絆家合同イベント!廃校貸切!1泊2日の廃校合宿、開催!

絆家合同イベント!廃校貸切!1泊2日の廃校合宿、開催!
scroll dark

絆家合同イベント!廃校貸切!1泊2日の廃校合宿、開催!

2019-10-24

住民紹介
絆家合同イベント!廃校貸切!1泊2日の廃校合宿、開催!

[:ja]絆家シェアハウス恒例!ハウス合同イベント。年に1度は大阪・東京同士が繋がれる企画を開催している今回の合同イベントはなんと、群馬県にある廃校を貸し切りにした一泊二日の廃校合宿でした。青春を思い出す、全員制服で大集合!

72608467_407730690126507_5490955245137690624_n

dsc_1241_original

dsc_1255_original

今回のイベントはハウスファミリー同士のイベントチームによって企画・開催された渾身のイベント。企画盛りだくさん、ハウス間の繋がりを感じられるきっかけ盛りだくさんの絆家らしいイベントでした。1泊2日の様子をそのままご紹介します。[:]



[:ja]移動中もコンテンツ盛りだくさん。集合から1時間で大盛り上がり![:]

[:ja]
今回の舞台は群馬県のとある廃校。廃校までは大型バスで全員で移動します。
バス内では今回の合宿のしおりが配られ、自己紹介からお楽しみ!のバスレクからスタートしました。

dsc_1160_original

しおりの表紙はアーティストシェアハウスハウスファミリー・あんなちゃんのイラストです。テンションの上がる可愛い表紙!

72486659_247084972861690_8406187060624359424_n

dsc_1142_original

dsc_1155_original

バスレクは大いに盛り上がり、あっというまに廃校に到着しました。絆家シェアハウスは日常よりハウス間の交流があるので、ハウス合同であっても緊張間なく「久しぶり!」から会話がスタートです。もちろん、初めましてのファミリーも多いですが、「絆家シェアハウス」という共通の繋がりがあるだけで会話が弾むので、すぐに緊張は解きほぐれ、みんな笑顔に。[:]

[:ja]到着したらまずは運動会!快晴の中スタート![:]

[:ja]今回主催の合同イベント統括のこにたくより一言ご挨拶。今回のイベントは大阪tabiccoファミリーのなっちゃんと千葉HASH196ファミリーのこにたくが共同統括として企画発起がスタートしました。
この廃校、なんとも倍率が高い人気のスペースなのですが半年も前に申し込みをし、奇跡的に当選!「全国のファミリーの繋がりを作りたい!」「ワクワクするイベントを作りたい!」という二人の想いが実り、開催に至りました。なっちゃん、こにたく、ありがとう!

そんな廃校を一部紹介。とっても懐かしい、学生時代を思い出します…
74599513_2576588515958071_7587302789173215232_n
73192350_414787816138694_5073290437473599488_n
73381185_789824221469455_2379930172867477504_n
72489266_450510938913288_7495614497353105408_n
一人では絶対できない遊び方。そして世の中にイベントはたくさんありますが知らない人の中に飛び込むことも勇気がいります。気の知れたファミリーとそのつながりで開催されるイベントは、楽しいだけでなく安心感もばっちりです。

dsc_1336_original

さて、運動会は4つのチームに分かれて開催されます。赤・青・黄色・緑!
それぞれハウスもごちゃまぜで、2日間ともに過ごすチームメンバーです。

開会式でそれぞれの優勝を誓い、スタートです。

dsc_1266_original

dsc_1270_original

dsc_1307_original

そうそう、今回の総合司会はユニークなトークがウリ(!?)のきんちゃんとくまこの二人。二人のトークで運動会が2倍楽しくなります。

dsc09231_original

きんちゃんの頭は、地毛です。

さてまずは準備体操!ここでもちょっぴり楽しめる工夫を入れるのは絆家ファミリーならでは。ユニークなダンスでさあ、スタート!

dsc_1388_original

dsc_1401_original

dsc_1414_original[:]

[:ja]競技は全部で4種目!大縄跳び、二人三脚、綱引きなど、みんなで力を合わせないと勝てません![:]

[:ja]
72489854_661219917734656_7940229864022343680_n

まずは綱引き。実は力だけでなく掛け声が勝敗を分けるのが綱引き。最後まで仲間の力を信じて一致団結できたチームが勝利です。

力のかぎり引っ張る!

dsc_1322_original

応援だって力の限り!

72554966_618479575570186_7868721952783859712_n

お次は大縄跳び。運動能力で左右される種目は今回ありません。全てが「仲間との協力」によって勝敗を分ける内容。こちらも掛け声と一致団結で飛びます!せーのっ!

72757684_2994500073899656_4206169169277747200_n

74589969_475972466329018_8756673657746489344_n

72634767_508539926368111_6821554148006166528_n

73006168_1603167356487131_3142037665315028992_n

種目が進むたびに深まる絆。応援にも力が入ります
73118939_684770485349619_2480617443374923776_n

dsc_1372_original

dsc_1278_original

最終種目は全員リレーならぬ全員二人三脚で。

dsc_1492_original

あっというまの運動会。優勝の勝敗はこのまま2日間のコンテンツの総合特典で決定します。目一杯動いたあとはお待ちかねの…![:]

[:ja]お腹すいた!お次は調理室で夕ご飯の準備。メニューはもちろん...[:]

[:ja]大盛り上がりの運動会、たくさん動いたのでお腹はペコペコです。本日の夕飯はみんなで作ります。今日のメニューは、みんな大好きカレーライス!

73413115_479336225985520_7788164266279829504_n

72539871_531944004257034_2452797054708088832_n

ズラリ並べられたカレー。なんだか懐かしい器。みんなの笑顔と美味しい香り。給食で一番好きなメニューはカレーだった人、多いのではないでしょうか。学校のカレーって、家のカレーよりテンション上がりますよね。不思議です。[:]

[:ja]数え切れない思い出から、一部紹介します。[:]

[:ja]

さてここからは廃校合宿のひと時を写真で一挙公開。青春の一コマを切り抜きました。

72663104_706977766445990_3554917643188174848_n

73395280_393581364862646_1925337352356495360_n

72391949_575697119834449_7382034546771886080_n

74380652_529860350909767_4938912825021038592_n

73458813_697911664011197_6268744341787770880_n

72570186_440550309912035_1572522535067582464_n

72483849_388452312065421_5863960188289024000_n

72425593_2343169455998764_4060820771537158144_n

72650896_404129363840233_1163138965516058624_n

72787919_424488271599416_7292660323201318912_n

72724597_471659406783975_3002040869839699968_n

72813391_1164956950559388_8871680027096252416_n

74390888_428086361239071_5162456711612596224_n

どれもこれも懐かしい一コマ。学生の時に出会っていたらどうだったんだろうね。そんな声も聞こえました。写真にはありませんが、1日目の夜には肝試し、語り場、そして謎解きゲームなど盛りだくさんのコンテンツ。そしてその合間あいまで、体育館や音楽室でそれぞれが思いのままに過ごしました。
[:]

[:ja]さあ、いよいよクライマックス!2日目は結果発表も。[:]

[:ja]
あっという間の二日間。お待ちかねの結果発表!
最後まで白熱した2日間。優勝はどのチームの元に?!

dsc09246_original

dsc_1756_original

優勝は・・・!

dsc_1270_original

73069818_527620504718102_6277460239180627968_n

masobiシェアハウスのみっこ率いるブルーチーム!接戦での優勝!おめでとう!

72760765_527719931122526_2275436148291534848_n

トロフィーにキス。美しいです。

学生時代を思い出させる今回の廃校合宿。冒頭でもお伝えしましたがこの企画はハウスファミリーのイベント企画チームにより開催されました。
今回、大阪と関東のシェアハウスを繋げたい。という想いで半年前から企画・抽選申し込みを重ねたのはtabiccoシェアハウスのなっちゃん。
みんなと楽しいことしたい。つながりを生み出したい。というなっちゃんの想いから企画はスタートしました。

74634417_1156757477859907_7043605237109620736_n

ちょっぴり不器用だけどファミリーのみんなが本当に大好き。想いを持ったなっちゃんは企画や場を作ることでその想いを届けます。「みんなが大好き!」

そして合同イベント統括のこにたくとハウスファミリーとのチームメンバーによって企画されたこのイベントは、イベントが終わったあとも余韻が残る涙あり、笑いありの2日間でした。

一人で出来ない遊び方が絆家シェアハウスでは出来ます。大人だって遊びたい!普段の日常にちょっとした非日常な遊び方を。そんなスタイルが楽しめるシェアハウスです。

72639511_769542346824354_5794628257806548992_n

企画・開催してくれたハウスファミリーの皆さんどうもありがとう!
ー廃校合宿の雰囲気をもっと感じてみたい方は、動画もご覧ください。ー
廃校合宿の当日動画はこちらよりご覧いただけます

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook