葉っぱに想い出ものせてタイ料理ごはん会@葛西

葉っぱに想い出ものせてタイ料理ごはん会@葛西
scroll dark

葉っぱに想い出ものせてタイ料理ごはん会@葛西

2018-08-09

住民紹介
葉っぱに想い出ものせてタイ料理ごはん会@葛西

[:ja]

コミュニティシェアハウス

毎日暑い日も続いたり、
台風がまた発生していたりしていますが
みなさん元気に過ごされておりますでしょうか?

先日葛西にある
アーティスト&クリエイターのシェアハウス
canvasでは、
コミュニティマネージャーである
みるちゃんを中心に
タイ料理ごはん会が開かれました。

[:]



[:ja]バナナの葉っぱも用意して本格タイ料理[:]

[:ja]

コミュニティシェアハウス
タイは7月にみるちゃんが旅行で訪れた地。
そこでの美味しかった数々の料理を
みんなにも食べてもらいたいと企画してくれたのでした。

メニューは
・トムヤムクン
・ガパオライス
・生春巻きサラダ
コミュニティシェアハウス
料理は本場さながらの
大きなバナナの葉っぱに乗せて。
こちらはフラワーコーディネーターの
同じくコミュニティマネージャーである
まさしくんが本物の葉を用意してくれました。

リビングが一気にタイの雰囲気に♪
いつものごはん会がグレードアップして
タイで食べた時の思い出を語りながら
楽しくおいしい時間となりました![:]

[:ja]メリハリのある日常生活[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
日々それぞれの作品を見あって、
真剣に語るときもあれば
ゆったりと和む時間も大好きな
canvasファミリー。

次回はデザインフェスタに挑戦した
ファミリーの様子をお届けしたいと思います♪

■アーティスト&クリエイターのコミュニティ
Art commune canvas
個人個人がアーティストやクリエイターとして
それぞれの感性を生かしたながら仕事をしていけるように、
協力しあったり共に成長しあうためのコミュニティです。

[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

mile

mile

葛西canvas ハウスファミリー。canvasのハウス中に絵を描いてくれたのがみるちゃん。色鉛筆の色を何重にも重ねて描く絵のように、ハウスファミリーのそれぞれの得意なことやりたいことをつなぎ合わせてあたたかいコミュニティを作ってくれている。
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook