シェアハウス生活のススメ!

コミュニティシェアハウス

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は、シェアハウスでのんびりしておりました。
シェアハウスでゆったりしていると、みんなの普段とはまた違った素敵な一面がみられ、とても良い時間となりました。

今日は、GWで改めて感じた、シェアハウスのファミリーたちの素敵な一面をご紹介したいと思います!

その1:気遣いがすごい!

お皿を洗っていると、いつの間にか横に立って拭いてくれる、シェアハウスファミリー。ゴミがたまっているなと思えば、ゴミ出しもしてくれたりと、気遣っているそぶりもなく、自然に動いてくれます。男性陣は、重い荷物があれば、階段を運んでくれたりと、男性ならではの素敵な一面も♪

その2:家事力がすごい!

「おなかすいたー!」とリビングで話していると「食べる?」とご飯をシェアしてくれます。朝は優雅にトースト。夜は、おしゃれご飯に男飯!シェアハウスに入る前は料理をしていなかったというファミリーもシェアハウスの誰かに習いつつ、めきめき腕を上げていくので、いつもおいしいごはんを一緒にいただいています。
掃除も当番制でまわっているので、シェアハウスに入ると、家事は一通りできるように!優しくて家庭的なファミリーが多いのです。

その3:癒す力がすごい!

疲れたー。と帰ってくると、「コーヒー入れる?」と癒しの時間をくれるファミリーたち。困ったことがあれば真剣に相談にのってくれるし、常に、癒しの存在になってくれます。

生活のお手本にしたい家族ができる

コミュニティシェアハウス

すごいなと思う人々に日々囲まれて過ごす、シェアハウス生活!
「自分もこうなりたい!」と思ったらぜひシェアハウス生活を♪

シェアハウスで素敵なファミリーに囲まれて暮らすtabiccoのなつきがお送りしました♪

旅する暮らし

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox