大人の修学旅行!=どこにいても、私たちは1つのファミリ=2日目、京都編!

シェアハウス

修学旅行2日目の京都は、着物、自然、歴史・文化、そして、美味しいごはん!
京都の魅力をすべて味わうことができた1日でした。
前回に、引き続き、修学旅行2日目の様子をお届けいたします!

 2日目は、「そうだ、京都にいこう!」というフレーズでも有名な観光スポット、
秋晴れとなった京都の町なみを堪能しました!

着物姿で京都を練り歩き

シェアハウス

せっかくの旅行なので、みんなで着物を身に付け、町を練り歩こうと、まずは着物屋さんへ。

100種類を超える色とりどりの衣装から1人1人自分好みの着物に着替えたら、いざ京都の町に出発!
僕は関西出身なので今まで何回も歩いた京都の町も
着物を着て歩くことで特別な気持ちになれます。

シェアハウス

海外のハウスメンバーの1人は、着物を着て京都の町を歩くことが、
10年来の夢だったようです。
嬉しそうに町を歩いたり、舞妓さんと写真を撮ったりする姿を見て、
こっちまで幸せな気持ちにさせてくれました。
 

修学旅行気分でグループ行動

シェアハウス

美味しいお昼ごはんを食べたあとは3グループに分かれ、それぞれが行きたいスポットへ。
旅行中のグループ行動は、なんだか学生時代の修学旅行を思い起こさせるようでした。
 
京都の歴史・文化に触れたり、伏見稲荷大社で鳥居に囲まれて写真を撮ったり、嵐山で大自然を感じたり・・・
各グループのオリジナルプランで、京都を満喫しました!

そして夜は、京都の食材をふんだんに使った、美味しい京都料理を味わいました。
 

離れていても旅を通じて絆を結ぶ

シェアハウス

東西のハウスメンバーがいろんな話で盛り上がり、
「また、みんなで楽しい思い出が作れたらいいなぁ・・・」と、
この旅を通じて今まで以上に、みんなが強い絆で結ばれたように感じました。
 

離れていても、どこにいても、みんな家族!

続いて、3日目の神戸編もお楽しみに!

■絆家シェアハウスホームページ
絆家シェアハウス

この記事に関するタグ
ライター紹介
konitaku
konitaku

masobiハウスファミリー。好きなことはサッカーやカメラ、映画観賞。
ファミリーのみんなとご飯を食べて、他愛ないことで笑うことが大好き。
いつもハウスのイベントを企画してくれたり、他のハウスにも遊びに行ったり、面倒見のよいハートフル隊長♪

WordPress Lightbox