柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ②

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ②
scroll dark

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ②

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ②

こんにちは、千葉・柏HASH196のにーなです。

 

先日公開された柏のおすすめ紹介記事はご覧になりましたか?前回の記事・上記写真の通り、柏駅周辺は中々栄えていて、紹介したい場所がたくさんあります。写真は毎年開催されている柏祭りの日、これはコロナ禍になる前の様子になります。かなり賑わっていて活気に溢れていますよね。結構いい街なんですよ。

 

ということで今回第2弾として柏ハウスの周辺環境についてのおすすめをシェアしてみたいと思います。ハウス内だけでなくハウス外の環境の充実が生活の満足度にもつながるはず…!ということで、気になっている方へ…どうぞ!



 早速ですが“柏はカレーとラーメンと美容院の激戦区”という言葉に聞き覚えはあるでしょうか。前回の記事でカレーを紹介させていただいたので、今回はラーメンからスタートしましょう。

『麺屋 音』

見てください、このお洒落な美しいラーメンを。

 

最初に行ったとき、「え、、、めっちゃお洒落じゃん…」というのが正直な感想でした。そしてなんとこちら、女性に嬉しいコラーゲンたっぷりの鶏塩そば…。“おいしい…。

ラーメンだけど罪悪感ゼロの感じが、嬉しい…。”と満足度が高かったのを覚えています。実は柏駅南口からHASH196に行くまでの道にあるので、通り過ぎるとたまに並んでいるファミリーに遭遇することもあります。煮干しラーメンの名店として東京・北千住に本店があるそうです。気になる方はそちらもぜひ行ってみてくださいね!

 

“ラーメンの激戦区”と言われているほどなので、その他にもラーメン屋さんはたくさんあるのですが、HASH196に近く、ファミリーがよく行くラーメン屋さんをもう1件紹介してみたいと思います。

『柏 豚骨醤油ラーメン 王道家』

国道沿いにあるお店なのですが、時間帯によっては道沿いにずらっと人が並んでいてちょっとびっくりします。“みんなよく行っているけどいつも並んでるんだよな…気になるけど…”と中々入れずにいた私ですが、あるときファミリーと通りがかり、人が少なかったので「今なら入れるね、行っちゃうか!」と勢いで入店しました。(夕方だったので普通に空いていただけ?)

 

THE家系ラーメンですが、細かい好みを伝えて注文できるのであっさり系好きの私も美味しく頂けました。もちもちの麺も好みで、卓上に無限ニンニクや刻み生姜などの薬味が置いてあってかけ放題・味変し放題なのも嬉しく楽しめました。人気なのも納得!

 

こうしてラーメンのことを考えていると今すぐにでもラーメンを食べに行きたくなってきましたが、記事を読んでくださっている皆様にはもっと柏の魅力を知っていただきたいので、食後のデザート?として喫茶店を紹介したいと思います。実は柏は昔からあるんだろうな…という雰囲気のある喫茶店が多いのも魅力のひとつ。少し紹介させてください。

『コンパル 西口店』

こちらは、柏駅西口から商店街を通ってHASH196へ向かう途中にあるのですが、初めて通りかかったとき“THE喫茶店だ…”となんだか感動したのを覚えています。それと同時に、入るのにちょっとドキドキする…。そうこうしているうちにハウスファミリーたちが「コンパルのピラフがうまい!!」と騒ぎ出し、ますます気になりついに私も入店!

 

結局ドキドキしてコーヒーしか頼めませんでしたが、“いかにも“なきちっとした格好の店員さん、レトロなソファや食器…と喫茶店感を味わうことができました。昔ながらの昭和の雰囲気が令和の今も残っているのは嬉しいし、これからも続いていて欲しいお店の一つです。



もうひとつ、思い出深い喫茶店?カフェを紹介させてください。
(喫茶店とカフェの違いについては、”喫茶店はアルコールを出さない、とか簡単な調理しかしない“なんて区分があるそうでよくわからなかったのですが、雰囲気で喫茶店と言わせてください。笑)

『パーラーナルシマ』

“パーラー”って響き、いいですよね。この喫茶店にはあるときのハウスファミリーのお誕生日の日に来たんです。本人に「お誕生日、何したい?」と聞くと、「大きいパフェが食べたい」という返答が。なんて可愛いお願いなんでしょう。

 

みんなで全力で柏で大きいパフェが食べられる場所を探し、来店しました。写真は私が頼んだプリンですが。笑 プリンにクリームやフルーツが乗っている感じも昔っぽくて素敵。お目当てのパフェはというと、女子4人でも結構キツかったくらい大きかったです。個人的には初めてハウスの外に女子たちでお出かけした日でもあったので、とても想い出深いのです。

 

喫茶店、まだまだあるのですが、今回はこの辺で。柏にはチェーン店も個人経営の飲食店も本当に多くて、ファミリーとの外ご飯もとても楽しい街です。食いしん坊なので今回も食べ物の話ばかりになってしまいましたが、今後はお出かけ(+食べ物。笑)についてもシェアしたいと思っています!それではまた!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事