柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ①

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ①
scroll dark

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ①

柏HASH196にオープニングから住むファミリーが柏のおすすめ紹介しちゃうよ①

 

こんにちは、千葉・柏HASH196のにーなです。
2019年にHASH196ができ、オープニングからもうすぐ3年になります。


最近HASH196のある柏でのお出かけについて振り返っていると改めて柏ってなんでもあるいいところだな、と感じたので、今回はシェアハウス内ではなく周辺環境についてのおすすめをシェアしてみたいと思います。ハウス内の環境も大事ですが、ハウス外の環境が充実していたら尚嬉しかったりしますよね。おすすめスポットがとてもたくさんあるのでシリーズ化しそうです。

 

柏という場所が気になっている方に届きますように!

 

 

私は生まれも育ちも神奈川で、千葉・柏に来たのは約3年前の引越しの日が初めてでした。柏に長く住んでいた友人から、「柏はカレーとラーメンと美容院の激戦区だよ」という言葉をもらったことがすごく印象的だった当時。引っ越して間もない頃早速カレーやさんに案内してもらったことを今でも覚えています。

いくつかおすすめのカレー屋さんをご紹介!

①『カレーの店 ボンベイ』

 

一時休業していたそうですが昔から人気のとても有名なカレー屋さん。

辛いのがお好きな方にぜひ食べていただきたいのが看板メニューの激辛カシミールカレー。私は一人では食べきれそうにないのでいつも誰かに1口分けてもらいます。笑 

辛いのが苦手な方には、野菜もりもりのボンベイカレーがおすすめです。と言っても毎回辛さのお好みを聞いてもらえるので自分好みにできる調節できる楽しみもあります。

 

東口にある本店はお昼時列ができますが、西口店は割と入りやすい気がします。他にはないなんともいえないカレーと、食後にコーヒーもしくはチャイがついてくるのも嬉しいポイント!

 

②『ラージャ』

上記のボンベイ西口店と50mも離れていないのですが、HASHにより近い、インド・ネパール系のカレーやさんです。店員さんがみんな現地の方でゆるっとした雰囲気にいつも癒されるコスパの良いお店。

 

メニューがとても豊富ですが、一番のおすすめはランチセットです。美味しいカレーを食べる大事なお供、ナン・ライスがおかわりできる幸せ。たくさん食べるファミリーや海外ファミリーにも大人気です。一例ですがカレー2種とサラダ・チャイやラッシーも選べるドリンクがついて1050円という嬉しい価格設定で、プラス料金で変更できるチーズナンも美味しくて評判ですよ。

 

“THE現地“を体験したい方はぜひ。

柏駅にはカレー以外にも魅力的なお店がたくさん!

実はここまで紹介してきた“柏駅西口”ですが、実は最寄りの改札は南口。柏駅南口はそこまで栄えていないのですが、この通り美味しいご飯屋さんがたくさんあります。

その他、柏駅南口にある違うカレー以外の美味しいお店も紹介していきますね。

 

『PEC bar de Espana』

駅からHASHに向かうまでの間に絶対に気になってしまうであろう外観のオシャレなお店。スペインバルです。

 

夜の雰囲気がとっても良いのですが、ランチもおすすめ。本格パエリアとサラダ・しっかりした前菜・スープ・デザートのセットが1500円でいただけます。パエリヤの注文は2名以上からなのですが、みんなで行けばいろいろ食べられてハッピー!メインを選べる3コースメニューもあるので、ひとりでも楽しめますよ。お料理はどれも美味しいのですが、選べるデザートも最高。

 

私はバスクチーズケーキしか頼んだことがないのですが、これが本当に美味しい。これだけでも行ってよかったなと思ってしまいました。

 

食べるのが大好きなので紹介が止まらなくなってきました…やはりシリーズ化したいと思います。ということで今回最後に紹介するのはとんかつやさん。


『とんかつ 瓢 〜ひさご〜』

こちらもお昼時には行列ができる人気店。いつも並ぶ覚悟で来店します。

 

実は個人的に柏ってとんかつ屋さんもたくさんあるなと思っているのですが、ここは“揚げるのがすごく上手だな”という印象のお店。またテーブルにはお塩が3種類もありこだわりを感じました。ご飯の大盛りが無料ということ、お味噌汁が豚汁であるというのも嬉しすぎるポイント。

 

そして丁寧に作られた美味しいとんかつを丁寧にいただく…。と思い出すだけでよだれが…。それでいてお値段がすごく高いわけではないので、また近いうちに食べに行くと決心しました。美味しいとんかつに出逢いたい方はぜひ!一度は訪れてほしいお店です。

 

 

実はここまで紹介してきたお店は全て柏駅南口からシェアハウスまでの道中にあります。そしてお店同士も全体で100m程しか離れていないというハッピーストリート。その日の食べたい気分で選び放題ですね。

 

この付近にも、それ以外にも、柏にはまだまだおすすめがたくさんあります。今後美味しいお店だけでなくスポットも紹介していきたいと思っていますが、ひとまず今回はこの辺で。おすすめ紹介②も楽しみにしていてくださいね!

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事