入居した日が記念日に!

コミュニティシェアハウス

シェアハウスに入居したその日。きっとワクワクした気持ちと少しの緊張が入り混じっているはず。絆家シェアハウスでは、新しく入居したファミリーの歓迎としてウェルカムご飯会を開きます。「これからどうぞよろしくね」を、ファミリーみんなで一緒に伝えます。

「入居して良かった」と思ってもらいたい

コミュニティシェアハウス

6月の本オープンしたHASH196ですが、6月後半から7月の初めにかけて新しいファミリーの入居が続きました。それぞれのファミリーの入居初日にご飯会を開いて、入居の歓迎をしました。

一緒にご飯を食べて、小さなサプライズとして手作りのケーキやお菓子を用意する。時には絆家のオリジナルソングも歌います。そして一番大切なことは一緒に食卓を囲み、一緒にご飯を食べて、何気ない会話をすることです。

写真のカップケーキはファミリーが考えてくれました。アイディア次第で、素敵で可愛いものが出来上がります。

家族が増えた日が記念日

先日は入居して約1ヶ月経ったファミリーの歓迎を遅ればせながらすることができました。その時、新しいファミリーが泣きながらその歓迎を喜んでくれました。入居した新しいメンバー以上に、歓迎した側も暖かい気持ちをもらいました。

HASH196では現在50名近くのファミリーと一緒に暮らしています。これからさらに50名のファミリーと出会えることが楽しみで仕方ありません。

「出会ってくれてありがとう、これからどうぞ、よろしくね。」

以上、HASH196のいそむーがお送りしました。

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox