始まったよ!<絆家シェアハウス部活動一覧>好きを通してみんなと繋がろう!

始まったよ!<絆家シェアハウス部活動一覧>好きを通してみんなと繋がろう!
scroll dark

始まったよ!<絆家シェアハウス部活動一覧>好きを通してみんなと繋がろう!

2021-01-06

コミュニティ
始まったよ!<絆家シェアハウス部活動一覧>好きを通してみんなと繋がろう!

[:ja]
絆家シェアハウスにあるコミュニティを盛り上げるサポート制度の一つ、「部活動制度」
<公式部活動制度とは…?>
共通の趣味や関心ごと、「好き」をきっかけに発足出来る、ハウス内の小さなコミュニティ制度です。例えばダイエットしたい!体を鍛えたい!というメンバーが集まる「筋トレ部」、休日の朝を充実させたい「朝活部」、好きな食事をマニアのごとくこだわりご飯会を開催する「カレー部」「なべ部」「納豆部」、そして大人数だからこそできる、フットサルや球技などを体育館を借りて行う「運動部」などなど。

お互いの関心ごとで繋がる部活は仲が深まりやすく、シェアハウスでの生活の充実につながるため、絆家シェアハウスもその時間が活性化されることを応援したいという想いから「公式部活制度」があります。

こちらのページでは、絆家シェアハウスの公式部活動をご紹介。
共通の趣味を通してハウスファミリーみんなで楽しい時間を過ごしてくださいね。
[:]



[:ja]早速発足!「ゆるく楽しむ!HASHバスケ部[:]

captiontest  

[:ja]
早速公式部活動にエントリーいただいた部活を大紹介!
まずはこちら。柏HASH196から発足された部活動「ゆるーく楽しむ!HASHバスケ部」

バスケ部の皆さんからメッセージはこちらより。
———
初心者でも楽しめるバスケットボール部を発足しました!体育館シューズと楽しむ心さえあれば参加OK!
柏駅近くの体育館を貸し切って2〜3時間程度活動します。各自でのウォーミングアップ後にチームに別れて試合を行います。シュートを決めると最高に気持ち良い!みんなでパスを回すことで絆も深まります。1回きりの参加もOKです、みんなで一緒に汗を流そう!

———
開催はハウスラインで公開されます。
各ハウスでバスケ部が発足されたら、ハウス対抗試合が出来ても面白いかも…!?

部費を活用してみんなのチームボールを購入予定^^
みなさん、青春の汗を流してくださいね〜!![:]

 

[:ja]お次はこちら。全てはマーダーミステリーの為に。「ボドゲ部。」[:]

[:ja]
お次に紹介するのは、「ボドゲ部」です。

部活の皆さんからメッセージはこちらより♪どうぞ!

———-
一度しか遊べないマーダーミステリーをみんなでやりたいという思いから、ボドゲ部発足しました。HASH196では、日頃からカタンなどボードゲームがとても人気です。ゲームを通したコミュニケーションは、初めまして同士でも自然と打ち解けやすく、仲良くなりやすいです!!
ボードゲーム好きな人はもちろん!した時ない人、苦手な人は簡単なものから一緒に楽しみましょう!(見るだけでも全然OK!)

マーダーミステリーとは…?も一緒にご紹介!
『マーダーミステリー』とは
・殺人事件を題材にした体験型の推理ゲーム
・一生に一度の、特別な物語体験
(一度遊ぶと秘密が明らかになってしまうため、同じ物語は一度しか遊ぶことができません。)
・物語の登場人物として役割が与えられます。登場人物になりきり、犯人拘束、または個々の目的にむけて調査、推理を行うゲームです。)

———

早くみんなでやりたい!!一度しかできないこの機会に、ぜひ体験しよう!
部費は部活後の打ち上げのジュースやアイス代として活用予定。みんなで楽しい時間を!![:]

[:ja]幸せを共有したいから発足しました。映画鑑賞部。[:]

[:ja]
誰もが大好きな映画。みんなが大好きだからこそ、その時間を共有したい。そんな幸せな部活動のススメ。部員の皆さんからのメッセージを、どうぞ。
——-

1人で映画?そんなの寂しい!皆で見れば感動も100倍!
幸せな時間を共有したくて映画鑑賞部を発足しました・
映画が終わった後に感想を共有すると、皆の知らなかった一面を知れるかも!!
映画好きの皆、集まれー!

——-
部費は、映画を鑑賞しながらのジュースやお菓子代に使用予定だそうです。ポップコーンたらふく食べてね!!
[:]

[:ja]tabicco★ダンス筋トレ部[:]

[:ja]
ただのダンスじゃない!筋トレダンスクラブはこちら大阪・tabiccoシェアハウスより。
部員のみんなからのメッセージはこちらより。どうぞ!

—————
運動不足解消? ダイエット? ただ楽しくダンス?
色んな目的が集まって開催されるダンス部はその種類も多種多様。
ズンバやダイエットダンス、KPOPなどなど楽しく踊って健康維持!
ダンスなんて踊れてなくても楽しめればOK!ぜひみんな参加してね!
—————
部費はダイエット目的のメンバーが多いことからプロテインなんていいかも、とのこと。
楽しく痩せちゃってください![:]

[:ja]英語映画部ー映画をみるだけで勉強出来る・一石二鳥の部活動ー[:]

[:ja]
好きな映画を見ながら英語能力も身につけてしまう!
一石二鳥・みんなで行うとより楽しみながらスキルアップ。
そんな英語映画部からのメッセージはこちらより。

——————–
英語で映画を見ます!
英語を勉強したいけど、一人で黙々と勉強するのは大変…
なので好きな映画と英語を組み合わせて、楽しみながら英語を勉強しよう!と発足しました。
場所はTabiccoのリビングで不定期開催。
ゆる〜く活動してるので、気軽に見にきてね!

——————–
国際交流も弾みそう!
部費は映画観賞時のスナックやドリンクに使用予定。皆さんで楽しんでくださいね。[:]

[:ja]GAME GAME GAME!!tabicco GAME CLUB[:]

[:ja]
GAME CLUBの皆さんから一言はこちら!

————
カタンやドミニオンなどのボードゲーム・カービィやマリオカートなどのテレビゲームをみんなでやるぜ。デュエルしようぜ!

————
なんともわかりやすい!
シンプルにゲームしたいんだぜ。
そんな皆さん、部費ではボードゲームを購入予定。
ぜひtabiccoみんなで楽しんでくださいね![:]

[:ja]リアルガチ登山部発足!さあ今日も上へ、上へ。だってそこに山があるのだから。[:]

[:ja]
みんなで山の上で料理をして登山飯を楽しみ、汗をかいた後は温泉に入る、そんな登山サークルを発足しました。
現在初心者ばかりのメンバーですが、今後は近場の低山でトレーニングを重ね、日本で2番目に高い北岳を目指していくリアルガチ登山部です。
運動不足解消したい、自己肯定感を向上させたい、これから登山を始めたいという方も体験入部も行ってますので、初心者の方もWelcome!!!
ハウスを飛び出てみんなでワイワイ登山を楽しみましょう!!!

————

運動不足の人もぴったりの部活、登山部です。
公式部活の中では結構本気度高めですが、本気度が高いからこその感動があるはず!
登山部の皆さん、北岳に登った日にはぜひ教えてくださいね。
[:]

[:ja]公式部活は随時募集中!絆家ハウスファミリーの皆様、エントリーお待ちしています[:]

[:ja]
公式部活のエントリー方法やよくある質問はこちらより!

どしどしお待ちしています★[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook