1年の始まりと、ハウス間交流と。byにーな

1年の始まりと、ハウス間交流と。byにーな
scroll dark

1年の始まりと、ハウス間交流と。byにーな

1年の始まりと、ハウス間交流と。byにーな

2022年が始まり1ヶ月が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

柏HASH196のにーなです。今年も楽しくリアルなシェアハウスの生活についてシェアさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



こちら元旦の早朝、ファミリーと自転車を走らせて近くの沼に日の出を見に行った時のもの。私たちの住む柏は、駅前は高島屋やビックカメラ、マルイ、ドンキホーテなど様々なお買い物スポットがあり、結構栄えていて便利です。(今度柏周辺の様子もシェアしますね!)

少し郊外に行くと、建物があまりなくなり自然が現れます。ここは手賀沼という沼沿いで、日の出スポットらしいということで今年初めて日の出を見にきてみました。(手賀沼では夏には花火大会もあります。)日の出スポットということだけあって日の出の頃にはすごい人の数でしたが、眠い目をこすりながらも来てよかったなあと思えましたよ!綺麗!

 

 

時は少し戻って2021年の大晦日へ。

 

前年に引き続き大晦日の恒例となりつつある、料理人のやっちによる“居酒屋のやっぴ”がオープンしました!

のやっちの作る料理は本当に美味しくて、ファミリーたちものやっちの料理が大好き!去年の会に参加していた卒業したファミリーも「食べに行きたい…」と願うほど。

私にーなは、居酒屋のやっぴのオーナー、マイティに声をかけてもらって2年連続スタッフとして参加!今年はサービスをパワーアップさせて単品注文に加え、食べ放題メニューを設置しました。おいしいお料理が食べ放題!夢のよう…!!!

 

わきあいあいと、しっかり動きつつたまにつまみ食いもしながら楽しく営業中!

 

当日はちょっと早めの18時頃から開店。

のやっちの居酒屋メニューを初めて食べたファミリーはそのお味に感動!お酒もすすみます。おいしさを知っている私の営業もすすみます!!

そしてなんといっても、たらふく飲んで食べてもまだ、夜は長い!笑 

おうちなのでちょっと酔っ払っちゃってもソファで横になってだらだらするもよし、お部屋に戻ってちょっと休憩するもよし。おうちで飲むのって最高です。ご飯のクオリティは素晴しいし、みんな楽しそうだし、リラックスしているし、とにかく幸せの空間が広がっていました。

居酒屋はその後年越し蕎麦屋さんに変身。揚げたての天ぷらをお蕎麦にのせてみんなで頬張りました。

 

そして、ついにカウントダウン!みんなゾロゾロとテレビ前に集まり、新年の到来をお祝いしました。

 

まだまだ夜は終わりません。そのままの足で近所の神社へ初詣へ!去年もみんなでここに来たなあ、と思うと感慨深かったです。“一緒に年越して初詣に行くって、まさに家族っぽいよね”、言う声を聞いて、本当にそうだなあ…と。ファミリーたちとこんなに嬉しい関係でいられることに幸せを感じました。

ちなみに、みんなでお参りのためワイワイと列に並びお賽銭のところまでくると、大所帯の楽しそうな私たちの姿を見たノリの良い神主さんが白い紙のついたお祓いの棒を持たせてくれるというまさかの展開もありました。笑 素敵な神社が近所にあるって最高です。みんなでおみくじを引いて、帰宅。それからは朝まで飲み明かす人、初日の出に備えて寝る人、何も気にせずゆっくり過ごす人、とそれぞれの時間を過ごしました。

 

 

ここで最初の日の出の写真に戻るわけなのですが、私たちの他にはレンタカーで少し遠出をし海まで初日の出を拝みに行ったグループもいましたよ!

いろいろな過ごし方のできるHASH196です。皆様にとっても2022年が素敵な年になりますように!

 

 

1月といえば、絆家の新しいシェアハウスがオープンしたのをご存知ですか?

詳しくはこちらをクリック

 

先日行われた新小岩に新しくできたシェアハウスkotonohaのお披露目会にて、HASH196スパイス部出張の機会がありました。この日のためにスパイス部の部員はメニューを練り、前日遅くまで準備をしていました。その時の愛情いっぱいのカレーがこちら。美しい。

 

 

スパイスを愛する部員たちの力作カレーはいつも安定の美味しさで、参加者方々にも喜んでもらえたようです。ぜひ皆さんにも食べて欲しいくらい。

この調子で今年はたくさんのシェアハウスに出張したいなーと部活的にも個人的にも思っています。他のハウスの皆さん、どうぞよろしくね!

 

 

実は今月は、幕張にあるハウス、Global HUBから出張料理人が来ておいしいフランス料理を振る舞ってくれる機会もあったのです。料理人とともに数名ファミリーも遊びに来てくれて、幸せなご飯のあとはお酒を飲んで語り合う組、スマブラで大乱闘する組、とハウス間を超えてわきあいあいと交流できる時間がありました。とっても楽しかったのでまた遊びに来て欲しいなあ。

一緒に住んでいるファミリーだけでなく、他のハウスに住んでいるファミリーとも仲良くなれるのって、どんどん世界が広がっていくみたいで最高。

新しいハウスもできたことですし、ますます絆家間の交流も増えて人生が楽しくなる人が増えること住人ながら願っているにーなでした。また次回の投稿でお会いしましょう!

 

SEARCH

関連物件

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事