダーichiの体験記>

こんにちわ、地方を旅するSNSアンバサダーのich (@mw400813)と申します。

現在、千葉県・柏に6月からオープンした100人シェアハウスHASH196で暮らしているのですが、ここの魅力は何と言っても「ホステルパス」が全住民についていること!

(ホステルパスとは?:全国に登録されているゲストハウスに泊まり放題!HASH196入居者のファミリーは、このホステルパスがいつでも利用できるサービスを無料で使うことができます)

日々楽しい仲間たちに囲まれるHASH196での生活は刺激的で楽しいのですが、私は旅人なので取材や旅行で、全国を飛び回る機会がたくさんあるので、このホステルパス制度には本当に心惹かれるものがありました。

今回は、そんなホステルパスを利用して大阪・ビーハイブホテルへ宿泊してみたので、その感想をシェアしたいと思います!

*ホステルビーハイブ大阪の特徴

場所は長堀駅から徒歩5分。まっすぐ進んで角を曲がるだけなので、道順としてはとても簡単で、初めて行く駅ですが迷わずに到着することができました。

少し離れていますが、難波までも徒歩20分圏内なので、南エリア(道頓堀や堀江)などで遊んで、そのまま帰るときにも立地的にはとても便利です!

ホステルは見た目はこじんまりと可愛らしく、路地の中にちょこんとあるのですが、周辺にはセブンイレブンやローソンがあるので、何か足りないと思った時はすぐに買いに行くことができます。

*ホステルの中

外人さんがたくさん訪れるホステルらしく、私が到着したときにも海外のバックパッカーの方が大勢いらっしゃいました。

玄関はオートロック式で、その日にホテルに泊まった人しかパスワードを知らないので安心。チェックインも、親切で丁寧なスタッフさんのおかげですぐに終わりました。

案内されたのは、3階のドミトリー。もちろんホステルパス利用のため、無料で泊まれます。私の時は、南アフリカから来た男性と、女性と同じ部屋でしたが、利用者がいないときは貸切状態でも泊まれます。
 
 
65105464_345779882776793_113407237061345280_n
 
 

ベッドはカーテンでそれぞれ仕切られており、エアコンも完備なので夏や冬場でも安心。
荷物を置くスペースがない分、それぞれの番号ごとにロッカーが取り付けられていました。(貴重品はこの中に入れて、鍵をかけることができるので安心です。)

洗面所や脱衣所、シャワールームへはエレベーターを上がって上の階へ。5階にシャワー・洗面台が1つと、6階に3つ用意されています。
シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けられていて、ヘアドライヤーもあるので持っていく必要はありません。洗顔類はありませんでしたが、化粧水と乳液は揃っていました。
コットンや綿棒などもあるので、女性には嬉しいサービスですね^^
  
 
65130587_498650330883628_1953678097786077184_n
 
 
65220323_469370073881283_8106766709823635456_n
 
 

1階はコミュニティスペースとなっていて、冷蔵庫やウォーターサーバーがついており、お湯とコーヒーなどを飲むことができました。コップもあるものを自由に使って良いので、使い勝手がよく、居心地の良いスペースでした。
それぞれに交流を楽しんだり、パソコンを広げて仕事をしたり、ぼーっとくつろいだり。
テレビも備え付けられており、各々の時間を過ごすことができました。
雑誌などもあるので、大阪周辺のおすすめの場所をスタッフさんに聞いたり、観光ガイドを眺めたりするのも楽しいですよね^^

*チェックインは23時まで。チェックアウトは11時でゆったりくつろげる

普通、ホテルなどでもチェックアウトは10時台が多いのですが、ビーハイブホテルは11時までと朝もゆったり。朝食もつくので、早起きしてロビーで食べる贅沢な朝を過ごすこともおすすめします。
チェックインは23時までとこちらも遅めなので、大阪で観光を思う存分楽しんだあと過ごすには時間的にもとても有意義だなと感じました。

*ホステルパス付きのHASH196で、夢の他拠点生活を叶えてみては?

大好きな仲間と一緒に暮らしながらも、地方に旅へ出る時はホステルパスで無料で泊まれる。
平日はお仕事を頑張って、週末に行ってみたかったあの場所へ。

今日はちょっと疲れたから、ホステルパスで近くのホステルへ宿泊、なーんていう夢の2拠点生活も、HASH196なら可能です。

どんなに疲れて帰ってきても。
どんなに長旅の後でも。
出かけて家に戻ると「おかえり!」という仲間の声が聞こえてくる安心感は、他の何にも変えられらない幸せな瞬間です。

今日はどんなお土産をみんなに買って帰ろうかなと思いながら、HASH196での夢の生活はまだまだ続きます。
 
 

多拠点生活が気軽に叶う!HASHファミリー募集中!

オープンより1ヶ月が経ちましたが現在50名近くの新しいファミリーに入居頂いています。多拠点生活を気軽に取り入れられる新しい形のシェアハウス#HASH196。お気軽にお問い合わせお待ちしております!

HASH196の詳細はこちらから。

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox