北海道からこんにちは!・今夜はジャガイモパーティー!

「なっちゃーん!なんかじゃがいもが大量に届いてるよ!?!?」
「お!来たか。みんなでジャガイモパーティー。略してジャガパしよう♪」

ということで、昨晩は、北海道でジャガイモの研究をしている友人から
届けてもらった6種類のジャガイモでジャガパを開催しました。

昨年料理教室をTabiccoで開催してくれていた、
イケメンシェフの田中 普己(ブドウ君)にお願いしたところ
じゃがいもを使って、素朴で優しく、そして毎日帰って食べたくなる、
ほっと落ちつくご飯を作ってくれました。

大好きな人たちに囲まれて食べるごはん

じゃがいも

今日のメニューは
・大根サラダ、
・手羽と大根の煮込み
・ポテトのオムレツ
・フライドポテト
・チーズダッカルビ
・おやさいと豚バラの味噌煮。

何を食べても本当においしくて、いつも以上に食が進みます!
遅くに帰ってくるメンバーに残しておこうと思ったのですが、
おいしすぎてぺろりと全部食べてしまいました。

大好きな友人が作ってくれたジャガイモが
大好きな友人の手によって調理され、
そして大好きなTabicoメンバーとおいしく食べて
自分の体の一部になっていくんだ。。。
自分の体は大好きな人たちの思いが詰まってできているのかもな
なんてことを考えつつ、ジャガパは楽しく終了。

ジャガイモパーティまたやろうね!

コミュニティシェアハウス

昨晩は素敵な料理を提供してくれたブドウ君、
そしてそのあとこっそりときて、みんなの足つぼを押してくれた村上さん、
遊びに来てくれた美女たち、本当にありがとうございました。

たくさん食べたけど、まだまだジャガイモはたくさんあるぞ。。。
ということで、ジャガパ第2弾はまた今度。お楽しみに♪

旅する暮らし

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox