絆家が大切にしている〇〇

〇〇に入る言葉はなんだと思いますか?答えは…実はたくさんあるんです。ごめんなさい笑でも今回はその答えの中でも2つのことを紹介したいと思います。

絆家が大切にしている
「みんなで囲む食卓」

コミュニティシェアハウス

絆家では「ご飯会」と呼んでいます。ご飯は1人で食べても良いけど、みんなで食べるともっとおいしい。絆家ではそう考えています。各ハウスのスレッドでは毎日のように「今日、ご飯会やろう!」と声が上がり、自然と一緒にご飯を食べる雰囲気があります。

「おいしい!」「すごい!」といったご飯を通した会話から始まり、日々の何気ないことを話したり、今まで知らなかった新しいファミリーの一面を知る機会になったり、ご飯会をやる度に関わりが深くなる。みんなで囲む食卓にはそんな素敵なところがあります。

絆家が大切にしている「Welcomeご飯会」

コミュニティシェアハウス

さらに、新しいファミリーが来た時には、Welcomeご飯会という形で、ファミリーの新しい入居のお祝いをします。絆家で迎える記念すべき1年目が、ファミリーとって特別な1日になってほしい。そんな想いから、絆家ではWelcomeご飯会を開いています。

住む場所は違っても想いは一緒

コミュニティシェアハウス

ハウスによってやり方は様々ですが、どのハウスでも想いは変わりません。ファミリーは増えることは、本当にうれしいことです。

時を越え、場所を越え、始まったばかりの#HASH196でも、絆家がずっと大切にしてきた「みんなで囲む食卓」「Welcomeご飯会」がちゃんと大切なものとして行われています。これからも大切なものがずっと大切なものであるように、絆家ではそんな風に考えています。

世界の食卓

ライター紹介
konitaku
konitaku

masobiハウスファミリー。好きなことはサッカーやカメラ、映画観賞。
ファミリーのみんなとご飯を食べて、他愛ないことで笑うことが大好き。
いつもハウスのイベントを企画してくれたり、他のハウスにも遊びに行ったり、面倒見のよいハートフル隊長♪

WordPress Lightbox