hitotoki OPEN!ここから始まる物語!

hitotoki OPEN!ここから始まる物語!
scroll dark

hitotoki OPEN!ここから始まる物語!

2018-07-21

住民紹介
hitotoki OPEN!ここから始まる物語!

[:ja]コミュニティシェアハウス
ついに、ついに、ついに・・・・
大阪に絆家シェアハウス2棟目
「hitotoki」がオープンしました!
コンセプトは「旅と、本と、珈琲と」。
コミュニティシェアハウス
ライブラリーが驚くほど充実していたり、
年に数回、住民とオリジナルのブレンド珈琲を作ったりと
楽しいことも盛り沢山です!
7月16日に行われたオープニングパーティーでは、
大好きなtabiccoメンバーと
友人たちも駆けつけてくれ、
とっても賑やかな会となりました。
[:]



[:ja]リビングで世界一周ゴハン[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
ご飯は、あの
「全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」の著者、
本山 尚義さんがご担当を!
珍しい各国の料理を振舞っていただきました。
コミュニティシェアハウス
テーブルにはここどこ!?これ何々?
というような、各国の美味しそうな料理が並び、
デザートにはtabiccoのクッキングママみどりちゃんが
手作り豆花を振る舞ってくれました。
世界の美味しいご飯が家で食べられるなんて
幸せですよね。
引っ張りだこの本山さんはとても暖かく、素敵な方で
会った人は全員がファンになること間違いなしです。
色んなところにお呼ばれして、
トークイベントをされているみたいなので、
ぜひ会いに行かれてみてください。[:]

[:ja]絆家オリジナルコーヒー飲み比べ[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
そして、コーヒーの方は
(1)朝焼けを見ながら1日の始まりに
(2)大切な人とゆっくり語りたい夜に
(3)本を片手にくつろぎのひとときを
と3つのテーマをもとに作った
「絆家 hitotoki」オリジナルコーヒーを
ショートストーリーとともにお届け!
「バルーンコーヒー」の名で知られる、
バリスタのすぎちゃんと
1日弟子の滝田 一馬さんに煎れていただきました。
コーヒーの飲み比べとか、なんだか贅沢と思いつつ、
みんなで「この味は・・・」
なんて話しながら盛り上がります。
「これ売ってないの?」という声もあったので、
いつか皆さんの元に
幸せのオリジナルコーヒーをお届けできればなと
思っているので少々お待ち下さい♪
「旅」「本」「珈琲」というテーマに合わセて、
第一住民でありながらカフェ&バー「鐘の音」のオーナー、
Sayaka Nakatakeが振る舞うカクテルを飲みながら
ワイワイ話していたら、あっという間に終わりの時間。
珈琲染めしたり、
さっこさんのワークショップがあったり、
笑い声で盛りだくさんな一日でした。[:]

[:ja]本とコーヒーに囲まれるひと時を[:]

[:ja]コミュニティシェアハウス
これから始まる物語。
いったいhitotokiではどんなものがたりが始まるのか、楽しみです。
そんなhitotokiの情報はこちら
https://kizunaya-s.com/house/hitotoki/[:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook