【特別企画】今日はみんなの質問に答えてみようじゃないか!

コミュニティシェアハウス

シェアハウスって、プライベート空間あるの?
シェアハウスって何人で住んでるの?
シェアハウスはカップルになる人多いの??

会社に勤めながら、シェアハウスに住んでいる人は珍しいらしく、色んな質問を受けます。
そこで、今日は皆さんの疑問・質問に答えてみたいなと思います♪

ということで、特別企画スタート!

ファミリーだけが知るシェアハウスの魅力

コミュニティシェアハウス

Q1「シェアハウスといえばテラスハウスのイメージです!シェアハウスで恋は生まれないんですか?」
A1「もしかしたらどこかで生まれているのかもしれませんが、我が家では聞いたことはないですね。私も恋はありませんが、それより深い、家族の愛情は抱いています♪」

Q2「仕事とシェアハウスの両立ってできるんですか?」
A2「出来ます!シェアハウスは家ですから、仕事と家庭の両立のイメージです。仕事が忙しくて、残したまま家に帰るのが昔はモヤモヤしていました。ただ自分にとって一番大切なのは何かなと考えたときに、「家族だ!」と軸が決まってからはモヤモヤしなくなりました。どんだけ忙しくても、ご飯会の日などは仕事打ち切って家に帰るようにしています。家でみんなといるときが本当に幸せで、私の癒し空間です。ただ、会社で「すみません。今日家族でご飯作って食べるので帰ります」というと、結婚もしてないのに何言ってるんだ!?とびっくりはされます(笑)」

Q3「シェアハウスの魅力は何ですか?」
A3「全てです!1つどうしても挙げないといけないとしたら「人」が魅力的だと思います。みんなが一緒にいてくれることが日々幸せです。仕事終わって、ファミリーとご飯食べれるのが嬉しくて。あまり顔には感情が出ない方ですが、内側では幸せかみしめながらにやにやしてます。」

シェアハウスの質問はいつでもどうぞ!

コミュニティシェアハウス

今日はこの3問にしておきましょう。
皆さんからの質問は随時受け付けておりますので、聞いてみたいことがあれば、ご連絡を。

顔には出さないけど、本当にみんなのことが大好きでならない、tabiccoのナツキがお送りいたしました。

(注)質問に対する回答はあくまで私個人の意見です。きっとシェアハウスのファミリーそれぞれに思いがあるので、同じ質問をしても回答は十人十色でしょう♪

旅する暮らし

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox