絆家で働きませんか?採用エントリー・開始します!

絆家で働きませんか?採用エントリー・開始します!
scroll dark

絆家で働きませんか?採用エントリー・開始します!

2022-02-28

ニュース
絆家で働きませんか?採用エントリー・開始します!
私たちと一緒に、人生豊かになるお仕事しませんか。個性豊かでユニークなメンバーを募集します!

 

あなたにとって「働く」とはなんでしょうか。

 

 

生活していくために必要な労働

 

何か別のやりたいことを叶えるために「やりたいこと」と切り分けた「お金を稼ぐ」場所

 

 

時間に追われ、休みのために仕事をする。そんな切り分けられた時間

 

 

でしょうか。

 

 

それとも、

 

やりたいことを叶える自己実現そのものの場所

 

 

自分の成長やチャレンジが叶う機会の多い場所

 

 

自分の豊かな人生と直結する居場所

 

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

私たちは「仕事」を「労働作業」だと思っていません。

自分自身が叶えたい何かがあるから、自分の意思でここにいる。そして自分の意思に責任を持つ。

それぞれ個人の意思が絆家シェアハウスのビジョンと重なり合う、自立した「個」同士の集合体であるとしています。そしてそれぞれの個の能力が大きく掛け算していくことを目指す、チームワークでの仕事です。

 

現在は8名のメンバーが運営チームとしてそれぞれの役割を担っています。そして2022年の事業拡大に向けて、新しく私たちと一緒にシェアハウス事業を盛り上げるメンバーを募集します。

 

 

 

自分の人生に対して自分自身が責任を持ち、何よりここで働く自分自身を一番に幸せに豊かにする。その覚悟がある人だけ、ぜひエントリーください。

 



ハウス現場担当メンバー <関東・関西 共に募集>

 

ハウスの内覧・修繕対応・クリンリネス訪問などシェアハウスの現地対応に関わる担当者の募集です。

 

HPやSNSを見てお問い合わせいただいた未来の絆家ファミリーと一番はじめにお会いし、その方が絆家シェアハウスでどんな豊かな生活を送ることが出来るかを一緒に考えます。また、入居時のオリエンテーション・フォローアップ・クリンリネス訪問などを通して直接ハウスファミリー(入居者)の皆様と対面で関わる機会が多いお仕事になります。

 

 

 

 

「あの時あの人に内覧してもらったから、ここに入居しようと思った。」と、感謝される瞬間

 

 

 

「(運営メンバー)に自分のチャレンジができるキッカケを与えてもらったから、勇気を持ってチャレンジすることが出来た」と、誰かの得意や個性にスポットを当てて、ハウスファミリーが輝く場を作るサポートが出来た瞬間

 

 

 

 

 

現地担当者は、「内覧」や「入居受け入れ」「コミュニティ制度」などの機会を生かし、入居者の皆さんの個性や才能にスポットを当てたり、人と人をつなげることで、人の人生を豊かにすることが出来るお仕事を担っていただきます。その分、人の人生にたくさん触れ合う機会がありますので、ご自身の成長や価値観の広がりも大きく得られる立場でもあります。「運営メンバーで良かった」と思う瞬間が、たくさんご自身の日常に溢れることが出来ます。

 

また、クリンリネス訪問や修繕対応を通して、入居者の皆さんが安心して暮らすことが出来る土台作りのサポートを行います。一つひとつの小さいお仕事にも意欲的に取り組む姿から、入居者の皆さんに頼られ時に人生相談をうけることも多い役割です。

 

 

 

こんな人を求めています

 

 

現場担当メンバーが日々行なっているのは、シェアハウスの管理運営を通したコミュニティ作りです。人と人が繋がり、人生が豊かになる人を一人でも多く増やしていくことが大きなミッションになる、価値の高いお仕事です。

 

 

 

 

そのため、優秀な人に来ていただきたいと思います。ここで示す「優秀」とは、自分の人生に責任をもち、どんなに小さな仕事にも真剣に妥協せず自分の持つ最大限のパフォーマンスと結果が発揮できる方です。

またどのステージにあっても常に成長欲求に溢れ、半年後には自ら仕事の幅を広げることが出来ている、変化する能力の高い方を募集します。

 

 

求める能力

 

(1)自分の価値観にある「仕事」というものが好きで、シェアハウスでの暮らしが大好き。自分が一番に楽しみ、その価値を周りに届けたいと想う溢れる想いや熱意に溢れている方。高いコミュニケーション能力があり、課題や問題を自らの力で解決することが出来る。

 

 

(2)自分の才能や強みに対して自信がある。成長意欲が高く、素直に学ぶことが出来る。何か物事がうまく行かないときこそ他責にせず全て自分ごととして捉え、変化しようと行動にうつすことが出来る。勤務半年後に行なっている仕事の幅を、自分で広げることが出来る高い視点とパフォーマンスを発揮できる

 

 

(3)スケジュール管理能力があり、業務に関してスピーディーなオンライン上でのレスポンスが出来る。チームメンバーとのコミュニケーション・エンゲージメントを自ら積極的に図り、チームでお仕事をすることでご自身の能力が最大化出来る

 

 

 

募集要項

 

役割:ハウス現場担当(関東・関西共に募集 / 時期に応じる)

 

職務内容:ハウスの管理運営業務

内覧・入居オリエンテーションを通したご入居者さまの対応業務

ハウス現地修繕対応・クリンリネス訪問・コミュニティ制度の活用

 

 

雇用形態:業務提携(能力に応じて正社員雇用制度有)

 

 

勤務時間:採用時に本人の希望と業務の内容により決定します。基本業務内容と希望に応じて月60時間〜100時間前後の拘束時間となります。採用後、能力に応じて裁量を増やしお仕事の幅を広げていただくことが可能です。

 

 

その他:

副業でのお仕事が可能です。契約時に時間数のバランスをお互いに確認の上、業務量を決定します。ライターやカメラマンなど、クリエイティブなお仕事と兼任をしているメンバーも多いです。個人事業主やフリーランスとしてご自身の裁量を持って活躍している方も歓迎します。

シェアハウス管理運営業務を担っていた経験のある方・英語が話せる方も歓迎しています。

 

住居手当有り・社員登用制度有り(能力に応じる)

 

 

エントリー方法

 

こちらのフォームよりエントリーください。エントリー通過後、事務局よりご連絡をさせていただきます。

またエントリー後、すぐにご連絡がなくても事業拡大のタイミングに応じてお声をかけさせていただくケースもあります。そのため、就業可能時期についてはなるべく幅広い時期を記載ください。

 

 

仕事も遊びも同じくらい楽しい!個性強めな運営メンバー8名で、新しい仲間をお待ちしています!

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook