柏 #HASH196 シェアハウスの魅力を大公開!

柏 #HASH196 シェアハウスの魅力を大公開!
scroll dark

柏 #HASH196 シェアハウスの魅力を大公開!

柏 #HASH196 シェアハウスの魅力を大公開!

千葉県柏市にある「世界の食卓」をコンセプトにしたシェアハウスHASH196は、100人規模の大型国際交流シェアハウス。

 

最寄駅の柏駅はJR常磐線で松戸・北千住と続く大きなターミナル駅で、上野駅までは26分・東京駅まで32分と乗り換えなしで、都内の主要駅までアクセスしやすいことが魅力的。JR常磐線の快速が止まるので、上野駅や日暮里駅を拠点とする人にも使いやすいですし、北千住・松戸エリアで物件を探している方にも比較的家賃を抑えて暮らすことが出来ることで、とてもおすすめ。千葉県の中ではとても暮らしやすい街の一つです。

 

今回ご紹介するシェアハウスHASH196は、まるで一つの村のようなコミュニティ。100人で暮らすこの家は、単身者から家族世帯・家族世帯と、下は0歳から上は40代まで、多世代のファミリーと一緒に一つ屋根の下暮らすことが出来ます。学校や会社など、自分だけのコミュニティでは出会うことができない多様性や価値観と出会うことが出来るシェアハウスです

 

この記事では、絆家シェアハウス#HASH196について詳しくご紹介! これを見れば#HASH196のことが丸わかり! 興味のある方は、ぜひチェックしてください。



暖かい温もりと落ち着きのある玄関

広々とした開放的な玄関には、ナチュラルな木の温もりとシックな壁紙に映える、彩豊かなアンティークフラワーの照明が飾られ、安心感を与えてくれます。

 

廊下を進むと、目に飛び込んでくるのは大きな壁画アート! こちらは絆家シェアハウスcanvasに住んでいたアーティストによる作品。#HASH196のシンボルとも言えるこちらの絵は、みんなで楽しく食卓を囲んでいる様子が描かれており、ストーリ仕立てになっているので見ているだけでも楽しい。

明るくて開放的なリビングやキッチンスペース

#HASH196で一番人が集まるリビング

こちらはメインダイニング。広々としたダイニングスペースではたくさんの入居者さんが一緒に食卓が囲めるようになっています。自分のお気に入りの場所で食事をすることができます。

 

リビング側からキッチンを見た様子。カウンターテーブルもあり、まるでカフェに来たような空間になっています。

日中は明るくて過ごしやすい空間となっているので、自然と人が集まります。在宅ワークをされている方もここで仕事をする様子も見られます。

 

 

料理好きにも嬉しい広々キッチン!

アイランドキッチンがおしゃれなキッチンスペースには、3つ口のコンロとシンクが4箇所配置されており、同時にみんなで調理ができるので、自然と楽しい会話が弾みます!

 

個人の調味料を保管するスペースも完備しているので、部屋まで取りに行く手間がかからず、便利! また、料理好きにも嬉しい本格的なキッチン家電も充実しています。

 

 

過ごし方は100通り心地の良い共有スペース

リビングを抜けた奥には落ち着きのあるソフファーペースがあるので、ゆっくり過ごしたい方にとっても心地が良い空間です。

 

ソファースペースはその隣にも!

 

その先には広い座卓スペースもあります。御飯時になると子供たりがご飯ができるまでここで遊んでいたり、テレビもあるのでみんなで楽しく集まっている光景も見られます。

100人それぞれの生活リズムに合わせて、その時の気分に合わせて過ごす場所を変えて頂けるようになっており、全て自然と繋がるような動線になっています。

 

リモートワーカーにも嬉しい共有スペース!

HASH 196はフリーランスやリモートワーカーの方にはとても快適なシェアハウスです。24時間使い放題のワーキングスペースやがあり、電源・Wi-Fiも完備されているのと、こちらのスペースは私語厳禁となっているので仕事や作業に集中したい人には持ってこいの場所となっています。また、一角にはテーマに合わせて絆家シェアハウスがセレクトしたライブラリースペースもあり、読書が好きな方も静かに楽しめます。

 

また、天気の良い日は芝生スペースで作業も気持ちが良いです! 休日の朝はここでヨガをしたりするのも気持ちがよさそうですね。

 

シアタールームで過ごす趣味の時間

こちらはシアタールーム!音が綺麗に響くコンクリート部屋なので、大きなスクリーンと迫力のある音でみんなで映画鑑賞も楽しめる他、アコースティックな楽器に合わせてゆっくりと音楽を楽しむなど、主に趣味の時間を皆んなで共有する場所として活用されています。

※防音設備ではありません。

 

 

ファミリー世帯に嬉しいキッズルームもあります!

 

清潔感のある共有の水回りと居室スペース

4階建の各フロアに同じ作りの水回りを完備!

シャワールームは2つ浴槽付きのお風呂が1つずつ設置されているので、ゆっくりと疲れを取りたい時や家族の方にも好評です。また、お手洗いも各フロアに3つ、洗濯機スペースや洗面台もあります。

 

皆さん、モラルが高い方が多く水回り設備もとても綺麗に利用いただいています。勿論定期清掃もあります。

 

 

選べる居室は2タイプ

壁紙もお部屋に合わせて様々な個室はこちら。6畳プラス2畳分の収納と、収納スペースは充実しています。ベッド・カーテン・冷蔵庫・エアコン・カーテン・収納が備え付けなので、一人暮らしを直ぐにスタートさせたい方には嬉しい環境です。

 

 

稼働式の棚や読書等は自分の好みに合わせて配置可能! カーテンやマットレスも付いているので、スーツケース1つで気軽にシェア生活をスタートさせたい方にもピッタリです。

 

ドミトリールームの入居者様専用のお部屋もあるので、電話などはこちらでもできます。こちらのお部屋にはそのほかドミトリーの方専用冷蔵庫や調味料ボックスも設置されています!

#HASH196はこんな人におすすめ!お気軽にお問合せください

✔︎様々な価値観・個性豊かな人との出会いや共同生活を楽しみたい。
✔︎仕事がリモートワーク・フリーランス。充実した共有スペースを利用したい。
✔︎都心通いだけど、家は静かで落ち着いたところ・家賃を節約して暮らしたい。
✔︎シェア生活を通して、いろんなことに挑戦したい!

 

20代の学生さんや30代の社会人・フリーランス、0歳から40歳の家族世帯、そして海外からのインターナショナルファミリー。100人100色の個性と触れ合うことが出来る環境は、そこに集まる人を大切にした絆家ならでは。

また都心にほど近く30分程度でアクセスできる環境でありながら家賃を抑えて静かに暮らしたい方は、柏駅という立地はとても便利な場所です。

コワーキングスペース・アトリエ・シアタールームなど充実した共有スペースやホステルパス使い放題などは、この金額で大丈夫なの!?と思う程の嬉しいサービス!

これから一人暮らしを始められる学生さんや、フリーランスやリモートワーカーの方にこそ、この価値を体感していただけると思います。

 

 

お問い合わせはこちらより。お気軽にご連絡ください。

 

 

 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事