大人の修学旅行番外編・絆家リレー!

コミュニティシェアハウス

こんにちは!
みなさん、
11月に行われた、大人の修学旅行については覚えていらっしゃいますか?

干し柿

神戸編では、干し柿作りをみんなで行っていましたね。

どこにいても家族は1つ!3日目:神戸編!

先日その干し柿が出来上がったとの連絡が牛飼いさんからあり、
大阪のTabiccoに送付いただきました。
小さくなって、甘〜くなった干し柿。
さて、これを東京の各シェアハウスまでどうやって届けようか…
ということで、絆家リレーのスタートです!

神戸の干し柿はファミリーの力で東京の各姉妹シェアハウスへ

コミュニティシェアハウス

善は急げということで、干し柿が届いた翌週、東京まで運んで行きました。
東京で、どこのシェアハウスにでも現れると噂のこにたくに干し柿をバトンタッチし、大阪へ戻ります。

コミュニティシェアハウス

干し柿たちはこにたくの手によって、各シェアハウスへ届けられ、
各シェアハウスから「干し柿届いた!甘くて美味しーーー!」と
楽しそうな写真とともに連絡をいただきました。

兵庫から大阪へ。大阪から東京へ。東京から各シェアハウスへ。
美味しさと思い出のバトンは絆家メンバーのチームワークの良さで繋がれたのでした。

「絆家のチームワークってすごい。」
牛飼いさん、こにたく、そしてメンバーのみんなありがとうございました!

余談ですが、先日Tabiccoのアイルンこと
@mayuko takihana
が日本中のゲストハウスを求めて旅出しました。
「ホームレス女子医大生、家を求めて日本一周」ということで、
クラウドファンディングも行なっています。
アイルンがクラウドファンディングを行うまでの
Tabiccoメンバーのチームワークも見ていて心が暖かくなったので
お話したいところですが、それについてはまたいつか。
ご興味持たれた方はアイルンの活動、見守ってあげてくださいね!

旅する暮らし

ライター紹介
natsuki
natsuki

ニックネームはなっちゃん。大阪tabiccoハウスファミリー。
趣味は研究と旅とカメラと美味しいものを食べ歩くこと。
ハウスファミリーが作ってくれたごはんと誰かと笑ってる時間が大好き。
シェアハウスでは、笑顔が光るお母さん的な存在。

WordPress Lightbox