大阪帝塚山 hitotokiシェアハウスの近隣おすすめショップを大紹介!

大阪帝塚山 hitotokiシェアハウスの近隣おすすめショップを大紹介!
scroll dark

大阪帝塚山 hitotokiシェアハウスの近隣おすすめショップを大紹介!

2021-07-16

ハウス紹介
大阪帝塚山 hitotokiシェアハウスの近隣おすすめショップを大紹介!

[:ja]絆家シェアハウス大阪にあるhitotokiファミリーの、えびです。
 
この記事では、実際にhitotokiシェアハウスに暮らしていた私が、hitotoki周辺のおすすめご飯屋さんを紹介します。

住む家を選ぶうえでのポイントは、人それぞれだと思います!が、ゆっくりできるカフェや、気軽に行けるご飯屋さんがあるかどうか、実は快適に過ごす大事なポイントの一つだと思います。

hitotokiは西田辺駅から徒歩15分、帝塚山駅から徒歩10分圏内に位置するお家です。
2つの駅が15分圏内なのも魅力的ですが、おすすめのカフェが15分圏内にたくさんあるんです!たくさんあるお店の中から、私のおすすめを一挙大公開します♫

[:]



[:ja]美味しいかき氷やカレーが有名なカフェ・森森舍[:]

49479582_2288509344492823_4474173857237827584_n-600x401.jpg

[:ja]

お腹いっぱいに満たされたい時は、こちらのカレー屋さんへ。2種のカレーセットは、バターチキンカレー/野菜カレー/日替わりカレーから2種類のルーを選びます。

ナンもご飯もついてきて、ボリューム満点なプレート。とっても美味しくてあっという間に食べちゃいました。

ハウスからとても近くて、徒歩5分。土日は特に人気で電話で予約してからの来店をおすすめします。

[:]

[:ja]カフェが多い街・帝塚山。お次は、サンカフェをご紹介[:]

[:ja] 

こちらは、休日のゆったりした日におすすめ。徒歩7分ほどで行けるサンドウィッチが美味しいカフェです。テイクアウトもできますが、ランチセットがなんとも豪華なんです!!

何種類もの中から好きなサンドウィッチを一つ選んで、ドリンク、プレートのセットもついて1,000円以下!

ここのサンドウィッチどれも美味しくて色んな種類が食べたくなります。
[:]

[:ja]安くて美味しい!みんなの味方・街かど屋[:]

[:ja]
仕事終わりに、ご飯作るのめんどくさいな〜と思ったときはこちらへ!パーっと立ち寄って、食べれるようなお店です。こちらは、西田辺駅からハウスまでの帰り道に位置してます。

美味しい定食がたくさんあるので、がっつり栄養満点なご飯を食べたい日にはオススメです。[:]

[:ja]昔ながらの喫茶店・ほっと落ち着く、ブルボンコーヒー[:]

[:ja]

昔ながらの喫茶店で、モーニングが人気!朝9時に行きましたが、なんとすでに席が埋まってることも多い・・。朝活に、本をゆっくり読みたい日におすすめ。

コーヒーとパンゆで卵セット。これまたパンがふわふわサクサクで、熱々のコーヒーと一緒にいただきます。

のんびりできる雰囲気で読書が捗ります。こちらもハウスより徒歩5分の近さです。

[:]

[:ja]おしゃれで大きなハンバーガー屋さん!COZY Coffee Spot[:]

[:ja]
こちらは肉汁がぎっしり詰まったハンバーガー。とってもおいしかったです。この日は、午前中ゆっくりしていて、13時頃に行きました!

珈琲の焙煎もお店で行っていて、お店に入る前からコーヒーの良い匂いがしてきました☕️お店の雰囲気もオシャレでハンバーガーがとっても美味しかったですよ。

★まとめ★
hitotokiハウス周辺には、とても美味しいご飯屋さんがいっぱいで、どこもおすすめです。美味しいご飯屋さんやお店が多いと、街が好きになる。自分のおうちの近くにお気に入りのお店がたくさんあるのは、美味しいもの大好きな私としては、おうち選びの際もとっても重要!
以上、美味しいものがダイスキなえびでした〜![:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook