爽快感をお約束!テーマパークでのショー経験者・あかりの、元気になれるダンスレッスン・開催決定!

爽快感をお約束!テーマパークでのショー経験者・あかりの、元気になれるダンスレッスン・開催決定!
scroll dark

爽快感をお約束!テーマパークでのショー経験者・あかりの、元気になれるダンスレッスン・開催決定!

2021-04-13

ハウス紹介
爽快感をお約束!テーマパークでのショー経験者・あかりの、元気になれるダンスレッスン・開催決定!

[:ja] 
 
絆家シェアハウスに暮らす魅力溢れるファミリーを紹介するこのコーナー。今回紹介するのは、いつもにこにこ楽しそうで、元気いっぱい!チャレンジ精神旺盛のキラキラガール・あかりをご紹介!
 
度々まなび場の講師として絆家ファミリーに楽しいダンスを教えてくれているあかりはシェアハウス4年目のファミリーです。インタビュアーはまなび場・ダンスイベントに参加経験のある、体を動かすのは大好きだけれどダンスのセンスが壊滅的にないにーなです!どうぞよろしくね!
 
 
s5m-1_rwiy56pc3heuojnmbejybuyz9yruilo3t3qihovkppuwrzl_ypwjl2rxscqi5p3xukzwbjicgqgm84uuvaccya83qagro4mpbegcz2wsm06iyxbsm5g0f2g0zs
 
 
ハウス名:幕張GLOBAL HUB
ニックネーム:あかり
職業:テーマパークのショー出演、保育園で保育補助
絆家歴:4年目!
夢・挑戦しようと頑張っていること:いつか結婚して主婦をしながらヨガのインストラクターになる、という夢を叶えたい!

[:]



[:ja]テーマパークでのショー経験者あかりが話す、踊った後にキラキラ輝ける、秘訣とは?[:]

[:ja] 
 
―あかりって、HUB(絆家GlobalHUB)4年目なんだ!めちゃくちゃ長いね!HUBがすごく好きなのがいつも伝わる。HUBは、どんなところが好きなの?
 
 

とにかく楽しい!!!入れ替わりもあるけど居心地がいいんです。めっちゃ好きなところ、いっぱいあるんだよなあ、なんだろう。HUB特有でいったら、HUBって3LDKの居住ゾーンを、共有の大きなリビングスペースがあるんですけど、それぞれの空間があるのがいいんです。3LDKでは、ほんとの家族みたいに生活して、リビングに行ったら普段関わらない人たちに会えて…。おうちで落ち着いて、リビングでワクワク楽しく過ごせる、っていう時間がとってもいいんです。
 
103459452_743615569710781_6801180342369622857_n
 
(GlobalHUBのリビングでの様子)
 
keoh5v-l3ggg1lczu54nkluwtas5fuiawq133kbdf0sipstbp8ay6ctkqfrytqi6prdumj-brmpkdgy0mh4virmbcdcgvmw_tvk-ljjxa0z2xeahjhu4gvs9dkfnml8o
 
(ファミリーみんなで、ディズニーで遊びに行くことも)
 

―HUBのメンバ-って元気いっぱいのイメージある!なんか、みんなキラキラして見えるの。あかりのそのキラキラの秘訣、というか、生きる上で大事にしていることって何かあったりするの?
 
 

忘れたくないと思っているのは、感謝するということです。周りの人や、物、こと、全てに感謝しています。今ダンスしていることに関しても、3歳の時に親にバレエをやらされたのがきっかけで。はじめは嫌だったんですよね。でも今はそれが仕事になってるんです。あの時、始めさせてくれたこと、やめたいと言っても続けなさい、と言ってくれたこと、全てに感謝しています。すべてが、今につながってるから、一個一個どの出来ごとにも感謝できるんです。
 
 

―とっても素敵。感謝の心が、あかりのその素敵な人間性を作っているんだね。ダンスも、そんなきっかけで始まったとは!私、以前あかりのまなび場に参加させてもらったけど、あかりダンスめっちゃ好きなんだよね!でも、今回から新しい挑戦ということで、まなび場が少しリニューアルされるのかな?どんな感じになるの??
 
 

ありがとうございます!嬉しい!実は最近、ヨガの資格を取ったんです。なので今までまなび場でやらせてもらっていたダンスに、ヨガの要素入れようと思っています。ダンスで楽しい、だけでなくヨガで疲れが取れるようにクールダウンをして、すっきり眠って欲しいなって。
 
nrigoim4nzziklvk90b5evk64wtdppf7kr6y7aard0gens_qoqiqvcnuqemu_mxhjnrsgomswjmzwlcvjbc_oxqlustufe1pgbjekmndaf4cqmrfcwaxx-idbh4lv3rd
 
(ジャーン!ヨガをするあかり。ここはどこ?笑)
 
 

―えー!すごい!バージョンアップするのね!!
 
 

そうなんです。普段体を使う仕事をしているので、新しい事に挑戦するなら体のことを学べることをしたいな、って色々考えてヨガの勉強をすることにして。そのヨガを、ダンスと組み合わせたら楽しいだろうなって。
 
 

―素敵!自分がやりたいことを掛け合わせることができるって、やっていても絶対楽しいよね。そもそも、学び場をやろうとしたきっかけは何だったの?
 
 

コロナの自粛が始まった頃に、絆家から、“ファミリーに自分の得意やスキルを、シェアしてみませんか?”っていう募集があったんですよね。もともとテーマパークでのショー出演の経験があったので、自分の得意というか、やってみたい!と思ったのが、テーマパークの音楽とともにダンスをするのっておもしろそうだなと思って。テンション上がるし、楽しい気持ちになってくれたらいいな、って。元々教える経験はなかったんですけど、この機会に経験もしてみたいと思って。需要があるならずっとやっていきたいなと思っています。
 
 

―需要、あるよ!参加したら元気になれるもん!実際に元気になったし、参加した人みんな最後イキイキキラキラしてた。あかりの思う、あかりダンスの魅力って何かな?
 

テーマパークの音楽そのものが楽しいので、気分が上がります!また今回から新しく、終わった時に疲れが取れているようなヨガの要素が加わったので、それも魅力ですね!柔軟性のアップも意識しています。ダンスがやったことない人でも楽しめるように、というところは意識していますね。丁寧に進めること。難しい事はやらないこと。動いて純粋に楽しいな、と思ってもらえるようにしています。
 
 

―そうだよね、私、ダンスめっちゃ苦手なんだけど、あかりダンスってほんと楽しいんだよね。初心者でも参加しやすいってポイントだと思う。改めて、あかりの中でこんな人にぜひダンスまなび場に参加してほしいな、っていうのはある??
 
 

日々疲れている人にリフレッシュしてほしい気持ちが強いな。テーマーパークの雰囲気が好きな人にも、おすすめしたい!あとは、ストレッチしたいけど仕方がわからない人とか、もちろん体動かすのが好きな人にもぜひ参加してほしいな!ポイントは、ダンスだけじゃないよってところなんです!ヨガの要素も入っているので、楽しい時間を過ごして、最後1日の疲れをしっかり取って、次の日また頑張りましょう!って感じですかね。リフレッシュした後、いい眠りができますよ、って。

 
 

―うわあ、それはぜひ参加したいな。楽しくて、疲れも取れて、ぐっすり、なんて最高!たくさんの人に参加してもらって、日々を気持ちよく過ごせる人が増えるといいね!そして、あかりの素敵な夢が叶う日が来ますように!あかり、たくさんお話聞かせてくれてありがとう!まなび場楽しみにしているね![:]

[:ja]\あかりと踊る!終わった後に爽快感でいっぱいになる、まなび場ダンスレッスン/[:]

[:ja] 
タイトル:
ディズニーの音楽で楽しく踊ろう!
あかりと踊る!終わった後に爽快感でいっぱいになる、まなび場ダンスレッスン
 
日時:
4月27日 21:00-22:00
 
 
開催場所:
オンライン開催(参加者へZOOM URLをお渡しします)
 

詳細:
みんな大好き、ディズニーリゾートにいるような気分になる音楽を使って、とにかく楽しく体を動かします。
 
まなび場に参加すると、疲れていても体を動かし汗をかくことで心も体もリフレッシュできます!クールダウンも丁寧に行うので次の日に疲れを残さず心地の良い1日の終わりを過ごせると思います。
テンションの上がるテーマパークの音楽で自然と笑顔になること間違いなし!
 
当日は最後の15分にヨガの要素を入れたクールダウンを行うので、たくさん動いて最後にゆっくりクールダウンすします。運動不足のファミリーにもオススメ!ぜひみんな、参加してね!

 

こんな人はぜひ参加してね!:
ダンス初心者大歓迎!(やってみたいけど、きっかけがない)
明るい気持ちになりたい方(モヤモヤを吹き飛ばしたい!)
ディズニーやテーマパークが好きな方(最近行ってないなあ。今こそまなび場で!)
リフレッシュしたい方(最高な爽快感を、お約束!)
体の柔軟性を高めたい方(やわらか〜い身体を目指しましょう!)
ひとつでも当てはまったら是非!!!

 

参加方法:
絆家シェアハウス入居者専用公式ラインにて、「ダンスレッスン参加希望」と返信ください。追って詳細をお送りさせていただきます。[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook