求む!ママモニター!ハウスのご飯会の温度が1度上がる・ハウス備品モニターを募集します!

求む!ママモニター!ハウスのご飯会の温度が1度上がる・ハウス備品モニターを募集します!
scroll dark

求む!ママモニター!ハウスのご飯会の温度が1度上がる・ハウス備品モニターを募集します!

2016-09-12

住民紹介
求む!ママモニター!ハウスのご飯会の温度が1度上がる・ハウス備品モニターを募集します!

[:ja](※この記事は絆家シェアハウスクッキングママ限定記事です)
いつもご飯の力でハウスを温めるクッキングママの皆さん、こんにちは!
絆家シェアハウスは2019年、「ご飯の美味しいシェアハウス日本一」を目指して、様々な「食」にフォーカスした企画を考えています。(乞うご期待!)
 
今回のママモニターはそんな企画の第一弾!「ご飯会の温度を1度上げる」をテーマに、ご飯会の場の温度がちょっぴり上がる、新しい備品導入の検証モニターを行ってくれてるハウスを大募集します。
 
モニターといっても、応募は簡単。
「ママモニター」では、今後絆家シェアハウスの共有キッチン備品として導入するかどうかを検証したいキッチン家電・備品を使用し、使い心地や使用必要があるかどうかを検証してくれるクッキングママを募集します。
ハウスに導入してみたいモニター内容を検討の上、申し込みいただくと、2週間以内に、対象の商品がハウスに到着します。
届いた備品はハウスの共有備品として、ハウスファミリーと一緒に使用ください。
モニター商品到着後、3ヶ月後に共有備品として使用するのに適正かどうかのアンケートを取らせていただきます。モニターアンケートの結果をもとに、今後各ハウスの共通備品として導入するかどうかの判断材料とさせていただきます。
 
応募はとっても簡単。こちらの記事の一番下にある募集要項を確認の上
運営チームのゆうと・まーしー・よっちゃんまで個別でご連絡ください。
尚、ハウスのコミュニティマネージャーにもこちらの内容は共有しているので、ぜひ一緒に考えて申し込みしてくださいね。
 
 
まずは、モニター対象商品を共有させていただきます!![:]



[:ja]ママモニター企画・第一弾!「ご飯会の温度が1度上がる、ハウス備品」概要[:]

[:ja](寒い日はおでんに限りますね〜。写真はGlobalHUB幕張のおでん会の写真。)
 
 
今回募集するのは、ご飯会の時に使用するハウス備品のモニターです。モニター希望のクッキングママは、申し込み詳細を確認の上、モニターしたい希望番号(AからC)を添えてご連絡ください。
 
それでは一気にご紹介します!![:]

[:ja]A・お誕生日会の温度を一度上げる!〜お祝いするケーキは手作りで〜お菓子作り備品4点セット[:]

[:ja]
 
毎月開催しているお誕生日会の誕生日ケーキを手作りしたい!そんな声を時たま聞きます。「こんな製菓道具があったらいいのにな」そんな声から誕生した、お菓子作り用備品セットを実際に使い、共有備品としてどうかを検証してくれるハウスを募集します。
 
 
検証導入予定の備品はこちら。
 
1・ステンレス底取デコレーション型18cm
1126_2_expand
2・ハンドミキサー
0897777
3・ケーキクーラー
 
mmcc3184
4・パレットナイフ
ah38336
この4点があればホールでショートケーキが作れてしまいます。大切なファミリーの誕生日、手作りでみんなで作りたいなぁ…そんなハウスにおすすめのモニターです。[:]

[:ja]B・ちょっと豪華なご飯会の温度を一度上げる!シェアするご飯会にぴったりの大皿4点セット[:]

[:ja]人数が多いお誕生日会や休日のご飯会。
おしゃれな大皿があったらいいなぁ。そんなことを考えたことはありませんか。真ん中に大きなお皿を置いて、みんなでシェアして食べる「シェアご飯会」の日にぴったりな、少し大きめのお皿のセットの導入検証を試してみてくれるハウスを募集します。
1・サラダを盛るのにぴったりの、スクエア型の大皿(30cm)
img59358026
2・ちょっとおしゃれな盛り付けにチャレンジ。ラウンド型の石のお皿(25cm)
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2019-02-27-15-59-37
3・何人かで取り合うのにぴったりの大きめグラタン皿(3-4人分)2枚セット
yex-016_1
4・これがあるだけで一気に手が込んだように見える、丸パイ皿(26cm)
img61954417
「大きなお皿でみんなで取り合って食べるご飯が好き」
シェアするご飯会にぴったりの「これ欲しかった!!」を集めたお皿のセットです。お皿の枚数は、ハウスの規模に合わせてこちらで決定の上、導入いたします。[:]

[:ja]C・日常のご飯会の温度を一度上げる!お手入れは少し手間がいるけど一生もの・鉄フライパン[:]

[:ja]共有備品で一番試行錯誤していることが、実はフライパンの耐久性。今まで絆家でもいろんなフライパンを導入してみてますが、「耐久性がいい!」と言われるものでもやっぱり大人数使っていると1年持つか持たないか…なものがほとんどです。年間備品を交換して、新品のフライパンを目にした時のテンションほど高いものはないのではないでしょうか。
そんな耐久性に四苦八苦している「フライパン」
今回は、フライパンの中でも耐久性に優れ、きちんとケアをすれば一生ものと言われる鉄フライパンを導入・検証をしてくれるハウスを募集します。
 
導入予定のフライパンは
「ドイツ turk社 クラシックフライパン (28cm)」
少しお高いですが、鉄フライパンの中でもダントツの人気でメジャーのブランドです。
 
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2019-02-27-16-13-32
 
今回は、フライパンのお手入れ用としてこちらの鉄フライパン用のたわしとセットにして、検証をしてくれるハウスを募集します。(先着2ハウス)[:]

[:ja]ママモニター応募方法1・2・3[:]

[:ja]
——モニター応募方法——-
<ハウス名>
<クッキングママ名>
<応募モニターNO>
<応募理由>

上記応募フォームに記載の上、運営メンバーのよっちゃん・ゆうと・まーしーの3名のいずれかに直接ご連絡ください。
モニター募集期間:3月15日まで
第一弾モニター募集に関しては15日までの応募とさせていただきます。
また、バランスよく検証したいため、一部先着順となります。
この内容は、各ハウスのコミュニティマネージャーにも共有しているので、応募しようか迷う方はぜひ一緒に相談をして決めてみてください。
モニター条件
1・検証3ヶ月後に導入のアンケートに回答していただく
2・実際に導入した備品を使用したご飯会の様子をクッキングママスレッドでシェアしていただく
こちらの2点に協力いただけるハウスを募集します。
備考
モニターは各ハウス1つのみの応募とします。
みなさまの応募をお待ちしています!![:]

ABOUT ME

この記事を書いたライター

kizunaya-admin

kizunaya

絆家の広告塔うっちーくん。人好きで、話好き。絆家のいろんなシェアハウスを巡っては、家の様子をブログに上げることが趣味。最近は、東京以外にも大阪にも絆家ファミリーが増えてきてとっても喜んでいる♪
icon twitter Twitter
icon facebook Facebook