日本一アットホームな、オンラインスクール!絆家オンラインスクール開講のお知らせ

日本一アットホームな、オンラインスクール!絆家オンラインスクール開講のお知らせ
scroll dark

日本一アットホームな、オンラインスクール!絆家オンラインスクール開講のお知らせ

2022-02-04

住民紹介
日本一アットホームな、オンラインスクール!絆家オンラインスクール開講のお知らせ

始まるよ!日本一アットホームなオンラインスクール・開講!

2022年2月から新しくスタートする、絆家ファミリー向けのオンラインスクールです

 

絆家ファミリー向けサービス「絆家オンラインスクール」が開講しました。
毎月のテーマに合ったオンラインスクールを絆家入居者の皆様は全て無料で受講が可能。

 

参加者は気のしれたハウスメンバーや、姉妹ハウスのハウスファミリー・卒業メンバーなど基本的には絆家コミュニティのメンバーのみ。安心したコミュニティの中で、自分の興味・関心のある講座を気軽に受講することが出来ます。

 

オンラインスクールは、月毎のテーマに合わせた講座が開催されます。
講座の種類は大きく3つ。

 

1つ目はプロ講師による、本格講座。その道のプロで活躍する企業や講師の皆様をお呼びして、特別授業を開催していただきます。講座の種類は様々。キャリアアップや自己啓発・美容や健康・恋愛やダイエットなど、その道のプロから聞く貴重な講座時間を用意します。

 

2つ目は運営講師主催の得意項目講座。多彩な才能を持った運営メンバーが、それぞれの得意や才能に特化した、特別講座を開催します。年間100以上のイベントを10年以上やり続けたメンバーによるイベントプロモーション講座・絆家シェアハウスの作り方や誰でもわかるマーケティング講座・プロカメラマンとして傍ら活動するメンバーのカメラ講座など、月ごと開催予定!

 

3つ目は絆家ファミリー講師の元開催される、まなび場講座。
それぞれ得意や才能を持った絆家ファミリーによる、得意のシェア。昨年は20以上の講座が開催されましたが、毎回大好評!テーマに合わせて我こそは!と思うファミリーは、ぜひお声かけください。

 

毎月のテーマに合わせて、3つのオンラインスクールが開講されます。
ぜひお楽しみに!

2月は「愛と恋」を楽しむオンラインスクールが開講!

オンラインスクールはプロ講師・運営講師・ファミリー講師の3部作で開催。今月は「結婚」のプロ・(株)CRAZYのプロデューサー渡辺さんを招いてパートナーシップについて考える講座を開催します

2月のテーマは「愛と恋」

 

愛と恋。
そう聞いてあなたはどんなものを思い浮かべますか。

 

大切なパートナー
愛しいあの人
誰よりも一緒にいる自分自身

 

自分と誰かの関係性

 

愛してやまないコーヒーやあのブランド
恋するほどの大好きな趣味や場所

 

人やもの、場所や考え方….世界には様々な愛や恋のカタチや想いで溢れています。
今月はそんな「愛と恋」をテーマにした、オンラインスクール。
さまざまな角度から、愛と恋について触れるきっかけをご用意しました。

 

気になる講座があったら、気軽に参加してくださいね!

PART1・結婚のプロ集団「CRAZYWEDDING」の現役プロデューサーが開催!「あなたにとって結婚とは」

講師:(株)CRAZY プロデューサー 渡辺恵里

結婚式のプロデュース「CRAZY WEDDING」で有名な株式会社CRAZYの現役プロデューサー渡辺恵里さんをお招きして、「結婚とは」そして「パートナーシップ」について考える絆家ファミリー限定講座を開催します。

 

「あなたにとって結婚とは。」

人生の中で、結婚について考えたことはありますか?
近い将来、を考える人・今はまだ先だけど、この先訪れるかもしれない結婚について考えてみたい人・恋人やパートナーとの「パートナーシップ」について考えてみたい人はぜひご参加ください。

 

もちろん、今まで考えたことのない人も、この機会に結婚のプロからパートナーシップの話を聞いてみる、のもありです。
たくさんのご参加お待ちしています!

 

<<詳細>>
イベントタイトル
「あなたにとって結婚とは」

 

開催日時:2022年2月23日 20:00-21:30
開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催

 

イベント詳細:結婚式のプロ集団「CRAZY WEDDING」の現役プロデューサーと一緒に、「結婚」について、そして「パートナーシップ」について考えるオンライン講座。
絆家ファミリー体験できない、限定の講座になります。

 

講師紹介:大学卒業後教師の道へ。入社2年後に新規校の立ち上げチームに抜擢。同校を退職後、世界一周の旅にて世界中の国際問題について学ぶ。時代を前進させる一人になることを決意。その時出会ったボブマーリーの孫から、利他という意味を持つ「eva」というニックネームをもらう。帰国後、創業間もないCRAZY WEDDINGと出会い自身の結婚式をプロデュース。「ONE LOVE」というコンセプトを掲げ、那須の草原で行った斬新な結婚式は、多くの人の関心を集め、CRAZY WEDDINGの代表事例となる。これをきっかけにほどなくして入社。プロデューサー、コンセプターとして300組以上の結婚式を担当し、人の本質に光を当て、言葉や空気を生み出すというブランドの礎を築く。

その経験を元に、2019年新ブランドIWAI OMOTESANDOの立ち上げに参画、2019年9月に出産。現在は「Celebration for all」を掲げ、より人や地球に良い多様なお祝いを企画。LGBTQ+ウエディングのプロデューサーとしてさらに活躍の幅を広げている。

Part2・カメラに恋する人・大集合!プロカメラマン 関西運営メンバーペイペイによる、カメラワーク講座

講師:フリーカメラマン・絆家関西運営担当 ペイペイ

どうしてこんなにも魅了してしまうんでしょう。
フリーでカメラマンをしながら、絆家シェアハウス運営メンバーのペイペイの写真を見るたびに、そう感じます。

写真にはパワーがある。
言葉にならない想い、感情を乗せて、たくさんのメッセージや思い出をカタチに残してくれる魔法のようです。

 

絆家ファミリーでカメラが好きな人・集合しましょう!
今回このスクールでは、フリーカメラマンとして数々の写真を納めるペイペイが、カメラワークのコツやポイントを、惜しみなく大公開!初めての方も大歓迎。講座で習った内容で、そのままみんなでフォトウォーク…なんていいかも。
カメラの魅力に、恋している人へ。ぜひこの機会に、運営メンバーペイペイから、色んな知識やコツを盗んでくださいね!

 

<<詳細>>
イベントタイトル
「カメラに恋する人・大集合!」

 

開催日時:2022年2月25日 20:00-21:30
開催方法:オンライン(ZOOM)にて開催

 

イベント詳細:フリーカメラマンとしても活躍する・現役プロカメラマンで関西運営チームのペイペイが、魅力的な写真を撮るためのカメラワークのコツを惜しみなく伝授します!
カメラを始めたばかりの人でも大丈夫。大切なのは、カメラを楽しむ気持ち。
この機会に全国のカメラ好きの絆家ファミリーとも、つながる機会になってくださいね!

 

講師紹介:絆家シェアハウス関西運営担当の傍ら、フリーカメラマンとしても活躍するペイペイ。
魅了する優しく温かい写真を撮る現役カメラマン。講座終了後は、カメラ好きのみんなと一緒にフォトウォークしたい!そんな想いも合わせて講座を開催。

PART3・パティシエと作る、ご褒美チョコ講座

講師:パティシエ kotonohaファミリー・パティ

 

2022年のバレンタインは「セルフラブチョコ」が主流らしい?!
誰かに想いを込めて送るチョコも素敵だけど、一番自分と一緒にいて、毎日頑張ってる自分に、愛を贈りませんか。

 

パティシエ・コーヒーショップ店員の留学アンバサダー・パティが送る、自分のためのご褒美チョコ講座をオープンしたばかりのシェアハウス「kotonoha」で開催します。
実際に作ったお菓子と美味しいコーヒーで、一緒にお茶会も開催しましょう。
お茶会では、同じく「愛と恋」をテーマにした「ものがたり珈琲」のコーヒーを、参加者の皆さんに振る舞う予定です。
休日のお昼間に、ぜひお待ちしています!

 

<<詳細>>
イベントタイトル
「パティシエと作る・ご褒美チョコ講座」

 

開催日時:2022年2月20日 13:00-16:00
(お菓子作り・お茶会の時間を含みます)
開催方法:オフライン(新小岩kotonohaシェアハウス)にて開催

 

持ち物・参加費:参加者の皆さんへ詳細をお送りします。
※参加費は材料費のみかかります

 

イベント詳細:パティシエの留学アンバサダー「パティ」による、セルフラブにぴったりなお菓子講座。
メニュー詳細は追って公開しますが、最近なんだか疲れたなあ。と感じる人・自分にご褒美の時間を作ってあげたいなと感じる人・ぜひ参加しませんか。男女ともに大歓迎!お菓子を作ることが好きな人も、最近お疲れ気味でちょっぴり癒されたい方も、ぜひご参加ください。
お菓子作りの後は、美味しいコーヒーと一緒にゆっくりくつろげる、お茶会をしましょう。

 

講師紹介:絆家シェアハウス留学アンバサダー。某有名コーヒーショップで働くパティシエとして、活躍。
愛嬌のある人柄で、柏にあるHASH196で1ヶ月の留学アンバサダー卒業時に100個のお菓子をファミリーにギフトとして贈り、みんなに愛され惜しまれつつkotonohaアンバサダーに就任。

イベント参加は、入居者さま専用公式ラインまで

それぞれ参加を希望される場合は、詳細を確認の上「絆家入居者さま向け公式ライン」まで、イベント名と合わせて参加希望!とご返信ください。

 

追って当日の詳細をお送りさせていただきます。

 

—- —-
—- —-

▶︎絆家オンラインスクールは、絆家ファミリー(ご入居者さま・卒業生の方)のみの限定イベントとなります
▶︎ご入居者さまのお友達まで参加が可能です。その場合も公式ラインよりその旨添えてご連絡をお待ちしております

▶︎毎月「ファミリー講師」でオンラインスクール内まなび場の開催にチャレンジする、ファミリー講師も同時募集中!主催に興味のある方は、絆家入居者さま専用公式ラインまでご連絡ください。

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook

ARTICLE

関連記事