無料のCanvaでバナーを作ろう!

無料のCanvaでバナーを作ろう!
scroll dark

無料のCanvaでバナーを作ろう!

2022-06-13

コミュニティ
無料のCanvaでバナーを作ろう!

ノンデザイナーズデザインツールで誰でも簡単!

SNSの利用が当たり前になってきている今。個人でも積極的に発信をする方が多く、画像やデザインを活用して、「SNSの投稿やYouTubeのサムネイルを華やかにしたい!」と思う方も多くいるのではないでしょうか?

 

 

そんなファミリーの皆さんにお届けしたい今回のオンラインスクールは?

ズバリ!

 

「無料のCanvaでバナーを作ろう!」講座♪

 

皆さん、Canva(キャンバ)ってご存じですか?

 

Canva は、オーストラリア発のオンライン上で画像やデザインを作成・編集できるツールで、豊富なテンプレートと素材を活用することで、誰でも簡単に画像などを作成できるアプリです!無料で利用ができ、全世界で6000万人以上の利用者がいる人気のツールです。

 

 

今回はそんな誰でも作成可能なツールを使って、日頃より絆家シェアハウスのバナーや物語コーヒーのデザインを手掛けてくれている、運営チームの和佐田(わさちゃん)と一緒にオリジナルのバナーを作成していくオンラインスクールとなっています!

是非わさちゃんと一緒に、Canvaの基礎知識を知って、皆さんが普段使っているSNSのバナーを魅力的に作成してみませんか?

 

↑わさちゃん作

 

 

 

開催日時:
2022年6月19日(日)20:00〜21:30

 

 

イベント詳細:

Canvaは感覚的に使えるデザインツール!さまざまなテンプレートが用意されているので、誰でも一定レベルの作品を作ることができます。慣れてくるとどんどん工夫の幅も広がってCanvaを使うのが楽しくなってきます。
今回はCanvaの基本的な使い方を知った上で、無料プランの範囲でInstagramサイズの画像を好きにデザインをしていきましょう!
完成した作品はダウンロードして使用することができます。

 

 

事前準備:

◆Canvaはスマホ版のアプリもありますが、講座はPCを使って進めますのでなるべくPCを持参ください。

◆講座までにCanvaへの登録を済ませてください(無料版でOKです)
下記のリンクから登録すると有料素材を1点使うことができます。

https://www.canva.com/join/xwz-rvn-ghk

 

 

こんな方におすすめ!「私のことだ!」と思う人はぜひ参加してね。

 

✔︎WEBデザインに興味がある人!

 

✔︎既にデザインソフトを使っているが、手軽な方法を知りたい人!

 

✔︎SNSなどで発信している人!

 

 

 

参加方法:

絆家入居者さま専用公式ラインより「6月19日イベント参加希望」と返信

 

 

 

開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催 ※詳細をお送り致します

 

 

 

 

 

 

講師紹介:  運営チーム 和佐田(ニックネームわさちゃん)

絆家運営メンバーとしてWEB・印刷物の制作を担当しています。前職でもDTP ・WEBデザインに従事し、主にAdobe Illustrator、Photoshopを使用していましたが、Canvaの便利さに慣れてからはあらゆる制作物をCanvaで作るようになりました。この便利さをぜひお伝えできたらと思っています。お酒を飲むのが好きですが、だいたい1時間後くらいに眠ってしまうのが難点です。

 

 

 

 



ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook