シェアハウス1週間体験記@東武練馬

こんにちは。
シェアハウスアンバサダーのこっちゃんです。

今回は、人生で初めてシェアハウスを体験した私の
toiroハウスでの貴重な一週間を振り返ります。

1日目

シェアハウス生活1日目。
私はキャリーケースをガラガラ引いてtoiroハウスに向かいました。

image-71_d8sdgt

着いたのは夜20時頃。
なんとこの日はWELCOMEごはん会を開いてくださいました。

みなさん緊張している私を快く迎えて下さいました。

image-14_juh9zc

夕食を食べ終わってみなさんとお話しをしていると、
ウェルカムケーキのサプライズが!

いつもリビングを賑やかにしてくれるハウスファミリー
こうさんの誕生日と一緒に祝っていただきました。

ありがとうございます!

2日目

シェアハウス生活2日目。

この日は、節分だったので
toiroハウスではみんなで恵方巻を作ることに・・・

ca8d51d6d1c64d1cb56bce63154111a9_pvnglw

具材からみんなで選び作ります。

image-0jpg_s3j4nl

みんなそれぞれ好きなものをトッピングして美味しくいただきました。

3日目

シェアハウス生活3日目。

今日は休日ということで住人のみなさんと夜遅くまで晩酌。

住人さんには社会人の方が多いので、
会社人生のお話等沢山聞かせていただきました。

image-17_tckchb

色々な考え方や価値観があることが分かり、
普段あまり社会人の方と接することの少ない私にとって非常に貴重な時間になりました。

4日目

シェアハウス生活4日目。

toiroハウスに住んでいるみなさんはフットワークの軽い方が多いそう。
そのため、休日になると旅行に出かける方もいます。

image-133jpg_kwscdh

なので、週末はお土産が沢山。
しかし、とにかく人数の多いtoiroハウス。
お土産はいつでも大人気で、
いくつあっても次の日にはなくなっているということが多いのです。

5日目

シェアハウス生活5日目。

久々に予定がない日だったので、昼頃まで寝ていた私。
起きてリビングに行くと・・・

fullsizerenderfullsizerender-2

平日の昼間は静かなことも多いリビング。
しかし夜になるとまた賑やかなリビングに戻りました。

6日目

シェアハウス生活6日目。

私は一日予定があって、夜遅くにお腹を空かせて帰ってきました。

リビングに入ると何やら美味しそうな匂いが・・・

image-1_krpo0y

「チャーシュー作ったけど食べる?」
とハウスファミリーのこうさんからのまさかのお言葉。

元ラーメン屋で働いていたこうさんは、
みんなのためにこうして時々チャーシューを作ってくれるそう。

image-4441_trljtg

合わせてごはん会も開いてくれたこうさん。

絶品のチャーシューは、あっという間になくなりました。

7日目

シェアハウス生活7日目。

今日はいつも明るくて元気なハウスファミリー、ぱたさんの誕生日。

33_np5b7q

ぱたさんは、いつも優しくて私にとってお姉さん的な存在。
おめでとうございました!

55_fhhfqw

月に1度ハウス全体でお誕生日会も開催しているみたいですが、
こうしてお誕生日の当日に
サプライズでお祝いし合える関係性が素敵だなと思いました。

貴重な7日間を過ごして・・・

シェアハウスで過ごした7日間は長いようであっという間でしたが

毎日が新鮮で、新しいことを沢山学べた貴重な時間でした。

41_large_o88vzo

また、toiroハウスのみなさんは、
本当に優しくて人生の先輩が沢山出来ました。

また必ず戻ってきます。

ライター紹介
kocchan
kocchan

絆家シェアハウスアンバサダー。趣味は旅行と散歩。「色々な価値観を持っている方々に出会いたい。自分でしっかり見たものを伝えていきたい。」と、色々なところに足を運ぶ。バンドのドラマーという一面も。

WordPress Lightbox