HASH196 オープニングパーティ

HASH196 オープニングパーティ
scroll dark

HASH196 オープニングパーティ

2019-07-17

[:ja]コミュニティシェアハウス
6月に本オープンしたHASH196!先日他のハウスファミリーや、ファミリーの友人を招待して、オープニングパーティを開催しました!
コミュニティシェアハウス
会場を彩るのは世界の料理です。絆家シェアハウスでは、「世界のレシピ」という本を元に世界の料理を作っていますが、オープニングパーティでは著者である本山尚義さんをお呼びして、一緒に料理を作り、参加してくれる人に提供しました。
[:]



[:ja]掛け声と拍手で盛り上がる世界のレシピ[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
■ アメリカ
 ・ガンボ
  鶏肉とオクラのとろとろスパイシー煮込み
■ ルーマニア
 ・サラタ・デ・ヴィネテ
  焼きなすのカナッペ
■ サモア
 ・パンケケ
  シナモン揚げドーナッツ
■ チュニジア
・タジン
オーブンで焼いた牛肉とチーズの卵焼き
■イラク
 ・マクルウーバ
  シナモン風味のなすと牛肉の炊き込みごはん
■マーシャル諸島
 ・ポキ
  まぐろとアボカドの和え物
の6品目と、日本から天ぷらを用意しました。
コミュニティシェアハウス
中でもメインはマクルウーバ!「マクルウーバ!」の掛け声と共に、炊飯器をひっくり返し、大きなお皿にご飯を出すのです。そのインパクトはすごく、ひっくり返した時は拍手が聞こえてきました。
[:]

[:ja]年齢や国籍関係なく楽しめるパーティ[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
ご飯の後は、ゲームを楽しみました。アメリカ、オーストラリア、南アフリカ、ドイツ、フランス、ロシアのゲームを楽しみながら、今回のパーティに合わせて作成したHASH PASSPORTに入国スタンプを押してもらい、旅する感覚を味わってもらいました。
66738168_2602561849754236_8377981456340746240_n
大人も子供も、国籍関係なく、参加してくれた人たちみんながパーティを楽しんでいたように思えます。何もなかった場所が、こうして人が集まり、笑顔でいっぱいになったことが本当に嬉しいです。
HASH196はこれからますます楽しくなりそうです!本当に楽しい1日でした。
—————————————————————
ここで始める100人の物語を一緒に作りませんか?
夢の100人シェアハウス#HASH196
https://kizunaya-s.com/house/hush196/
————————————————————[:]