\5月のオンラインスクール情報/「脳内refresh!」

\5月のオンラインスクール情報/「脳内refresh!」
scroll dark

\5月のオンラインスクール情報/「脳内refresh!」

2022-05-03

住民紹介
\5月のオンラインスクール情報/「脳内refresh!」
絆家シェアハウスご入居者さま向けオンラインスクールのご案内です

5月のテーマは「脳内refresh!」

 

 

5月は春から初夏へと季節の移り変りのシーズンです。

新生活を始めて少し経ったこの時期、環境の変化に少しストレスを感じていたり、季節の変化でなんだか頭がモヤモヤ、なんて事も?

そんな時は少し自分と向き合って、リフレッシュしませんか?

 

 

 

 

今月のテーマは「脳内refresh!」

 

 

 

起きる出来事全てを人生のプラスに変えていけるようになりませんか?

毎回絆家オンラインスクールで大好評の山崎将吾さんが登壇!!

叶えたい夢や目標があるのに、逆境のなかにいるあなた。あるいは今後来るであろう逆境に備えたいあなた。

今回のイベントは、そんなあなたが、辛い「修羅場体験」を明るく乗り越えていくために活用できる「考え方」を、心理学の観点からお伝えします!

 

 

そして日常や職場や学校などでこんなことを思ったりしませんか?

「伝えたいことや想いがあるのに相手にうまく伝わらない…」

最近ファシリテート講座を受講して、たくさん学びを得たのでみんなにシェアしたい!ということで、運営メンバーゆってぃが伝えたい想いがスムーズに伝わる、「場」を円滑にするファシリテーション術講座を開催します。

 

 

最後に、あなたは現代が人類史上最も「自由」な時代だと聞いて、どう思いますか?

コロナにより行動の自由が制限される一方、世の中の働き方・生活のスタイルは様変わりし、今は無限に働き方があり、全ての人に自由に選択をする権利があります。

クリエーティブマーケターのモーリスさんと一緒に、簡単なワークを通して、生き方をデザインする為の考え方や土台作りをしてみませんか?

 

 

 

絆家ファミリーの生活を、3つのオンラインスクールで応援をします!

 

ぜひご参加くださいね!

※参加希望は、絆家入居者さま専用スレッドから「 月 日オンラインスクール参加希望」と返信してね。

 

 



1.逆境の乗り越え方〜うまくいく人の考え方を学ぼう!〜

 

「辛い環境から逃げがちな自分を変えていきたい」

「逆境を明るく越えていける考え方を見に着けたい」

など、叶えたい夢や目標があるのに、逆境のなかにいるあなた。

あるいは今後来るであろう逆境に備えたいあなた。

今回のイベントは、そんなあなたが、辛い「修羅場体験」を明るく乗り越えていくために活用できる「考え方」を、心理学の観点からお伝えします。

ここを押さえておくことで、「ネガティブ」だった人が「ポジティブに」、「問題から逃げがち」だった人が「問題に向き合える」ようになっていけます。

人生は有限。起きる出来事全てを人生のプラスに変えていけるようになりませんか?新しい挑戦をはじめた方、新しい環境で戸惑っている方にも参考になる内容です。

ぜひ一緒にを学んでいきましょう!

 

 

\こんな人におすすめ!/

1、新しい環境に戸惑いを感じている

2、ポジティブになりたい

3、逆境を明るく越えていける考え方を見に着けたい

4、辛い環境から逃げがちな自分を変えていきたい

 

 

 

開催日時:2022年5月18日 20:00-21:30
開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催

 

 

講師紹介:

1984年生まれ。
三重県出身、東京都墨田区在住。

大学卒業後、小売業界の会社で人事採用担当として社会人生活をスタート。30歳のときに転職エージェントに移り、キャリアアドバイザーとして2,000人以上の転職を支援。年間MVPなど様々な社内表彰を受ける。

その後新規事業担当者として「キャリアデザイン講座」を立ち上げ、講師を務めるなど様々な形でキャリア支援を行った。

2021年にライフキャリアコーチとして独立。
現在は個人向けの「天職キャリアコーチング」を提供。

 

 

 

2.現代に必要なスキルを伝授! “場“を円滑にするファシリテーション

 

イベントを設計したいけれどどうしたらよいか分からない!場を上手く回すためのコツを知りたい!そんなふうに感じたことはありませんか?
実際、司会進行を意味する「ファシリテーション」の言葉の定義はとても広く、実践経験やスキルもたくさん必要になります。今回は、講座を受けたら即座に明日から使えるちょっとしたスキルを分かりやすく伝授します。また、オンラインでの会議やチームビルディング、場を回す司会進行など様々なタイプごとにこれだけは、という最低限のポイントをお伝えします。
知っておいて損はないため、ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね!

 

 

 

\こんな人におすすめ!/

1、人間関係を良くしたい人
2、場を上手く回したい人
3、ファシリテーションに興味がある人
4、ワークショップを開催したいと思っている人

 

 

開催日時:2022年5月26日 20:00-21:30
開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催

 

 

講師紹介:

1年間会社員にて営業活動を経験したあと、現在はフリーランスとして活動しております。絆家シェアハウスの運営メンバーとして活動する傍ら、別のコミュニティでイベントを創ったり、ファシリテーション案件をこなしたり、ライターとして記事を書いたりとオフライン・オンラインを問わず様々な仕事をしています。
いろいろな場所を旅したり、サッカーをやったり見たり、サウナに入ったりなど趣味も幅広くアクティブな性格。ゲストハウスやシェアハウスなど、人が集まる空間が大好物です。みなさんどうぞお手柔らかに宜しくお願いします。

 

 

3.クリエイティブマーケターモーリスと、自分らしい生き方について考えよう!

 

最後に紹介するのは家族で絆家に出会ってくれた絆家ファミリー・モーリスの生き方講座。
映画やテレビの動画ディレクターから独立し、自由を追求する絆家ファミリーによるまなび場です。ユニークなファミリー、モーリスとぜひ繋がってね!

 

あなたは、現代が人類史上最も「自由」な時代だと聞いて、どう思いますか?
そんな実感がある人は少ないと思います。特にコロナの影響により、行動が制限させる今、自由な時代だということを素直に受け入れられる人はなかなかいないでしょう。
しかし、実際はコロナにより人類の自由度はさらに拡大し、多様な時代へと変化しています。そんな時代の変化と共に僕たち(私たち)の在り方、生き方も変えていくべきだと感じています。
今は無限に働き方があり、全ての人に自由に選択する権利があります。そんな時代を輝いて生きるために”生き方をデザインする”必要があると強く感じます。個人の時代とは、一人ひとりが自分の人生をブランディングし、唯一無二の幸せを手に入れる時代なのです。本講座では、簡単なワークを通して生き方をデザインするための考え方や土台づくりが身につけばいいなと思っています。
あなたにお会いできるのを楽しみにしております☆

 

 

\こんな人におすすめ!/

1、今にもやもやを感じている人

2、漠然と不安を感じている人

3、何かに挑戦している人

4、今を生きる人

 

 

 

開催日時:2022年5月10日 20:00-21:30
開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催

 

講師紹介:

シンプルに生きるクリエイティブマーケター
テレビドラマや映画のスタッフ、CMディレクターを経て、2019年に独立。独立後あらゆるビジネスをマネタイズしては撤退を繰り返し、映像制作とWEBマーケティングに事業を絞る。
現在は、カルビー&にっぽんの宝物のYouTube企画のプロデューサーや不動産会社や建築会社、サロン経営のコンサルなど多種多様な方のWEBマーケティングをサポート中。
プライベートでは、3歳の双子女子と0歳男子の父で毎日育児に奮闘。家族との時間を大切に、シンプルに生きることを目指す。
家族5人の荷物は、ダンボール3個とスーツケース1個のみ。2025年7月に家族5人で世界一周に旅立ちます‼

 

 

参加方法は絆家入居者さま専用公式LINEより「 月 日オンラインスクール参加希望」と参加表明してね!

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook