アーティスト&クリエイターのシェアハウスが3月OPEN !!

コミュニティシェアハウス

『それはアート。人が住んで仕上がる16人のストーリー。』
 
大手町・日本橋(東京駅)まで15分の葛西駅に位置する絆家シェアハウスCANVAS。
絵本作家のmilleちゃんがデザインしたこの家は、
まるで絵本の国に入り込んだようなユニークデザイン。
 
今春に、3人のメインアーティストを迎え、
『アーティスト、クリエイターが集まり、共に暮らし、応援し合うシェアハウス』
としてリ・プロデュースされます!

こんな人に届けたい

■自分の作品をもっとたくさんの人に届けたい人
■アートを仕事として活躍していきたい人
■とことん自分の世界観を追求していきたい人
■美大・デザイン専門学校に通っている学生
■すでにフリーランスとして活躍している人
 
ここは、アート関係の仲間が集い、お互いの夢を応援し合い、
活動をシェアし合えるハブスペースとなります。

こんな場所になります

canvasでは、ハウス内外問わず、定期的なギャラリー展、アートイベント、
クリエイターズマルシェ、ワークショップの共同企画を通して、一人では辿り着かない新しい可能性が広がる場所にもなります。
 
また、各ギャラリースペースとの提携により、
自分の作品が世に出ていくハブギャラリースペースも開拓しています。
  
『ひとりでは難しいことも、みんなと一緒となら叶えられる。』
 
あなたの夢のキャンバスをここで描きませんか?
 
canvasでは、絵本の国の内装を描いたmilleを含めた、絵本作家、フラワーデザイナー、
一筆書きアーティストの3人のクリエイターが、一緒に暮らしながらあなたの夢を応援します。

アーティスト プロフィール

■絵本作家(mille

大森美瑠
1990年 石川生まれ
絵は気がついた時からずっと描き続けている。大学で美術教育について学ぶ中で、表現を通じて自分自身と対話することの大切さを伝えていきたいと思うようになる。

また、自分自身の生い立ちと、教育現場で出会った様々な問題を抱える子どもたちに出会う中で人の心を育てる環境を作る人になりたいと思い、大学の卒業制作ではその思いに誓いを込め、「My home」という作品を描く。
卒業後は、さらに思いを現実にしていくために大学院に進学。
表現を通じて行われる内なる対話、言語などを通じて行われる他者の対話、五感を通じて行う自然との対話を通じ、心の成長を育む場のあり方について実践研究を行っている。

*「森の子どもレストラン」を企画・運営
*歌付き絵本「僕からみたら」の制作・販売
*聴き合いの文化を伝える絵本「聴き合いの木」を制作
*岐阜・東京にて個展開催

その他、壁画・ウェディングボード・絵本・ワークショップ・似顔絵屋など、思いや世界観に共感してくれる人からお仕事をいただき現在に至る。

■フローリスト(小林政志

小林 政志 
1995年9月18日 岐阜県生まれ
現・「植物の自然体」にこだわる花屋
現・庭園デザインをする人
夢・都会に芸術の森を作りたい人
夢・そこに、自由な教育の場として書店も作りたい人

1枚の写真をきっかけに出会ったフローリストがきっかけで、ナチュラルなフランスのシャンペトル(田園風デザイン)の世界に魅了され、パリに移住し、フラワーデザインを独学で学ぶ。帰国後、リアカーを使った花の販売など独自のスタイルでサービスを開始。フリーで活動していく中で、生花や生きた自然が周りの人の心を動かす力に確信を持つ。 
現在では、自然の草木や枝を生かしたスタイルが認められ、フラワーギフトから店内・イベント装花、日本庭園まで色々なデザインを手がける。

■一筆書きアーティスト(Yoshinobu Omori

大森慶宣
1992年生まれ。石川県穴水町出身。
幼い頃より絵を描き始める。金沢大学に入学し、英語教育を専攻。
在学中にアメリカに留学し美術を学び、卒業後本格的に作家活動を開始。
今彼が最も注目を集めているのは、見たものの形を一瞬で捉え、一筆で一気に描きあげる技法”One stroke”
彼の描く何処までもシンプルで限りなく洗練された線と余白の広がりは見るものを魅了する。
最近はテレビ、ラジオ、雑誌などに数多くとりあげられ、反響を呼んでいる。
 
******************
アーティスト&クリエイターズ シェアハウスcanvasに興味のある方は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。
******************

■お問い合わせはこちら
https://tokyosharehouse.com/jpn/house/detail/2622/

■コンセプト紹介はこちら

絵本の国の物語

協力アーティスト募集中!

※シェアハウスに住まなくてもアート活動のコラボや、コンセプトギャラリーへの共同出展など、
アートに関わる方を応援するプラットフォーム
『ART COMMUNE CANVAS TOKYO』(アート コミューン キャンバス トーキョー)に興味がある方も、お気軽にお声かけください。

■お問い合わせ先:info@kizunato.com

絵本の国の物語

ライター紹介
kizunaya
kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪

WordPress Lightbox