Renata
dsc07275
みんなで作るシェアハウス!
持ち前のDIY力で、ハウスをより魅力的に

少しクールな表情と裏腹に、日本語ペラペラで
たくさんの趣味を持つ池袋Hugファミリーのレナタ。
 
何を隠そう、ハウスオープン時のキッチンカウンターや収納等
誰よりもハイレベルなDIY力で立ち上げをサポートしてくれた、
もはや救世主のようなファミリー。(ありがとう!!)
 
ロシア出身、日本に来てからシェアハウス→一人暮らしと体験し
絆家シェアハウスに出会い、シェア暮らしを再度新しくスタートした。
 
 
カメラが趣味で、ハウスファミリーの色んな思い出を、形に残してくれる。
 
dsc07949
 
21754512_2039155329640971_613893355_n

日本人との交流がキッカケ。でも、得られたものはそれ以上!
 
dsc08201
 

レナタがシェアハウスでの暮らしを選んだのは、
日本語を勉強するために、日本人とより多く交流がとれることが目的だった。
 
実際にシェアハウスに暮らしてみてどうだったか?そう聞いてみる。
 
「実際にシェアハウスに暮らしてみると、日本語だけでなく
日本の文化も学ぶことが出来た、思っていた以上のものを学ぶことが出来ました。
 
私が思うシェアハウスの魅力は、そのシェアハウスに住んでいる人にあると思っています。
国も性別も価値観も異なる人が多い中、私がシェアハウスで出会ってきて人たちには
1つの共通した特徴があります。
みんな、何か夢を持っていて、何かに挑戦している人が多いんです。
そのような人たちが近くにいると自分にも刺激になるし
自分の夢も理解し、応援したり相談にのってくれる。そんな人たちと出会えることが、
シェアハウスの最大の魅力だと私は思っています」

21732955_10155005063425208_502324633_n

シェアハウスでの想い出は、毎日の日常
 

21624271_1270443596415928_637043541_n
 
絆家シェアハウスでの想い出はたくさんあります。
みんなとのごはん、リビングでの映画鑑賞
ゲームセンターへのお出かけ・・・
 
でも、もし一つ取り上げるとしたら
スペインの女の子とリビングで開催していたUNOゲーム!
 
二人で行っていたら、いつのまにか他のファミリーも集まって
だんだんみんなはまっていって・・・
 
毎日のように罰ゲームでデコピンしながら、UNOしています!
そのデコピンがみんな本気で、すごく痛いから・・みんな絶対負けたくなくて
本気でゲームする、その姿がとっても面白くて好きです(笑)

 
dsc08296
 
▲いつも笑顔なファミリーも、この時ばかりは必死・・・!

 

21754512_2039155329640971_613893355_n   dsc08201

PROFILE

ハウスファミリー レナタ

ニックネーム:レナちゃん
趣味:旅行、カメラ、スポーツ(ボルダリング、ダイビング、ズノーボード、テニスなど)、お菓子作り
仕事:コンサルティング
好きな言葉:全ての出来事や出会いに意味がある
ロシア出身・シェア生活4年目のアクティブファミリー。
みんなのために何かをすることが好きで、ハウスではおかしを作ったり
みんなの写真を撮ったり、DIYをしたり・・頼れるお姉さん的な存在。
日本語も英語もペラペラで、運営チームも頼りっきりのファミリー

WordPress Lightbox