Isomu
14690930_1087887164643646_1260643904722427004_n
写真は、心を映し出す鏡
絆家シェアハウスの名カメラマンといえば!
 
 
 

=====================================================

ーコミュニティクリエーターとは?ー
絆家シェアハウスファミリーの中でも
個々のもつクリエイティブな能力を使って
コミュニティを豊かに暖かく育んでいくクリエーターのことを、そう呼びます。
 
《コミュニティクリエーターにかける想い》
サプライズで渡す、自分のイラストが描かれた色紙。
みんなの自然体の笑顔が引き出された、形に残る写真。
あっと驚き、イベントのワクワクが高まる壮大な装飾。
 
今まで私たちは、コミュニティを形成する中で
「あなたにしか出来ない、クリエイティブな力」があることで
コミュニティがより豊かに、暖かく、居心地良くなる瞬間を
たくさんみてきました。
 
 

そんなクリエイティブな力を借りて、絆家ハウスコミュニティを
豊かなものに育んでいきたい。コミュニティクリエーターは
そんな想いから活躍しているファミリーのことです。
 
 
======================================================
 
 

「とっても暖かくて、優しい写真ですよね。」
「写真から、ハウスの雰囲気が伝わります」
 
 
うれしいことに、そんなことを
はじめてお会いした人、絆家シェアハウスに興味をもってくれた人からよく言われる。
 
 
「ありがとうございます」なんて思いながら、
心の中ではもう一人の人物にもありがとうを伝える。
その人物が、いそむー。
 

 
16508023_1200167366757924_6728187364015772610_n
 
 

 
こんな写真やあんな写真。この写真は全ていそむが撮ってくれたもの。
実はみなさんが見ているこのホームページの写真。それも人物写真。
これはプロのカメラマンが撮ったものでも、イメージとして撮られたものでもなく
絆家ハウスファミリーのいそむーが、
実際のコミュニティのリアルな姿をカメラに収めてくれたもの。
 

自然な瞬間にシャッターを押された写真のそのほとんどは
計算されていないファミリーの「自然体」な姿なのです。
 
 
13906697_1019309054834791_5958818669930444634_n
 
 
38_large
 

いそむの写真はとっても暖かい。
人の笑顔や表情をよくとらえた暖かい写真を撮ってくれる。 

 
25_large
▲代表平岡と、ハウスファミリーのぱたこ。
数年前のお花見の時に、ふとした瞬間に、気が付いたら激写されてた。
 

ーいそむはどんなことを想いながら、カメラのシャッターを押すんだろう。
ふとした疑問を聞いてみました。
 

写真を見て、「この時楽しかったね!」と、
その時を思い出せるような写真を沢山撮りたいと思いながら、カメラを構えています。
 

その時その時が記念日になるように、
素敵な写真をみんなに届けられたらいいな。

 
img_9730_snbuzx
▲今年のお花見でのファミリーの一枚。
うーん、いい笑顔。
 
このページを見たみなさん、ぜひ絆家シェアハウスのいろんな写真を見てみてください。
 
みんなとってもいい笑顔。
遊びにきたら、いそむが写真を撮ってくれるかも!?
 

カメラだけでなく、手作り唐揚げも大人気!

名カメラマン!そんなイメージのいそむですが、
実はシェアハウスでは、こんな一面も・・
 
img_7422_xs1wda
 
じゃーん!
そう、料理もとっても上手で、たまにハウスファミリーに
美味しい料理の腕をふるってくれるのです。
 
bb0593b8c45d4df89f78f06350a60c08_rmmq1f
 
得意な料理は唐揚げにカレー!
みんな大好きメニュー。笑顔あふれる瞬間です。
 

リビングを温める、お父さんのような眼差し。

「シェアハウスって、リビングが一番大切だから」
そういって、いつもリビングに顔を出し、みんなに自ら声をかける
ムードメーカーのいそむ。
 
こんなに素敵な写真を撮れるのは、技術だけでなく
その場の人の心をつかむのが上手だからなんだろうなあと、
いつも感心してしまいます。
 
 
暖かい写真と居心地の良い空間を、いつもありがとう。

14690930_1087887164643646_1260643904722427004_n
15134534_1122775361163792_5465777806016548914_n
PROFILE

いそむー
誕生日:10月11日
好きな食べ物:カレー
カメラマン歴3年、特に人の笑顔を撮るのが得意。
絆家立ち上げの時から、カメラマンを担当する。
普段は学童保育の指導員の仕事を行い、たくさんのこどもに愛されている。
一緒にいるとちょっぴり元気が出る、ムードメーカー的な存在。
ピックアップ
WordPress Lightbox