自分を好きになると見える景色が変わる。キラキラ生きる人を増やしたい@絆家ファミリー・こっちゃんの挑戦

自分を好きになると見える景色が変わる。キラキラ生きる人を増やしたい@絆家ファミリー・こっちゃんの挑戦
scroll dark

自分を好きになると見える景色が変わる。キラキラ生きる人を増やしたい@絆家ファミリー・こっちゃんの挑戦

2021-03-22

住民紹介
自分を好きになると見える景色が変わる。キラキラ生きる人を増やしたい@絆家ファミリー・こっちゃんの挑戦

[:ja]

絆家シェアハウスに暮らす魅力溢れるファミリーを紹介するこのコーナー。今回紹介するのは素敵な笑顔と行動力いっぱいのこっちゃん。サーフィンが大好きなこっちゃんは、おしゃれやメイクなど、女性であることを楽しむことで魅力が輝く人を増やしたい。とアツイ想いを持っているキュートで可愛い女の子です。
そんなこっちゃんの挑戦は“セルフラブ講座”を通して”自分を愛すること”を知ってもらってみんなの人生をハッピーにすること!!セルフラブ講座とは!?いつどこで受けられるの!?魅力溢れるこっちゃんの素顔を、インタビューしてみました。

 


(ハウスファミリーとサーフィンへ!移動中の様子)

ハウス名:江ノ島・うみがめ舎
ニックネーム:こっちゃん
職業:看護師
絆家歴:約8ヶ月
夢・挑戦しようと頑張っていること:様々なアプローチをきっかけに自分を愛すことを知り、ハッピーな人を増やしたい♡

―すごいキラキラした印象なこっちゃんだけど、昔からそうなの??お仕事は何をしてるの?(いきなり質問攻めなインタビュアーニーナ。)

小さい頃は、とにかく周りの人たちに可愛がられて過ごして、”可愛いのっていいんだなあ“ってずっと可愛いものが好きな子だったよ。大きくなってからも、もっと可愛くなりたいな、色んな服が着られるようになりたいな、せっかく女の子に生まれたんだし、と思ってた。ファッションがずっと好きだったからアパレルの経験も6年くらいあるけど、今は看護師をしてるよ。

―可愛い、からの看護師?!なんだかどうしてその道になったのか意外!何か看護師になろうと思ったきっかけってあったの??

高橋歩さんの「LOVE&FREE」「ADVENTURE LIFE」という本に出会って、この人に会ってみたいって思ったの。愛があるからこその自由を持っているところが好きで、一緒に何かしたいなと思って。高橋歩さんが発展途上国に小学校を作っていた頃、私は高校生でね、今のままでは何もできないから、スキルを持って何かできるようになろうと思って、看護師を目指すことにしたんだ。国の資格に変えれば海外でも働けるし!と思って。
実際、看護師は天職だと思った。色々やりたいことはあるけど、看護師という基盤は変えるつもりはないんだ。0から何かを作り出すことも好きで、高橋歩さんのイベントをお手伝いしたこともあったし、念願だった青年海外協力隊にも合格できて、実はカメルーンに行く予定だったんだ。コロナで延期になっちゃったけどね。だから、サーフィンが好きだし、海の近くのうみがめ舎に越してきたの。

―すごい!そんな視点から考えて、しっかり行動して、やりたいことを実現させてきたんだね!うみがめ舎に来てみて、どうだった?

サーフィンは、夏は週4でやってたよ。寒くなるにつれて、ランニングとか、筋トレとかダンスとかをして、サーフィンの割合は減ったけど、よくみんなで体を動かしてる。うみがめの魅力はなんと言っても、人がいいところ!
みんな家族みたいに仲が良いし、自分に似ているなあっていう感覚の人も多いかな。なんていうか、芯の部分が似ているの。人に恵まれているんだよね。サーフボードも頂き物でね、最近気付いたんだけど引き寄せの法則をナチュラルに使えてたみたい。自分が大切にしたいものは手に入るの。そんなハッピーな姿を見て、昔から周りの人に「なんでそんなにハッピーなの?」「こっちゃんみたいになりたい!」「秘訣を教えてー!」なんて言われてたんだ。だからたまに自分が仕事でも使ってる栄養学とか、アパレルやショーモデルの経験からファッションやメイクのこととかをみんなに教えたりしてたんだけど、自分のことをよく知ってるうみがめのファミリーに「サービスとしてやったほうがいいよ!」と言われて。

 

 

―なるほど!それで今回の挑戦につながるわけなんだね!でも、なんで“セルフラブ”なの??

元々はね、自分に自信がなかったの。可愛くないから、可愛くなりたかったし、細くないって思ってダイエットもしてた。“こういう自分にならないと”っていうのがあったんだ。でも、東南アジア一周中に吹っ切れたの。途上国の人はお金がなくて服もボロボロなのに、すごく楽しそうだった。自分は、なんて小さなことを気にしてたんだろうって。自分が楽しいのが一番だ、自分がご機嫌なのが一番だ、って、ここから色んなことを受け入れられるようになったよ。”認める”ということができるようになって、うまいこと人生が回るようになったんだ。その頃、62万人から選ばれてショーモデルになって、ウォーキングとか頑張ってショーに出たりもしてたんだけど、人のために頑張るのは違うなって思ってモデルもやめちゃった。人に認めてもらうんじゃなくて、自分を自分で認めてあげればいいの。自分のために、綺麗になるの。周りの目を気にする女の子が多いと思うんだけど、今のままでいいんだよ、ということを伝えたいな。

 

 

 

―そうだったんだね!”自分のために”、”そのままで”っていうの、素敵だね。こっちゃんが思う、”セルフラブ講座“の魅力ってなんだろう?

自分のことを好きになると、見える世界が変わるの。自分のことをよく知って、ライフスタイルを整えたら、心と体が整って、自分に自信を持って生きていけるようになることが魅力かな。自分の身体の声を聞けるようになることで、心身のメンテナンスができるようになって、自分を好きなままでいられるし、3ヶ月後にはなりたい自分になるように動き出して変わり始めているはずだよ!このプロセスや自分のことを好きになれる方法を知る講座にしようと思ってる。

―確かに、自分を愛せないと人を愛せない、っていうしね。実際に自分を愛そう、って思っても、具体的にどうしたらいいのかわからないや。めっちゃ素敵な講座だね!どんな人に届けられたらいいな、っていうのはある??

こういうことを知りたいと思ってたり、悩んでたり、解決したいひとに受けて欲しいな。あとは、自分には無理―!と思っている人たちにも、ぜひ!この先にはHAPPY LIFEが待ってるよー!「どうしたらいいかわからないー誰かの手を借りたい〜!」って人!私の手を貸すよ!!!

―こっちゃんありがとう!話してるだけでもこっちゃんのハッピーオーラが伝わってきて、なんだか元気になったよ!こっちゃんの想い、たくさんのひとに届いてほしいな!![:]



[:ja]女性限定!自分に似合うライフスタイルを知る、セルフラブ講座@公式部活発足![:]

[:ja]
\絆家ファミリーの皆さんへ朗報!/女の子の魅力をぐっと引き出すのが上手な、こっちゃんが送るセルフラブ講座が公式部活動として発足されます!自分の魅力がわからない。もっと可愛くなりたい!女性であることを楽しみたい!そんな方は必見!
62万人から選ばれてショーモデルになった経験もある、ハウスファミリーこっちゃんが、自分の魅力の引き出し方のコツを伝授します。

「女性限定!自分に似合うライフスタイルを知る、セルフラブ講座」
講座受講後は3ヶ月のコミュニティグループで一緒に自分磨き!
オンラインでこっちゃんと一緒に、自分磨きについてとことん考えてみませんか?

 

 

洋服はパーソナルカラー、綺麗な姿勢の作り方やあなたに似合うメイクなど、お話の中からあなたの魅力を引き出すものをピックアップしておつたえします。こっちゃんのような割れた腹筋を手に入れたい人も、大集合!

開催日:4月12日21:00-22:30

開催方法:オンラインZOOMお茶会
イベント前に事前アンケートに答えてもらい、その後オンラインお茶会であなたの魅力について対話形式で伺います。引き出した中から、それぞれの魅力に合わせて「こんなことやってみよう!」を提案!3ヶ月で自分にぴったりのライフスタイルを見つけ、実際に変化していきましょう!(毎月1度、部員のみんなとオンラインでお茶会兼対話式のコンサルを行います)

<こんなことを知れるよ>
✔︎骨格、パーソナルカラー、体型より洋服(アクセ・髪型など)のコーディネイト提案。
✔︎美容、キレイな肌のつくり方。自分に似合うメイク法。なりたい顔へと近づけるメイク法。をするためのルックス自己分析。
✔︎ボディメイク(シェイプアップ.Diet.Healthcare)
✔︎生活バランスを整える食事法のアドバイス。
✔︎マインドメンテナンス。
✔︎自分の見せ方(立ち方、歩き方、座り方、所作、写真の撮られ方など)

あなたに合った方法を、こっちゃんから伝授します。

部活は3ヶ月の活動となります。活動は専用のオンライングループに招待し、そこでこっちゃんと一緒に自分磨きについて対話ができます。月に1度、グループメンバー同士のお茶会がオンラインで開催され、そこで実際に魅力について対話ができます。
参加した3ヶ月後は、なりたい自分になるよう動き出し変わり始めましょう!一緒に自分磨きをしていくキュートなハウスファミリー、大募集!

参加方法:絆家入居者専用公式ラインにて「セルフラブ講座参加希望」と返信ください。

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook