Makkie

 

 

20646081_10210207683136916_812602238_n
歩く太陽!陽気に家族の心を照らす男
ようこそ絆家へ!ファミリーを笑顔で迎えるムードメーカー

マッキーが絆家シェアハウスと出会ったのは葛西のハウスCANVASがキッカケ。
陽気な笑顔と笑い声でその場の空間を明るくしてくれる。ムードメーカーとはこういう男のこと!
そんな風に思わせてくれる、ハウスファミリー。
 
22215238_1634348879972966_229138976_n
 
 
立地の関係上、葛西CANVASより池袋Hugに移動し、
1つのハウスに留まらずに各所の絆家シェアハウスに顔を出しに来てくれる。そしてどこでも
ムードメーカーになってしまう能力を持つ。
 
そんなハウスファミリーマッキーへ、インタビュー。
 

住んでる長さは関係ない。すでにここでの想い出がたくさんです

池袋Hugは2017年9月にオープンしたての出来たてホヤホヤなシェアハウスですが
月日関係なく、数多くの思い出が作られ続けています。
例えば・・・
【東京ゆらり旅〜築地・代々木公園〜】
【インターナショナルディナー】
【スポッチャ】【男の夕食会】などなど!
 
 
ここではみんなの”何楽しいことしたいな“という想いのもと、
数多くのイベントが開催され、日に日に思い出が積み重なっています。

ここにはまだ住んで間もないけど”深良〜い思い出“が、いっぱいあります。
 

 
20646081_10210207683136916_812602238_n 
 
21624271_1270443596415928_637043541_n
▲世界各国から集まるファミリーの母国の料理で、世界の料理会も開催! 
 

 

 
22184694_10210207683056914_235145718_n
▲まるで夏休みのワンシーンのような一コマ。全力で遊んで、疲れて寝て・・・

 

数ある思い出の中で1番印象的だったのは、
奇跡的にHugメンバーみんながリビングルームに揃って、
たわいもない話からちょっと深い話などワイワイしたこと。
 
え、それってどんな思い出?笑 というような
特別なことではないんですが、当たり前の日常で、帰ってきてだれかがいるのは嬉しいですよね。 
 

 
 
 

コミュニティのあるシェアハウスの良さは、”繋がり“で”成長“できる環境だということ!
 

21729352_10155005063265208_427312104_n
 
 
コミュニティのあるシェアハウスは、
「ここで出会う人同士の関係を大切にしたい」と思う人たちが多く集まる場所だと思ってます。

ハウスファミリーは国籍も違えば文化も違う。
生まれも育った場所もみんな様々で本当にいろいろな価値観を持つ人たちが繋がる場所です。
 
シェアハウスで出会い、考え方も物の見方も全く違う人と生活を共にしていく中で
お互いが主体的なリーダーとして責任持ってシェアハウスを愛のもと作っていくことがお互いの成長になる。
そんな環境がとても魅力だなと感じてます。
 
 

21754512_2039155329640971_613893355_n
▲こちらはhugオープン時に開催した、家族会議の時間。
ハウスファミリー全員と、「こんなシェアハウスは居心地良いな」「こんなシェアハウスは嫌だな・・」という
価値観を共有する場。
正解はなく全員の想いを共有することで、家族を知る大切な時間。
 

それぞれの価値観を尊重する。そんな関係性があるシェアハウス

「絆家シェアハウスって、なんか毎日賑やかで楽しそう!」と、そうよく声をいただくことが多い。
そう、マッキーが話してくれたように
シェアハウスでの人との出会いや関係性を大切にしたいと考えて入居を決めてくれるファミリーが多いからこそ
ハウスファミリー主体でのイベントやお出かけが開催されることも多くある。
 
だけど、それも強制ではない。
ゆっくりしたいと思うときは、「お疲れ様」とゆっくりできるようにお互いに声をかける。
一人になりたいと思うときは、そっと一人にしてあげる。
 

みんなと楽しみたいと思うときは「一緒に考えよう!」と、イベントを企画する。
企画を立ててくれた人がいるときは「ありがとう」の声をかける。
 
ハウスのことを考えてくれる人がいるときは、何か出来ることある?と聞いてみる。
 

 
そんな互いの価値観や感情を大切にしながらも
ハウスで暮らしているファミリーと、思いやりで繋がる関係性を作る。
 
 

そんな関係性が一緒に暮らすファミリーとできたとき、
それはハウスで暮らす自分自身の居心地の良さに変わるのかもしれない。

 

★ハウスの雰囲気を覗いてみたい方はこちらから★

20646081_10210207683136916_812602238_n
21754512_2039155329640971_613893355_n

PROFILE

ハウスファミリー まっきー
趣味: サッカー、ボルダリング、ヨガ
仕事: 就活中!フリーター
好きな言葉:試すことに失敗はない
アクティブかつ陽気な笑顔でファミリーを包み込むムードメーカー。
カナダに7年暮らし、帰国と同時に絆家シェアハウスに出会う。
国籍性別問わずにすぐに誰とでも仲良くなれちゃう、人気者。

join us
WordPress Lightbox