好き 好き 大好き

コミュニティシェアハウス

「好き」ってどうやったら伝わるんだろう。。。

私は、シェアハウスのみんなのことが好きだ。
自分が思っているよりも好きらしく、口を開けば、会社でシェアハウスのファミリーの話ばかりしている。

けど、「好き!」っていう気持ちは思ったより本人たちには伝わらないし、どう伝えたらいいのかよくわからなくなる。
良かれと思ってやったことが裏目に出てしまうこともある。

気持ちの伝え方は人それぞれ

コミュニティシェアハウス

国も、性別も、年齢も、背景も違う人たちと暮らしていると「ありがとう」や「好き」「ごめんなさい」それぞれの気持ちの伝え方が全く違うんだなと思う。

ある人は言葉と表情で表現し、ある人は手紙にしたためる。
ある人は心の中にしまっておくし、ある人は料理を作ったり、何かしら行動で示す。

表現方法は全く違うけど、全部同じ「好き」から来ている。
私はよく「言葉でストレートに表現できていいな。表情豊かに話せていいな。思いを伝えるのがうまくていいな。。。」と羨ましく見ていた。

みんなへの想いが伝わりますように

コミュニティシェアハウス

最近ふと「同じ想いを持っていても、人によってそれぞ表現方法が違っているだけなんだ。行動は違えど、同じ好きの思いを持っているんだ。」と気がついた。

「どうやったらこの気持ちを表現できるのかな。上手くこの想いが伝わればいいのに」。
なんてことを考えながら、また今日もシェアハウスへと帰宅するなつきがお送りしました。

旅する暮らし

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox