Global HUB 幕張 5月 birthday party

コミュニティシェアハウス

HUBでは27日の日曜日に、5月の誕生日会が行われました。今回の主役は6人。
母数が50人弱のHUBでは、毎月の誕生日メンバーも人数が多く、にぎやかにお祝いされます。
  
毎回14時から有志で買出しメンバーが集まり車で業務スーパーへ。
もう大人数向け材料の買出しもお手の物、効率よく役割分担して、1時間で終わります。

家族全員で協力して作り上げるパーティ

コミュニティシェアハウス

15時から料理がスタート。
料理長役のファミリーがみんなに指示を出して、
開始19時を目安に何品ものおいしい料理をつくっていきます。
同時にお部屋の飾りつけも開始。いつも工夫した飾り付けをしてくれます。

チーズダッカルビ
 
今回のメニューはこちら
・ぱりぱりあげ春巻き
・セルフ手巻きトルティーヤ
・全部違う味!3色グラタン
・とろ~りチーズダッカルビ
・ファミリーのお母さんから届いたブラジル風コロッケ
・ファミリーのお母さんから届いた巨大絆家誕生日ケーキ
  
中華、メキシカン、韓国、ブラジル料理がそろうというなんとも国際色豊かなパーティー。
ファミリーの家族がケーキやコロッケなどの料理を送ってくれるという繋がり、
絆も感じられました。

家族が大集合する月に1回のお楽しみ

コミュニティシェアハウス

50人弱いると、生活も十人十色。
なかなか普段はタイミングが合わず顔を合わせうことができないメンバーも、
誕生日会では久しぶりにふざけあったり、会話をしたり。
またHUBファミリーの友人も遊びに来てくれて、とてもアットホームな空間になりました。
 

国内留学と国際交流

ライター紹介
yuka
yuka

幕張 Global HUB ハウスファミリー。趣味は岩盤浴、カフェでのんびり、動画作成。常に笑顔で溢れ、抱きしめてくれる人がいる、幸せを感じることが増える、自分が気付けない発見や新しい価値観などを教えてくれる、そんな風にシェアハウスでの生活を感じている。

WordPress Lightbox