「あの時の自分へ、手紙を書こう」未来のブランド自由丁による特別オンラインスクール・開催

「あの時の自分へ、手紙を書こう」未来のブランド自由丁による特別オンラインスクール・開催
scroll dark

「あの時の自分へ、手紙を書こう」未来のブランド自由丁による特別オンラインスクール・開催

2022-03-05

イベント
「あの時の自分へ、手紙を書こう」未来のブランド自由丁による特別オンラインスクール・開催
東京・蔵前にある未来の自分に手紙をかけるお店「自由丁」さんの特別ワークショップイベントです

 

あなたはいつも自分にどんな言葉を投げかけていますか。

 

 

おはよう。
お腹すいた。
今日は疲れたなあ。
ただいま。
おやすみ。

 

 

日常に溢れるたくさんの言葉や情報。

他人と向き合うことは多いけれど、自分と向き合い、自分の心の声を出す時間をとったことはありますか。

 

 

今日は良い1日だった。
頑張ったね。お疲れ様。

 

 

私、これからどうしたいの?
こんな未来を作りたい。
そのために、こんなことを今頑張ってるよ。

 

 

すごい嫌なことがあった。
悔しくて泣きたくなって、たくさん泣いた。
たくさん出して、また明日から頑張ろうと思った。

 

 

こんなことを頑張った。
誰にも言えないけど、それは自分の勇気になった。
大丈夫だよ、私。

 

 

当たり前に毎日を過ごしていると、自分の声を聞くことを忘れがちです。
あの時の自分、これからの自分、そして今の自分。

 

 

たくさんわたしの中にある、「自分」へ向けて

自分について振り返る、あなただけの手紙を書いてみませんか。

 

 

今回のワークショップは、東京・蔵前にある未来の自分にお手紙を書くことができるお店「自由丁」の店長による特別ワークイベントです。

あなたの心と向き合う、楽しくて暖かい時間を作るプロと一緒に、自分に向き合う時間を一緒にとりましょう。



「あの頃の自分に、手紙を書こう」

 

 

開催日時:
2022年3月12日 20:00-21:30

 

 

イベント詳細:
未来の手紙カルチャーブランド「自由丁」蔵前店 店長による、過去の自分へ手紙を書くワークショップです。
社会人一年目の自分へ
本気の恋をした当時の自分へ
初めて独立した時の自分へ・・・
もしも「ある過去の時点の自分」へ手紙が送れるなら、あなたは何を伝えますか?

 

過去のある一点の自分に宛てて手紙を書くことを通じて、これまでの人生を振り返ったり、今の自分が感じていることを、じっくり考えたりするきっかけをお届けします。
振り返りのワークを行った後、各々にお手紙を書いて頂き、その後シェアできる範囲で、参加者同士で共有して頂きます。

 

誰かの綴った言葉が、まるで自分に向けられた言葉のように感じたり、はたまた自分のために綴った言葉が大切な友達の励みになる、なんてことも。ぜひ一緒に、あなたの過去で言葉で、自分自身や誰かの今を明るく照らしてみませんか?ご参加お待ちしています!

 

 

開催方法:
オンライン(ZOOM)

 

 

参加方法:
入居者さま専用公式ラインより「3/12オンラインスクール参加希望」と返信ください。

追って詳細をお送りします。

 

 

講師紹介:

 

東京・蔵前に店舗を構える、未来の手紙カルチャーブランド『自由丁』店長です。今年の抱負は「供に楽しむ」。関わってくださる方と供に、楽しくて暖かい、素直な気持ちと過ごす時間を一つでも多く、つくっていけたら嬉しいです!
また、ポッドキャスト『自由丁FM』パーソナリティーとして、音声配信アプリstand.fmから、音声コンテンツを日々配信です。明るく優しく面白く、聞いてくださる方の日々に元気と癒やしをお届け中。

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook