\みんなの夢、聞かせて!/やりたいこと、絆家シェアハウスで叶えてみない?

\みんなの夢、聞かせて!/やりたいこと、絆家シェアハウスで叶えてみない?
scroll dark

\みんなの夢、聞かせて!/やりたいこと、絆家シェアハウスで叶えてみない?

2021-05-25

住民紹介
\みんなの夢、聞かせて!/やりたいこと、絆家シェアハウスで叶えてみない?

[:ja]  
  
絆家シェアハウスでは、新しいことに挑戦したいファミリーを応援する文化があります。
みんなを応援するカタチの一つ、絆家運営チーム主催で開催される「夢を叶えるオンラインお茶会」
オンラインイベントでは絆家ファミリーのやりたいこと、叶えたい夢、挑戦したいことをシェアする時間ですが、自分の価値観ややりたいことを棚卸しする時間であり、何か頑張っている人たち同士で繋がるきっかけの時間にもなります。イベント終了後は、共同代表のよっちゃんやまーしーはじめとした運営チームと一緒に自分は何をしたいんだろう?を一緒に考えたり、こんなことやったら良いんじゃない?を出してみる個人コンサルの時間をとることが可能です。
  

「これやってみたい!でもどうやってやろう…」「1人でできるかなあ」「失敗したらどうしよう」そんなお悩みを解決する、サポート制度あり。
コーディネーターであるハウスファミリーが一緒に、みんなの夢を応援します。ちなみにコーディネーターは、みんなのやりたいを応援するのが大好物・ポジティブファミリーの「ニーナ」と「なわちゃん」の2人。みんなの「やりたい!」を、一緒に叶えてみましょう♪絆家シェアハウスが全力で応援します。
  

155945579_4411472205618442_121056555036067411_n

[:]



[:ja]お茶会参加してどうだった?前回参加してくれたファミリーの声を紹介するよ![:]

[:ja] 
 
今回は実際にオンラインお茶会に参加してくれて、自分のやってみたいことに挑戦したファミリーの4人からお茶会からイベントまでの感想をもらいました。腸活、TRPG、占い、英語コーチングなどそれぞれの内容は様々ですがどれも素敵なチャレンジとなりました。
オンラインお茶会ってどんな感じだったの?も一緒にアンケートをご紹介します。
  

〈東武練馬toiro まどか〉以下:ま)
美人セラピスト・まどか。リフレの腕を生かして、ハウスでリフレクソロジーお試し会を開催するなど、「健康」に特化して幸せを伝えていくことをしたい。という価値観のあるファミリー。今回、自分の体験談を通して「腸活」をもっと広げていきたい!とのことで、こんなまなび場を開催しました。
 
%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%a4
  

〈柏HASH196 さわちゃん〉以下:さ)
自分でオンラインゲームでの事業を立ち上げたばかりのハウスファミリーさわちゃん。コミュニティ作りも踏まえてTRPG(オンラインゲーム)の価値を広げる時間を作りました。
 
trpg

〈江ノ島うみがめ舎 みさきちゃん〉以下:み)
女の子が綺麗に輝くことが好き!占いやメイク、自分がわくわくするものを通してキラキラする人を増やしたい。そんな想いがあるみさきちゃん。ホロスコープ(星占い)を通して、魅力を見つけるお手伝いをしました。その後の有料個人鑑定も受けたい!というファミリーの声もいただき、新しいチャレンジにつながりました。
 
%e3%81%bf%e3%81%95%e3%81%8d
 
 
〈柏HASH196/東武練馬toiro たけ〉以下:た)
自分自身でも英会話コーチング事業を担うハウスファミリー「たけ」もっと英語が日常的にみんなにある環境にしていきたい。そんな想いから、英語学習の長期的なモチベーションを高める「英語目標達成コーチング」を今回まなび場で開催!
%e3%81%9f%e3%81%91
 
 

みんなそれぞれの価値観ややりたいことを聞かせてもらって、コーディネーターと一緒に実際にカタチにしてみました。そんなメンバーより、チャレンジしてみてどうだったかの声をご紹介。[:]

[:ja]アンケートを紹介。オンラインお茶会に参加してみて、自分のやりたいことにチャレンジしてみてどうだった?[:]

[:ja]

お茶会に参加しようとおもったきっかけは?

ま)ちょうど自分が腸活をある程度勉強し終えたタイミングで、「腸活ってすごい可能性を秘めている!伝えたい!」と考えていた所だったから。
 
 
さ)シェアハウスに入居して間もなかった事と真面目な話はきっかけないと話すのが苦手で(笑)これを機に深い話ができるファミリーができたら良いなぁと思い参加しました。
 
 
み)自分のやりたいことを挑戦してみたいと思っていたけど、なかなか一歩踏み出せなかったからです。
 
 
た)自分が元々の東武練馬toiroと柏HASH196に住んでいて、住民の中でも一定数英語を勉強している人やしようとしている人がいたので、その人たちの力になれればと思ったのがキッカケです。あとは自分のやっている英語コーチングサービスの認知と、ペルソナ・ターゲットが絆家シェアハウスに住んでいるファミリーとマッチしていたので顧客拡大に活かせればと思いました。
  
 

オンラインお茶会に参加してみてどうだった?

 
ま)みんなパワーが溢れていて絆家に集まる人達らしいなあ〜って。お互いの話聞くたびにいいねとかリアクションし合えるのが良かった!
 
 
さ)絆家の人って本当にいろんな想いを持っている人がいてすごく興味深かったし、「めっちゃいいじゃん」って後押ししてくれる雰囲気ですごくよかったなぁと思っています。
  
  
た)お茶会を通じて新たな一面を知ることができたり、同じコミュニティで近い存在だからこそ応援したい!と思ったりできたのですごく良かったです。イベントを通じて久しぶりな人もいて、そういった人とイベント後に個人的に話したりもしていいキッカケになりました!
  
  
み)挑戦しようとしている仲間がいることが分かって、嬉しかったし、自分の話を聞いてもらえたので、モチベーションが上がったし、自分のやりたいことを人に伝えることで、何をやりたいのか再確認して気付くことができました!
  
  

実際に「これをやってみよう!」となって、コーディネーターからサポートを受けてみて良かった点は?
  

ま)良い意味でお尻を叩いてもらえた!次回のミーティングまでに、これやらなきゃって自然とスケジュールが立てられたこと。
  
  
さ)めっっっちゃ丁寧に自分の想いを汲み取って提案していただけますし、記事からバナーまでほんっとうにめっちゃクチャクオリティ高いものを作ってくださってほんとに感謝感激雨霰。
  
  
た)イベントがより円滑に進んだかなと思います。自分も平日は仕事で忙しい中でイベントの開催、成功のために二人三脚でサポーターと協力しながら進めることができたのは良かったです。
  
  
み)不安な点を確かめることができたので、安心して進められて、良かったし、応援してくれる人がいるだけで、とても安心でき、心に余裕を持って自分のやることに取り組めました。あと、ひとりだと忘れてしまうようなこともリマインドしてくれて、サポートされていると最後まであきらめず、頑張ろうと思えました。
  
  

担当コーディネーターはどんな感じだった?
  
  

ま)良い意味でゆるい。私1人で作った腸活講座だときっと超お堅い講座になるところだった。笑 「もっとまどからしさ出していいよ〜」っていつも言ってくれて、どうしたら楽しいまなび場になるか?と考えられるきっかけになった!
  
  
さ)記事も丁寧に話を聞いて書いてくださって、その他運営周りもサポートしてくださって。ほんとにありがとうございます。
  
  
た)最高!
  
  
み)とても親身になって、相談や質問にも答えてくれたので、とても頼りになって、とてもありがたかったです。コーディネーターの方がいてくれたから今回のイベントを最後までやり遂げることが出来ました!
  
  

今回自分がやってみたいことに挑戦してみた感想をください!
  

ま)まなび場を機に、腸活に興味を持ってくれた人が沢山いて嬉しい!!!なんとオンライン腸活部は今や22人!1人じゃ絶対こんなに多くの人を巻き込めなかった。ありがとう!!!
  
  
さ)自分がTRPGで事業を作っていく第一歩を踏むことができました。ここから形にして行こうって勇気をもらえた気がします。改めましてありがとうございました!!
  
  
た)イベントを振り返ってみて、初回ということもあり反省点もいくつかありましたが概ね参加者のアンケート結果が好評だったのでホッとしています。でも楽しかったです!今回は予想外に定員が早く埋まったこともあり、また次に開催することがあれば反省点を生かしてより良いイベントを開催させていただきたいなと思います!ありがとうございました
  
  
み)初めてのイベントでとても緊張したし、準備も大変だったけど、とてもいい経験になりました。なんでも初めてのことをするのは勇気がいるけど、やってみるといままで知らなかった新たな世界が広がっているような気がしました!自分のやりたいこともイベントのおかげで踏み出すことが出来て、とてもありがたいです。この様な機会を与えてくださり、感謝です!!ありがとうございました!

  

「みんなに披露するほどじゃないかな」とか「スケジュールとか告知とか不安だな」とか「失敗したらどうしよう」とか。何かを始める時には不安はつきものです。
しかし、絆家シェアハウスには何かを頑張る人を見てワクワクしたり思わず応援したくなる温かいファミリーがたくさん住んでいます。もし何かやってみたいことがあったら、ぜひ教えてもらえませんか?あなたのやりたいこと・チャレンジしてみたいこと。絆家シェアハウスが一緒に叶えるお手伝いができたら嬉しいです。
  

次回のオンラインお茶会は5月29日に開催予定。
 
%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc3%e5%9b%9e%e7%9b%ae
 
 
詳細はこちらから
共同代表の平岡雅史(まーしー)にみんなの夢や叶えたいこと、挑戦したいこと、教えてください。今まで数々の事業をプロデュースしてきた経験と生まれ持ったわくわく心を生かして(!)みんなのやりたいことをより具体的に、一緒にわくわくする作戦会議ができたらと思います。ぜひたくさんのファミリーの参加をお待ちしています![:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook