<NEW>運営体制のお知らせ<入居者さま向け>

<NEW>運営体制のお知らせ<入居者さま向け>
scroll dark

<NEW>運営体制のお知らせ<入居者さま向け>

2022-01-18

コミュニティ
<NEW>運営体制のお知らせ<入居者さま向け>

 

先日開催された入居者様向けコンセプトチェンジ説明会には、100名近くのファミリーの皆様が参加いただきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

 

コンセプトチェンジと合わせて、2022年2月よりシェアハウスの管理運営体制が新しくなります。改めて運営メンバー紹介も合わせてさせていただきます。現場担当メンバーは、ハウスでお会いする機会も多いと思います。
管理運営においてもいつも暖かくご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
新しく始まる絆家シェアハウスを、どうぞ宜しくお願い致します。



運営統括マネージャー 山田(さとちゃん)

全ハウスの統括マネージャーとして2022年1月よりジョインいたしました。関東在住のため、関西の皆様はお会いすることは少ないかもしれませんが、下から支える縁の下の力持ちとして絆家シェアハウスを支えて参ります。

はじめまして!

 

絆家シェアハウスの運営チームに加わりました山田里美(ニックネーム:さとちゃん)です。「干支→猪、星座→獅子座、動物占い→チータ」と、肉食キャラの星の元に生まれましたが、性格は静か・真面目・猪突猛進な人間です(笑)

 

根は人見知りですが、15年以上アパレルやコスメの会社で販売・接客業務を通して、コミュニケーションスキルを高めた甲斐もあり、誰とでも気軽に話すのが好きになりました。 趣味は音楽鑑賞(ロック全般大好きです!)LIVEやフェスに行くことが好きでしたが、最近は『某ロックフェスにてキャンプをしたい!』と言うのがきっかけで、1年前から趣味にキャンプが加わりました。自然と触れ合うことが好きなので、いつか皆さんとキャンプや色々なイベントなどでご一緒できたら嬉しいです!

 

長年販売接客業のマネジメントの仕事をしていましたが、ご縁あってこの度正式に絆家シェアハウスの管理運営チームにジョインさせて頂く事になりました!

 

2児のママでもあるのですが、子育てと仕事の両立の中で、子どもと過ごす時間の大切さを痛感する日々を過ごしており、子供と向き合う時間を増やしたく、働き方を変えたいと思っていた矢先、偶然にもお話を頂き、新しい事にチャレンジできる機会は人生そう何度も巡ってこないと思い何か運命を感じたので、直感を信じて猪突猛進でジョインさせて頂く運びとなりました。

 

私自身、『仕事をすること』=『人生をポジティブに、ハッピーに、豊かにする事』だと思っており、どこで働くか?は大変重要な事です。シェアハウスを通した暮らしの中で、皆様が何か新しいことにチャレンジしたり、ほっと安心できたり、幅広い価値観をもつ人との繋がりを通して素晴らしい人生が始まるサポートができる事に誇りを持って仕事が出来ることに感謝と、こうして絆家シェアハウスの一員になれること大変嬉しく思います。『シェアハウス』に関しては現在勉強中ではありますが、楽しく運営サポートが出来るよう、努めてまいりますので、これからどうぞ宜しくお願い致します!

 

お逢いした際には、ぜひお気軽に「さとちゃん」と呼び止めて頂ければと思います。

窓口 事務局担当 渡辺(ちろちゃん)

全ハウスの事務局担当・相談窓口担当になります。主に入退去の手続きや、公式ラインや相談フォームでやり取りさせていただきます。迅速的確に問い合わせ対応を承っていますので、いつでも気軽にご相談ください。

現在は東武練馬toiroシェアハウスにて旦那さんと3歳になる息子とハウスファミリーのみんなと一緒に暮らしています。絆家シェアハウスに出会って8年間。毎日「ただいま」と言えるみんながいてそんな中でみんなに囲まれながら日々幸せに過ごしています。

 

みんなとごはんを囲むのが大好きで、みんなと食べたくてごはん会をするのですがよく自分の調理時間を見誤ってちろごはん会は遅れるのが通常と言われてしまっております(笑)

 

安心、とか癒し、と言ってもらうことが多く、嬉しいなぁと感じる日々ですがそれはみんながいるからこそ私は今の私でいられているのだなぁと感じています。絆家シェアハウスに住んでいて、ここでの空間がただただ大好きで、何かお手伝いしたいなと次第に思うようになって、そうしていつのまにか運営メンバーとしてジョインさせてもらっておりました。

 

その気持ちは今も変わらず、ただただここが大好きで、私はここにいられて幸せで、だからこそ同じような気持ちの人がたくさん増えたら幸せだな、と今もここにいてそして絆家シェアハウスが広がっていったら嬉しいなという気持ちです。

 

シェアハウスだからこそ、日常の中で本当にいろんなことを学んだり気づかせてもらえているなと感じていて、これは他の人がいて、そしてお互いに伝え合える関係性だからこそ生まれるものだと思っていて、人生の財産だなと感じています。

 

帰ってきて、迎えてくれる人がいるあたたかい空間があるから、

 

季節やみんなのお祝い事を一緒に楽しめるみんながいるから、

 

日々の思いやりに感謝できる機会があるから、

 

たくさんいる人々の中で通り過ぎるだけでも奇跡なのに、

 

同じ屋根の下に暮らして一緒の時間を過ごしてたくさんのことを交わすことができる。こんな暮らしの価値を幸せをもっともっとたくさんの人に触れてもらいたいなと思っています。絆家シェアハウスに出会ってくれてありがとう。これからもよろしくお願いいたします!

関東ハウス担当 リーダー / 関西担当 サポート 幡野(あけみん)

関東のハウス担当リーダーとして、主に内覧やクリンリネス訪問にお邪魔します。また関西サポートとして月に数日関西にも足を運びます。直接皆様と顔を合わせることも多いため、何かあればいつでも声かけくださいね!

昨年より運営チームにジョインし、主に1年間 関西エリアを担当しておりました、あけみんです。2018年当時、幕張GlobalHUBに住んでいた友人のきっかけで絆家に出逢い、大阪にあるtabiccoに住み始めました。就職のタイミングや新しいハウスオープンのタイミングに引っ越しを繰り返し、気づけば絆家5棟住んだ経験があります。新しいことがとにかく大好きで、人と話すことが大好物です。趣味は読書と岩盤浴と恋愛コンサル。2022年にはじめたいことはランニング、食生活の改善!初級ですが仲間募集です!

 

私が運営メンバーとしてここにいる理由は、シンプルに絆家が作るコミュニティが好きで、そこに住むファミリーが暖かくて、絆家で過ごす私自身が好きだったからです。4年前絆家に出逢い、どこのハウスに行っても、年齢関係なく対等で、何かに一生懸命になれる人が多くて、周りの人の気持ちに寄り添って物事を伝え合える関係性に居心地の良さを感じていました。みんなで食卓を囲んだり、旅行に出かけたり、ボードゲームをしたり、夜な夜なリビングで語ったりと自然と心を許せる人たちが同じ家にいるという安心感に何度も救われました。

 

絆家でも他のシェアハウスでも一人暮らしをしてもいい。それでも、私は大好きな絆家にいち入居者として暮らしみんなのいいところをたくさん見つけて知って共有しあいたい。得意なことから苦手なこと、大切にしている価値観などひとりひとりに触れて、人と人とを繋ぐいわばマッチングアプリのような人を目指しています。

 

”あなた”にとって1人でも多くの大切な人にそして絆家が”あなた”にとって大切な場所の一つとなるように。

 

その空間を私だけではなく、ファミリーのみんなと作っていきたいです。

 

絆家ファミリーの皆さんどうぞよろしくお願いします!

関東ハウス 担当 廣田(ユッティ)

関東のハウス担当として、主に内覧やクリンリネス訪問にお邪魔します。直接皆様と顔を合わせることも多いため、何かあればいつでも声かけくださいね!

はじめまして!ゆってぃです。比較的穏やかな性格で、人やコミュニティが大好きです。サッカー、キャンプや登山、温泉やサウナ、ボードゲームなど多趣味!

 

また、日本海外問わず旅にでかけて新しい人や体験に出会うのが大好きで、ワクワクを大切にフットワーク軽くどこへでもでかけます。お酒はそんなに強くないですが、お酒の場は大好きなのでぜひ、たくさん誘ってくださいね!好きな食べ物は焼き肉・ラーメン・餃子(おっさんか!!)みんなで餃子パーティーしたい!

 

ファミリーと挑戦したいことはたくさんありますが、まずはもう少し温かくなってきたらキャンプ行って焚き火を囲んでビール片手にゆっくり語り合いたいです。

 

もともと僕はずっと愛知県・岡崎市生まれでずっと岡崎にいたのですが、ゲストハウスを回るのが趣味で、人が集まるコミュニティなどがもともと大好きでした。

 

ご縁から、とあるきっかけで大阪にある絆家シェアハウス・tabiccoにて1ヶ月間アンバサダー活動をさせてもらったのですが、そこで絆家シェアハウスの皆さんの温かさやシェウアハウスが持つ無限の可能性に大きな魅力を感じ、一緒に絆家シェアハウスを盛り上げていきたいと強く感じたため、正式に運営メンバーとして携わることを決意しました。やりたいことはたくさんありますが、人と人を繋げるのが大好きなので、2022年はハウス間交流を活発にして、自分が担当させていただいている関東エリアをみんなと一緒に盛り上げていきたいです!具体的な活動として、たくさん公式イベントを企画していきたいです!また、各ハウスを回りながらみんなの「やりたい・挑戦したい」を拾い上げてカタチにするサポートをしていきたいなと考えています。運営メンバーではあるものの、自分も1人の入居者でもあるのでファミリーのみんなとたくさん素敵な思い出を創っていけたらと思っています。

 

どうぞ宜しくお願いします!

関西ハウス 担当 三吉(ペイペイ)

関西のハウス担当として、主に内覧やクリンリネス訪問にお邪魔します。直接皆様と顔を合わせることも多いため、何かあればいつでも声かけくださいね!

はじめまして!三吉純平(みよしじゅんぺい)です。普段は下の名前のじゅんぺいと呼ばれることが多いのですが、絆家ではペイペイやぺい氏などペイ系で呼ばれることが多いので、ペイ系で呼んでください!
出身は石川県で、大学から関西に来たのですが田舎者なのでもっと色んなところ開拓したいですー!ぜひみんなで一緒に行きましょう!
学生のときにバックパックで海外旅したり、ヒッチハイク旅したり、ダイビング、キャンプ、部活でサッカーもしてたので、色んな人と関わったり、外に出て身体を動かしたり、とにかくワクワクすることが大好き。絆家でもそんなワクワクをみんなとたくさんシェアしていきたいです!

 

僕は2021年10月から絆家シェアハウスの運営メンバーとしてジョインさせていただきました。僕自身の絆家ライフが始まったのは、帝塚山にあるhitotokiで留学アンバサダーとして入居させてもらったことがきっかけです。その後、9月には千里丘にあるtabiccoでもカメラマンアンバサダーとして活動させていただき、今に至ります。
絆家は絆家ファミリーに声をかけてもらって、初めて住んだシェアハウスだったのですが、挨拶の飛び交う暮らし、みんなで囲むごはん、一人では感じられないあたたかさ、ここで出逢い、共に暮らすからこその価値を体感しました。
それぞれ絆家シェアハウスに住んでいる理由やタイミング、ここでの暮らしに対する想いは様々かと思いますが、僕がそう感じさせてもらったように、新しい出逢いや経験、学び、挑戦など絆家シェアハウスに関わるファミリーみんなにとっての何かのきっかけになるような一つの居場所をつくっていきたいです!
これからもっともっとたくさんのファミリーと絆家シェアハウスで出逢えること楽しみにしてます。
よろしくお願いします!

ホームページ・PR担当 和佐田(わさちゃん)

主に、皆さんが入居する際に一度は目にしているホームページ・ニュースレターやバナーデザインなどを手がけていくわさちゃんです。

 

ホームページ・PR担当として運営メンバーにジョインしました、わさです。
約2年前まで東武練馬のtoiroに4年ほど住んでいました。

今は地元・埼玉の川越に住んでいます。最近の好きなことはホットヨガと銭湯で、好きな食べ物はアイスと辛いものとワインです。

絆家との出会いは7年ほど前になりますが、友人を通じて絆家主催のイベントに参加したのがきっかけです。シェアハウスという言葉もその時に初めて聞いたくらいで、まさか1年後に住むことになるとは思ってもいませんでした。

初めてのシェアハウスは毎日がただただ楽しくて、家と職場の往復だった日々がガラリと変わりました。絆家に住まなければ出逢わなかった人、分け隔てなく受け入れてくれる温かい空間は私の人生に大きな影響を与えてくれたと思っています。まさにコンセプトチェンジ通りの暮らしを体験しました。

toiroの屋上がすごく好きなのですが、真夏に屋上で開いてくれたお誕生日会は今でも心に残る思い出の一つです。

ジョインしたきっかけですが、住人だった時に絆家のちょっとしたデザイン制作に携わるようになったのがはじまりで、「ものがたり珈琲」スタートのタイミングでより深く関わるようになり、今回正式に運営メンバーとして迎え入れていただく形となりました。

なので「時がきた」と勝手に感じている部分もありますが、私自身新しい働き方のチャレンジで、そのきっかけをくれた絆家にとても感謝しています。

そんなこんなで、ホームページ・PR担当として絆家シェアハウスの魅力をたくさんの人に知っていただけるよう努めます。どうぞよろしくお願いいたします。

共同代表 平岡雅史(まーしー) / 平岡淑子(よっちゃん)

出会って10年が経ちました。夫婦で共同代表として、主に絆家シェアハウスの未来を作っていきます。

絆家シェアハウスが誕生して10年が経ちました。当初はたった15人から始まったシェアハウス。今では350人の方々に暮らしていただくコミュニティのあるシェアハウスとなりました。新しい10年が始まるこのタイミングで、新しく運営体制が変わり絆家シェアハウスがリスタートします。

 

今年は絆家シェアハウスにとって挑戦の1年になります。シェアハウスの拡大だけでなく、団地プロジェクトや多拠点事業・カフェプロデュースなど様々なプロジェクトや入居者の皆さんがワクワクするような一緒に作っていける企画や大型イベントをたくさん仕掛けて参ります。

 

ともに、暮らす、それ以上。

 

100人住めば100通りある、入居者の皆様それぞれが願う「それ以上」が見つかる場となりますように。

 

絆家シェアハウスの新しい10年に願いをこめて。ここで暮らす皆様、これから出会う皆様へ、ますますシェア生活の価値をお届けして参ります。

コンセプトチェンジと合わせてこれから始まる新しいスタートに、どうぞ宜しくお願いします!

「ここで暮らして、自分の人生がより豊かになった」

そんな人がこれからの10年も、たくさん増えていきますように。

新しい運営体制で、皆様のシェア生活を下から支えるサポートをメンバー一同丁寧に育んで参りたいと思います。

 

2月より、新体制でスタートする絆家シェアハウスをますますどうぞ宜しくお願い致します!

 

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook