ココロとカラダをつなぐお手伝いをしたいミッキーが贈る・ごほうびヨガ〜あるがままの自分に出会う時間〜

ココロとカラダをつなぐお手伝いをしたいミッキーが贈る・ごほうびヨガ〜あるがままの自分に出会う時間〜
scroll dark

ココロとカラダをつなぐお手伝いをしたいミッキーが贈る・ごほうびヨガ〜あるがままの自分に出会う時間〜

2021-04-20

ハウス紹介
ココロとカラダをつなぐお手伝いをしたいミッキーが贈る・ごほうびヨガ〜あるがままの自分に出会う時間〜

[:ja]
 
こんにちは!絆家ハウスファミリーのなわちゃんです!人が何かにチャレンジしようとするときに思わず背中を押してしまうタイプでお馴染みな私が、今回もキラッと輝くファミリーの魅力と活動を紹介していくこのコーナーも、vol.4になりました。
 

今回紹介するファミリーは、柏HASH196のムードメーカー!ディズニーランドで働いた経験もあるほどディズニーが大好きで、今は夢を追いかけ、魔法を使えるように奮闘しているその名もみっきーです!かわいい小学生、ひなちゃんのママでもあるみっきーの原動力に迫ります。
 
 

普段私とみっきーは同じハウスの3部屋お隣に住んでいるので、毎日のように挨拶をしているのですが、じっくりお話するためには機会を作らないと!そんな風に思っていた矢先、みっきーは最近新しくbright branchという事業を立ち上げたという情報を聞きつけました!これはチャンス!私なわちゃんは、早速みっきーに根掘り葉掘りとインタビューをしてきました!ぜひご覧ください♫

[:]



[:ja]夢はシンデレラ!ではなく、魔法使い?ココロとカラダをつなげてご褒美を与えられる人になりたい。[:]

[:ja] 
 
ハウス名:HASH196
ニックネーム:みっきー
職業:パーソナルイメージコンサルタント
絆家歴:9ヶ月(2020年8月〜)
夢・挑戦しようと頑張っていること:「夢はみんなのフェアリーゴッドマザー」みっきーが語る自分自身を大切にする魔法

 
 

インタビュアー:なわちゃん(以下/な)
ファミリー:みっきー(以下/み)

な)今回はみっきーに改めて色々質問していくね!みっきーが今回新しいことを始めようとしているって聞いたけど、どんなことを始めようとしているの?
 

み)シンデレラに出てくる魔法使いのように、一生懸命頑張っている人にご褒美などをあげられる人になりたい!

な)おお!フェアリーゴッドマザーだね!私も好き♪ビビデバビデブー!その言葉だけでワクワクしてくるね!どんな風に魔法をかけたいの?

 

み)みんなのこころと体と周りの人を繋いで、その人にご褒美となる時間を作ってあげたいなあって。私はこれから、ヨガとタロットとイメージコンサルティングの三つを使ってやっていこうと思っているんだ。一見何も関連性がなさそうな三つだけど、これを選んだのも理由があるんだ。これを説明するには“つなぐ”がキーワード。ヨガで自分自身と自分の体とつなぐ、タロットを使って自分自身と自分の心とつなぐ、イメージコンサルタントで自分自身と周りの人をつなぐ。そんな風につながり合いを大切にしていきたいなって思っているよ。
 
img_7810
 
(ハウスファミリーに、自分自身が似合うカラーを提案中のミッキー)
 
 

な)いいね!その三つがあってこそ、自分のココロとカラダの繋がりが一つになるんだね。なんでその“つなぐ”というところに挑戦しようと思ったの?
 
 

み)私、小さい頃からずっと、どんな人が私を求めているんだろう、目の前の相手に喜んでもらうためにはどうしたらいいんだろう、どうしたら愛してもらえるかな、ってそんなことばかり考えていて、そういうところから魅せる力はどんどん養われてきた。実際に、その魅せる力を使ってソフトバンクホークスのチアリーダーをやったり、ディズニーランドでエンターテイナーとして働いていたりしたこともあって、何かを表現するのは得意だけど、“自分自身が表現したいもの”というところにあまり焦点を当てたことがなくて、そこでヨガやタロットに出会って、自分はこんなことが好きだったとか、こういうことがしたかったんだって気づくことができたの。
 
 

な)すごいね!その経歴は魅せる力のスペシャリストだね。自然と培ってきた特技が今自分の夢を手助けしてくれているんだね。そのことに気づいたきっかけって何かあるの?
 
 

み)シェアハウスに住み始めた頃はまだ、愛されるためには愛される価値のある存在にならなければならない、みんなに与えることで自分の価値を見出さなければならないと思っていたんだけど、シェアハウスで過ごすうちに、人と人で繋がること分かち合うことで育まれる愛とか、私ってこのままでもいいんだって自分を許せるようになったんだ。そこが私にとってすごく大きかった!
 
 

な)なるほどね。とってもいい気づきだね!自分を愛そうとすることとっても大切だと思う。みっきーが選んだ三つの内容それぞれの魅力を教えて欲しいな。
 
 

み)ヨガは「あ、なんかここ詰まっているな」とか、「ここ痛いな」って自分の体と向き合うことができる。だから、体が「大事にされているなぁ」って感覚になるの。体を使うことで心も心地良くなれるのが魅力かな。
タロットは占いと思われがちだけど、実は違う。カードと自分の声を使うことで、自分ってこんなだったんだと気づけたり、自分をどんどん深く知ることができたりする。みんなタロットをした後はとてもスッキリした顔をしてくれるんだよ!
イメージコンサルティングは、みんながそれぞれ持っている色や骨格や雰囲気を知ってもらうことで、それを魔法の杖のように、自分を生かすアイテムとして使えるようになることが魅力!

[:]

[:ja]「そのままでいいんだよ」自分自身に声をかけられる人が増えたらいいのに。[:]

[:ja]
 
 
な)うんうん。意識しないと取れない時間とか、あまり分かっていない自分自身のことって多いよね。そういうものと向き合う機会ってとっても大切だよね。みっきーはそれをどんな人に届けていきたいのかな?
 
 

み)私が始めたbright branchは魔法の杖という意味も込めていて、一生懸命ボロボロになりながらも頑張っているシンデレラみたいな人たちにご褒美をあげたい。こんな自分にもご褒美をあげていいんだと思って欲しい。「自分に自信が持てない」「愛されていいのかな」と思っている人に魔法をかけて、「自分にもご褒美をあげよう!」って気持ちにしたい。誰かに求めるのではなく、自分自身に何かをしてあげられるマインドを作ってあげたいなって思ってる!
 
 

な)とっても素敵だね!自分へのご褒美も大切だよね。もし、今時間もお金も無限に使えたら何をしてみたいかな?
 
 

み)世界中でヨガをしたい!山の上とか、世界中を回りながら仲良くなった人とそこでヨガをしたい。あとは、自分のやっていることで世界中の人に魔法をかけていきたいな!
 
 

な)12時でとけるどころか、どんどんパワーアップしそうな魔法だね!世界中が元気になりそう!みっきーのこともっともっと応援したいって気持ちになったよ!では、最後の質問。みっきーの好きな言葉は?
 

み)“I gotta believe!”小さい頃にやっていたリズムゲームのパラッパラッパーに出てくるセリフなんだけど、いつも何かを始める時、挫けそうになった時に唱えてるんだ。「僕ならできるさ」って意味だよ!
 
 

な)自分が元気になれそうな言葉だね!ステキ!みっきーの挑戦したいことって、みんながきっと求めているものなんだろうなって思ったよ。何もしないでも時は流れて毎日がとっても早いけど、だからこそ、自分をもっと大切にしようって思うことができたよ。素敵なフェアリーゴッドマザーになってね!応援しているよ!
[:]

[:ja]ごほうびヨガ〜あるがままの自分に出会う時間〜オンラインヨガ教室・開催![:]

[:ja]
オンラインまなび場
ごほうびヨガ〜あるがままの自分に出会う時間〜

  

日時:
2021年5月9日(祝)AM7:00-AM8:00
参加方法:絆家シェアハウスご入居者様限定イベントになります。
入居者専用公式LINEまで、「ヨガイベント参加希望」とご連絡ください。
追って詳細をお送りさせていただきます。
 

 
参加すると、こんな時間が過ごせます
仕事のこと、家族や友人のこと、シェアハウスファミリーのこと・・・自分以外のこといつもを考えてるあなたへ。一番大切な自分のことを考える時間はありますか?
ヨガを通して、あるがままの自分の声に意識を向け、あるがままの自分を受け入れ、自分にとってごほうびとなる時間を一緒に過ごしていきましょう。
 
ハタヨガと呼ばれる、身体を整えることを通して心を整えるヨガをおこないます。
アーサナ(ポーズ)を通して、自分の心を整え、調和し、穏やかで満たされた心を養っていくことが出来ます。

 
当日の内容
約1時間のオンラインまなび場になります。
カラダの状態チェックを行い、1時間身体を解放します。

 
こんな人に参加してほしい!
・仕事や子育てで普段から自分の時間を取ることができていない
・誰かのために頑張りすぎて自分を見失ってしまっている
・本当は見せたい自分があるけど、自分の中に抑え込んでしまっている

 

参加するとこんな時間になります!
あるがままの自分に向き合うことで、もっと自分を大切にしてあげたいという気持ちになり、自分の時間を作ることに前向きになっていきます。
 

この時間を過ごした後、きっと「あの気になってたおしゃれなカフェに朝ごはんを食べに行こうかな」「あのひと元気かな…会いに行こうかな」と、あなたの本当にやりたいことがふわーっと浮かび、いつもの1日が特別な1日になることでしょう。だからぜひ、ヨガが終わった後、時間を開けておいてくれると幸いです♪
あなたにとってのご褒美がやってくる、そんな時間をお届けします。[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook