1日限定開催!大衆居酒屋HUB

コミュニティシェアハウス
みなさん、おうちがお店になったら素敵じゃありせんか?

今回は、ファミリーが居酒屋HUBやろうよ!
という声から始まり美味しいお酒と、美味しいおつまみを並べた“大衆居酒屋HUB”をハウスにて開催!

前日深夜から朝4時までレオミ大将が眠気と戦いながらも仕込みをしていました。愛の塊ですね。

絶品おつまみはあっという間に売り切れ

コミュニティシェアハウス

当日17時開店。
ハウスファミリーのレオミ大将、かっちゃん女将、さくら若女将の3人が玄関でお出迎えします。(設定もちゃんとしています。笑)

コミュニティシェアハウス

テーブルにはレオミ大将仕込みの牛すじ煮込み、揚げなすのおひたし、きゅうりの浅漬け、豚汁や、お客さん(ハウスファミリー)持ち寄りのおつまみ、新潟の美味しい日本酒やキンキンに冷えたビール、甘いカクテルが並びます。

レオミ大将手作りの料理たちは大好評ですぐになくなってしまいました。
どれもこれも豪華で、美味しくて、ほっぺがとろけました。

お店風キッチンで雰囲気も楽しむ

コミュニティシェアハウス

美味しいごはんとお酒を片手に語り合う場や、賑わう場、占い場と各々が自分の居場所で楽しんでいました。

玄関にビールの暖簾をかけたり、居酒屋風に家具を動かしたり、少し違う雰囲気に変えるだけでテンションって上がりますよね!

コミュニティシェアハウス

他にも、パティシエ見習いのファミリーとコーヒー好きなファミリーがケーキとコーヒーを提供してカフェ風にしてみたり、元バーテンダーのファミリーがバーカウンター風にしてみたり、様々な楽しみ方ができます。

さて、次はどんなお店風な空間が作られるのか楽しみです♪

以上、Global HUB幕張のさくらでした♪

国内留学と国際交流

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox