文化をつくる。ということ

皆様は”がもよん”って知ってますか?
わたしが経営するカフェバーがある地域で”蒲生四丁目”、略してガモヨンの愛称のある町。

実は人口密度が全国4位が大阪の城東区なんです。
TOP10中8つが東京都の~区が占める中で。
そんな住人が多い地域ですが昔からの古家が残り空き家も多く、古民家再生が盛んで飲食店もこの数年でとても増えています。

"がもよん"の文化「GAMO4fes.」

74670767_2803239759686443_6091860696432115712_o

そんな”がもよん”で私が2015年から始めた地域活性化を通じて人と人が繋がれる音楽イベントを目指して運営してる【GAMO4fes.】が今年も11月10日に開催させていただきます。

一人の意思から始めたこのイベント、何度もぶつかった壁を乗り越え、地域のスポンサー企業様や店舗などを巻き込み、沢山の人に協力や応援してもらいました。

5年間で恒例行事になり「蒲生四丁目の文化をつくった」という言葉までいただき、改めてがもよんフェスを始めて良かったと感じてる日々です。

絆家ファミリーも応援するイベント

75354914_2803242629686156_5201065916393062400_o

『音と食』をテーマに、食べ歩きとライブが入場無料で。
わたしが音楽と出逢い【UNION☆JACK】というバンドを活動をしてきて今年で15年。
普段ライブを見に行かない人でも気軽に足を運べる音楽に触れるきっかけづくりを目指し、地域住人の皆様と全国各地のアーティストやお客様を繋いでゆく。

大切にしてきたコミュニティづくりを生活の中でも経験したくて、わたしは絆家シェアハウスに出逢えました。
同じ夢や目標、コンセプトを持ってるところに惹かれ
今このコミュニティの中に一緒に居られることが幸せです。

【おさやのつくった文化が見たい】と連絡をくれ、東京からこの日のために当日駆けつけてくれる絆家ファミリー。
嬉しくて今も思い出すだけで涙が出てくるほど愛おしい。

運営チームのみんなも、がもよんフェスに来てくれるって聞いて頑張ってる姿を応援したいと支えてくれる、
そんな周りの人達がいてくれるから頑張れます。

たくさんの笑顔が見られますように

始まりがあれば終わりがある。
みんなの笑顔を一人でも見られるように願って、今年も覚悟をもって尽力していきます。

11月10日の日曜日。
お腹も心も満たされる、人と人が結ばれる素敵な1日をお届けします。
もし興味ある方は是非ともご来場を心よりお待ちしております。

告知みたいになっちゃってるけど、それだけわたしが全身全霊かけてる企画です。
そしてその日を全力で絆家ファミリーが応援してくれる
こんなに幸せな環境はなかなかないと思う。私の自慢です。

わたしの大切な仲間、絆家ファミリーと蒲生四丁目で会えますように。

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

『GAMO4 Fes.2019』
2019年11月10日(日)

▶︎▶︎official web site
gamo4fes.com

蒲生四丁目駅周辺の全12会場で
今年も5年連続開催ー!
出演アーティスト104組と
33店舗&ブースの出店。
【音x食】がテーマのイベント
“聴いて観て食べて飲んで遊べる”
蒲生四丁目の街で人と繋がる一日を♪

▷▷▷ライブ会場
cafe bar 鐘の音
café de GAMOYON
イタリアンバール ISOLA
馬肉料理専門店 和み家
Machi cafe
カラオケiisole
蒲生おでん 笑月 wazuki
39BAR BANBAN
和dining DANDAN
EVENT DINING BAR MORUDELIC
STUDIO GEAR
城東商店街 角屋ステージ

【Facebook】gamoyon.fes
【Twitter】gamoyon_fes
【instagram】gamoyon_fes

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

以上、絆家シェアハウス
hitotokiのおさやがお届けしました。

本と、旅と、珈琲と。

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox