sae
18624685_932272626912549_1970668588_n
出会いはシェアハウスアンバサダー!
面白そう!そう感じて直感で応募しました

 
さえちゃんとの出会いは、大阪でのシェアハウス立ち上げ時。
 

シェアハウスのライターやイベントサポートとして活躍する
シェアハウスアンバサダーを募集した直後に
問い合わせをくれたのがさえちゃんだった。
 

シェアハウスアンバサダーについて詳しくはこちら
 

数あった問い合わせの中でも、
一際笑顔がキラキラしていたさえちゃんと出会ったのは
梅田のとあるカフェ。
 
沖縄が好きで、スキューバーダイビングが好きで、
色んな人と出会うことが好きだという話を笑顔で話すさえちゃんを見て
きっとシェアハウスが合う子だなぁと直感で感じた。
 

その直感は大正解。
アンバサダーは「入居」ではなく、「体験宿泊」を通して
シェアハウスコミュニティを盛り上げるポジションだが、
オープン間もなく大阪tabiccoによく遊びにきてくれては
ハウスの雰囲気を明るく盛り上げてくれる。
 
そんな存在。

いつでもみんなが迎えいれてくれることが嬉しい

 
18622810_1340106316088395_699301049_n
 
 
主にSNSでの発信や、ハウスで開催されるイベントの当日スタッフなどの
お手伝いをしてくれている、アンバサダーのさえちゃん。
 
「毎日ハウスにいるわけでは無いし、住民では無いけれど
ハウスファミリーのみんなは分け隔てなく迎えいれてくれる。
 
それがとっても嬉しいし、自分も誰かがtabiccoに遊びに来た時は
笑顔で迎えいれてあげたいな、そう思っています。」

 
 
普段は大学生の為、学校に通いながらtabiccoにも通ってくれている。
 
絆家シェアハウスの公式SNSは、
アンバサダーやファミリーが更新を行ってくれている。
 
だからこそ目線が入居者目線だし、
親しみやすく、リアルな生活を除くことができる。
 
 
ー絆家シェアハウスで好きな瞬間はある?
 

「みんながおかえり、って迎えいれてくれる瞬間が好きです。
ほっとして、ただいまってかえることが出来る、
 
それから色んな人がいるので、話を聞くことが楽しい。
自分の幅が広がる気がします」

 
18624698_1340106339421726_50426237_n

▲ハウスの近くには大きな公園が。朝からみんなでピクニック!そんな日も。

大切にしていることは笑顔でいること!

 
思い立ったらすぐ行動すること!
それから笑顔でいること、笑っている瞬間が大好き。

それがポリシーです(笑)
 
 
そう話すさえちゃんの笑顔は、やっぱりピカイチ。
ハウスファミリーみんなが大好きな笑顔だ。
 

 
18624822_1340106266088400_1629709623_n
▲大好きなハウスファミリーと。
立ち上げから一緒にハウスを作ってきたさえちゃんはすっかりファミリーだ。

 
絆家シェアハウスが大阪に進出したのは2017年。
全くコミュニティが無い0の状態から始めたが、
今ではたくさんの人たちが集まる場となった。

 
それは、住んでいなくてもtabiccoを好きで、
笑顔でリビングを温めてくれるさえちゃんのような存在が大きいのかも。
 
 
コミュニティは色んな人のカラーやエネルギーで
温め、育まれて作られているなと感じる瞬間だ。
 
 
「ただいま」「おかえり」がある
当たり前のようで、とっても幸せな日常に、乾杯。
 
 

fotorcreated

PROFILE

アンバサダー さえ

 
ポジティブマインド!いつも笑顔でいることがポリシー。
好きな食べ物は「しみチョコ」
好きな場所は沖縄。スキューバーダイビングが得意。
アクティブで思い立ったら行動する、シェアハウスでは笑顔担当。
 

WordPress Lightbox