夏を先取り!

コミュニティシェアハウス

5月下旬、まだまだ夜も寒い日が続きますがGlobal HUB幕張では今年初めての花火をしました!

花火をやろう!と言い出したのはおかちゃん
おかちゃんはよくゲームしよう!とよく声をかけてくれるのですが、かなりの確率で負けます。笑

そんなおかちゃんを筆頭に10人ほどで近くの公園へ。
そんな中、イタリア人のジャコモは初めての花火!
火をつけようとすると怖いらしく「ちょっと待って、ちょっと待って」と、とっても焦っていましたが、最後は「お〜、楽しいね」と大満足の様子!

子供に戻れる春の終わりの花火

みんな花火を持って追いかけっこしたり、ブランコに乗ったり、子供のように大はしゃぎ!
※良い子はまねしないでね

締めの線香花火は10人もいるのにたったの4本しかありません。
取り合いになるどころか譲り合い。なんだかいつもこういう時は遠慮がちなハウスファミリーたち。
4本をみんなで囲み誰が1番長いかな〜とまじまじ。

花火が終わったらだるまさんが転んだが始まり、
我が家の大黒柱ときさんが「もう遅いから静かにね」と。
言うことを聞けない私たちは大騒ぎです。

羽目を外して深まる絆

コミュニティシェアハウス

Global HUB幕張は絆家シェアハウスの中でもダントツ若さ溢れるなと思いました!

いつもと違う時間を一緒に過ごすとなんだか繋がりができた気がします。

普段は忙しいみなさん、
たまには少しハメを外して私たちと楽しい時間を過ごしませんか?

以上、Global HUB幕張のさくらでした。

国内留学と国際交流

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox