10年後をイメージした
自分だけの白玉づくり

コミュニティシェアハウス

今月のクリエイティブフライデーは、世界のソーシャルグッドを発信するメディアIdea for goodでライターを務めながら世界中を旅する水野渚さんが企画!

自分ごとを通じて人が交流する場を作る「マイパブリック」の活動として、なぎささんがアイテムにしている“白玉団子”。

今回は白玉団子を使って”10年後の自分を表現する”というテーマに集まったみんなでチャレンジ!

白玉で描き出す10年後の自分

コミュニティシェアハウス

ごまやジャム、ココアなどを使って作った色とりどりの白玉を思い思いの形にして茹であげていきます。

茹で上がった後は飾付け。
あんこや寒天、カラフルなチョコなどを使って仕上げていきます。

そして10年後の自分を、出来上がった白玉デザートをみんなに見せながら発表!

コミュニティシェアハウス

着物やお花、赤ちゃんなど具体的なものをつくる人から、三角や四角など抽象的な形を作る人まで様々。

色や形、大きさ、配置などそれぞれ違った部分にフォーカスをあてて自分の10年後を表現しているところが興味深くみんなで「なるほど〜」とうなったり、応援や共感の言葉をかけあいながらの発表タイムになりました。

6月はコーヒーを使った実験・研究!

61256038_2513705991973156_8388948208654483456_n

来月は、今回お客さんとして来てくれたバリスタ石丸くんがゲスト!

コーヒーを使った実験・研究企画を考案中です♪

クリエイティブの持ち寄り会“クリエイティブフライデー“は第2・4金曜日!
来月もCanvasであなたの持ち寄りクリエイティブお待ちしてます。

アーティスト&クリエイターのコミュニティ
Art Commune Canvas

個人個人がアーティストやクリエイターとしてそれぞれの感性を生かしたながら仕事をしていけるように、協力しあったり共に成長しあうためのコミュニティです。
 

アーティストシェアハウス

この記事に関するタグ
ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox